うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
プレゼント交換倶楽部
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
マミイさん、白くじらさんに、
もっとも送料の高い北海道のかえるままが、
「プレゼント交換倶楽部」にお誘い頂きまして、
ありがたいような、申し訳ないような....
そのご報告第2弾を致します。


四国は香川県って本当に未知の地です。
いつか、讃岐うどんを食べに行ってみたいと思ってますが。

では、今回白くじらさんから届いた香川の名産を.....

こちらの可愛いお菓子のCMがあるんですね。
あと、「ふし麺」って「不思議な麺」の略かとおもったら、
http://tokushima-shop.jp/?pid=811722
そうめんの製造課程から出る「節」なんですね。
これから頂きます。
IMG_1477_convert_20120210085445.jpg

「おいり」
「オイリー」じゃないんですね。
日本航空の鶴のマークが不思議でした。
日の丸日本って事なんでしょうかね。
IMG_1475_convert_20120210085530.jpg
和三盆のお雛様のお菓子。これは可愛いです。
IMG_1481_convert_20120210085342.jpg

和三盆はこちらでも、スイーツなんかに使われてますね。
ロールケーキで和三盆ロールなんてあります。高級ですね。
IMG_1482_convert_20120210085321.jpg

こちらも、面白いですね!!
オリーブオイルのドリンクですって。
「馬路村公認飲料」って面白いです。
IMG_1476_convert_20120210085508.jpg
うちのコ達がもっとも食いついたのがこちら。
CMでやってましたよね。「かんぱーい」と何度もやってます。
IMG_1478_convert_20120210085421.jpg

うふふ。
怪しいDVDと書く様に」との白くじらさんからの指示なので、
そのように書きます。
あ!「怪しいガンダムのDVD」でした。
IMG_1479_convert_20120210085359.jpg
すいません、まだどれも試食してません....(;´∀`)
本当は、今日は別の事を書こうと思ったんですが、やめました。
急遽、白くじらさんの贈り物の紹介でしたので、まだこれから頂きま~す。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プレゼント交換企画って、手作り品も可ですか?
まんがいんく | URL | 2012/02/11/Sat 23:05 [編集]
ご当地のお土産とか贈り物ってなんか嬉しいですね。
でも、オリーブサイダーって、どんな味かしら。
気になっちゃいます。
前、すいかのラムネもらったことありましたが、あれは微妙な味でしたね。
コークのコップはこの前1個割っちゃってショックでした。
美雨 | URL | 2012/02/11/Sat 23:34 [編集]
こんばんは~
和三盆は香川県のさいこちゃんから頂きまして
おいしかったこと覚えてます。素晴らしい名産ですよね。
そうか~こちらにも香川の方がいらっしゃるのか~
ほんと、ブログのお友達がいなかったら
香川県は未知の世界でした。
色々楽しそう!そんなクラブがあるんですね~
かえるママさん、どんどん世界が広がってくね~
aaconee | URL | 2012/02/12/Sun 00:51 [編集]
かえるままさん、こんばんは。
私は北海道は1回しか行ったことがないから
どんな名産があるんだろうとワクワクだったので
お誘いにのっていただきとても嬉しかったです。
遠いからか大阪のデパートでは北海道物産展をよくやってるけど
子連れではなかなか行けないんですよね(>_<)
そして、地元の人が選ぶっていうのが
とってもいいですよね!

>「おいり」
>「オイリー」じゃないんですね。
あはは、これはおもしろいです!
ふし麺=不思議な麺とか
かえるままさんの発想っていつも素敵です!!

怪しいDVDはかえるままさんが書くと・・・・・
コメントがスパム判定されそうだから自粛しま~す。笑
マミイ | URL | 2012/02/12/Sun 02:31 [編集]
かえるママさんこんばんは!

ざんげ。。。すごく美味しそう♪
揚げ物基本大好きだけど体系を気にすると1個くらいしか食べれなくて・・・
ケンタッキーとか思いきり食べるのが夢です!

かえるママさんスリムでしたよね!羨ましい♪

素敵なお届けものですね!
ふし麺が食べたい!!和三盆もすごく上品で大好きです♪
食べ物にくいつく私(;^-^)

ガンダムですか?かえるママさんお好きそうですね!!
私も男の子のアニメみていましたよ!☆
桃咲マルク | URL | 2012/02/12/Sun 04:09 [編集]
オリーブオイルのドリンク?
変わったものがあるものですねー。
飲み物にはなりそうもないな、てのでも何でもつくれるのかな?て思わせますね。
カテンベ | URL | 2012/02/12/Sun 06:46 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
えっと、手作り品も、多分大丈夫だと思いますよ!
リクエストがあったので、かえるままもカエルクッキーを入れましたし。
かえるママ21 | URL | 2012/02/12/Sun 07:33 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
本当に嬉しいですよね~。
特に、かえるままの様な井の中の蛙は、知らないものばかりです。
オリーブサイダーも是非飲んでみますね。
お~美雨さんはスイカラムネをお上りになったんですね。味は微妙だったんですか。
そう言えば、キムチラムネ、カレーラムネもあるそうですね?それはちょっとコワイ気もしますね。
キムチラムネは、イル様へお土産に....ダメでしょうか......
かえるママ21 | URL | 2012/02/12/Sun 07:36 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
おはようございます。
そうなんですね~、さいこちゃんは香川なんですね?
本当に素晴らしい甘みですよね。
ブログのお友達がいなかったら、多分かえるままは、
四国というと、八十八カ所とかくらいしか知らないで人生終わったと思いますもん。
本当、楽しいですね~。
aaconeeさんのお陰で、長野の面白お姉さん&そのお友達も輪が広がって、とても楽しいですね。
凡人のかえるままですが、これからもよろしくです~。
かえるママ21 | URL | 2012/02/12/Sun 07:41 [編集]
Re: タイトルなし
マミイさんへ
 マミイさんおはようございます。
大阪も、かえるままは一度しか行った事がないので、とても嬉しいですよ。
北海道は物産展以外の地元の人が好きなものを、と思ったんですが、いかがでしょう、結構お手間で、申し訳なかった様な気もします。(特に子育てで忙しいマミイさんには)
でも、とっても楽しかったです。
今回は鶏のレッグで大慌てでしたが、マミイさんとこは5本あったので、良かったです。
白くじらさんとこは4人家族なのに、3本しかなくて、とても焦りました。
レッグ2本分の穴埋めとして、カエルメガネケース入れたので、マミイさんと微妙に違って、申し訳なかったです。
次回があったら、同じにしますね!ごめんなさいでした。

あはは、おばかな事ばかり、というか天然ボケなので、呆れずにこれからもよろしくお願いしますね。

うふふ、白くじらさんから「ブログでは怪しいDVDと書く様に」
との指示には「えぇ!そんな事書いていいんですか!」って驚いてしまいました。
特にかえるままが書いたら、怪しまれますよね。(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/02/12/Sun 07:48 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさんおはようございます。

ザンギ、マルクさんなら、もっともっと美味しく可愛らしく出来るのでしょうね。
ホロホロ鶏の時はもう、お恥ずかしながら、よだれが.....(笑)
そうそう、揚げ物かえるままも大好きなんです。
でも、マルクさん、とても細いじゃないですか!そんな気にしないで、どんどん食べた....らまずいかな?

いえいえ!かえるままは揚げ物が大好きなので、細くないですよ。
でも、油は胃に来る様になってきましたね。なので沢山食べたいけど食べられなくなってきました。
それくらいでちょうどいいのかな?(笑)

あ!ふし麺ご存知なんですね?
かえるままは初めてです。さすがですね。色々とご存知なんですね。
和三盆はケーキや和菓子にも使われるのでしょうかね。
こちらでも「和三盆ロール」って言うロールケーキがあって、かえるままは好きなんです。

ガンダムもこれから拝見したいと思います。
楽しみです。
マルクさんコメントありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2012/02/12/Sun 07:54 [編集]
Re: タイトルなし
カテンベさんへ
そうなんですよ。色々あるんですよ!
キムチラムネ、カレーラムネなんてあるそうです。
日本の会社が作ってるんですが、そこの社長は飲んだ事がないそうです。(TVでやってました。)
かえるママ21 | URL | 2012/02/12/Sun 07:55 [編集]
あやしいガンダムのDVDって
どこら辺が怪しいんでしょうね
もしかしてアムロが〇〇だったり
ミライさんとブライトさんが××だったりしたら、、、
ちょっと見てみたい (笑)
加夢 | URL | 2012/02/12/Sun 13:01 [編集]
こんんちは。
うどん県からの贈り物ですか。
うどん以外にも魅力的なものがたくさんですね。
私もコーラのコップすきですね。
あかちん | URL | 2012/02/12/Sun 14:26 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
こんにちは~。
あはは、これから、じ~っくり見て見ますね。(笑)
どのヘンが怪しいのか.....
加夢さんの期待に応えられそうな内容でしたら、
コピーしてお店に送りますからね!!(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/02/12/Sun 14:40 [編集]
Re: タイトルなし
あかちんさんへ
こんにちは。
ね~、香川は讃岐うどんの県ですね。
本当に、沢山あるんですね?
コーラのコップは、いいですね。
ついコーラ飲みたくなってしまいますが。
かえるママ21 | URL | 2012/02/12/Sun 14:42 [編集]
こんばんは。

今回は数で攻めようと、わらわらと入れてしまいました。四国新聞もよかったら読んでみてくださいね。

香川はうどん県と名前が付くほどですが、やっぱりうどんはこちらで食べるのが一番美味しいと思います。

和三盆ロールはそちらでも売られているんですね。生ものになって冷凍で贈らなければならなかったので今回はパスしちゃいました。
和三盆は口の中ですーと溶けていくのが特徴かな(写真が上下逆さまですよ。(^^;)。

コーラのコップがそんなに人気だったらもっと入れておいたのに。ちょうどそのころ、ある事情でマクドばかりだったので、いっぱいあって困っているんです。(- -;;; 粗品ってついゲットしますけど、そんなに使わないんですよね。

かえるままさんのカエルクッキーもかなり美味しかったです。写真撮ってから!写真撮るまでまって!!と…もはやございません。(^^;

では、また予算があれば楽しみましょう。

どうもTBの調子が悪くてこちらにできませんけど、またかけておきますね。
白くじら | URL | 2012/02/12/Sun 18:43 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
こんばんは~。

最初開けてみて、四国新聞が目に入って、とても新鮮でした。

やっぱりうどん県って言われてるんですね。
あかちんさんが仰ってましたものね。
本場の讃岐うどんを食べに行くのが、夢ですね。

和三盆ロールは、そちらが本場なんですか。
そうなんです。写真が上下逆さまになってます~~。
なんでかな。

コーラのコップが沢山あるんですね?

カエルクッキーが評判で嬉しいです。
次回があったら、また送りますね。

トラックバックは、こちらの何か不具合あるのでしょうかね?
こちらからも返信してみましたが、どうなってますか?
かえるママ21 | URL | 2012/02/12/Sun 19:23 [編集]
んー、時間を開けてTBしてみましたがダメなようです。
かえるままさんからのものも、1つは来ていますが、この記事からは届いていません。(@@)

年賀状…うどん県でも届いたようですけど、郵便局にとっては迷惑だったんじゃないでしょうか。これを許すと、きしめん県、スープカレー県、キタキツネ県、ゴーヤ県、生八つ橋県、赤福県、地獄温泉県…とかどんどん出てきそうです。(^^;;
白くじら | URL | 2012/02/12/Sun 19:35 [編集]
Re: タイトルなし
 白くじらさんへ
そうですか~。
かえるままも、何度もチャレンジしてるんですが,行ってませんか?
やっぱりトラックバックは難しい~~。

ええ!うどん県で届くなんてすごいですね。
そうですよね、「スープカレー県?」「スープカレー道」で、届いても怖いですね。
郵便屋さんは困ってしまいますね。
でも、こちらは今でも住所&「かえるまま様」で届いちゃうんですけどね。
郵便屋さん、宅配便屋さんが偉いのかな。
かえるママ21 | URL | 2012/02/12/Sun 20:02 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
