うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
普通の日記
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

今日はかえるままはお休みでした。
ちょっと風邪っぽかったですが、用事を足したり、
市場調査?(と自分では思ってますが)
皆さんの、トレンドや、関心事を掴む為に、
街に行って、安価なお一人様のランチをしながら、まわりの会話に
耳をダンボにしてるかえるままです。

ふと、そろそろ餃子の王将も行列は終わった頃かと思い、
行ってみたいと思いました。

餃子の王将道内1号店
が札幌に出来たのは、去年12月冬至の日の事でした。

開店前日は、寝袋持参で並んでる方もいたそうですよ。
本当に?
道産子は、寒がりだから、冬に寝袋持参で並ぶなんてありえないんだけどな。
ニュースでも流れてたので、それほど待望だったんでしょうね。

以来ずーっと行列が出来てるそうですが、そろそろ、市民は一巡した?
行列は苦手ですが、行ってみたいな~。


今日も子供のスキー学習でした。
デジャブの様ですが、唐揚げニストの認定を頂いたので、
唐揚げは外せません。
IMG_1485_convert_20120215192853.jpg
おにぎりあたためます!
IMG_1439_convert_20120203100851.jpg
いちごはよけます。
IMG_1440_convert_20120203100913.jpg
こんな風にしても、お弁当、温かくはないそうです。
凍らないだけ、ありがたいですね。
IMG_1442_convert_20120203101017.jpg
今日は科学雑誌「ニュートン」を買いました。
何故って、「タイムトラベル」と言う題名!
かえるままはSFが大好きですが、特にタイムとラベル物が大好きです。
この科学雑誌「ニュートン」は、カエル悩のかえるままにも
あ!「H」と「罪」しかないわけじゃないですよ!
(※昨日の記事参照。)
理解可能なのがいいんですよ。
IMG_1488_convert_20120215192834.jpg

そんな一日でした。

実は、かえるままの生命線、オーブンが壊れてしまい、
ちょっと気持ち落ち気味なんです。
部品がないため、修理不可能らしいです。

かえるクッキーが焼けないので、お客様、申し訳ないです。

ネガティブコメントがありましたら、落ちてると言う事で許してね。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
Rayさんへ。
youtubeよりおかりしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タイムトラベルとは夢がありますね。
基本、過去には行けないそうですけど・・・どうなんでしょうね?

未来には行けるようですね。
限りなく光速に近づけば時間も限りなく進むのが遅くなります。自分と自分の周り以外の時間は普段通り進みますから、自分だけは時間に置いて行かれるわけで、帰ってくるとすでに未来になっている、ということみたいですね。
まんがいんく | URL | 2012/02/15/Wed 20:29 [編集]
餃子の王将に行かれたら、お願いがあります
店舗の外観とオリジナルメニューを写真に撮ってきてもらえませんか?
餃子の王将マニアとしては、興味深々なもので
Ray | URL | 2012/02/15/Wed 20:45 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
そうそう!それなんですよ~。
過去には行けない....
まんがいんくさんも、読んでみて!
面白いですよ。まだ、全部は読んでませんが.....
そう言えば、まんがいんくさんは、理科好きだったんでしたね?(つい最近読んだような)

「理論上」であっても、妄想膨らみますよね~。SF映画もなんだか真実みがましそうで。
アインシュタインの相対性理論も、いつも出てますが、今回は、「過去」へのタイムとラベルがテーマになってるので、面白いと思います。
かえるママ21 | URL | 2012/02/15/Wed 21:54 [編集]
Re: タイトルなし
Rayさんへ
おぉっ。
そうなんですか!
「餃子の王将マニア」だったんですか!?
既に、youtubeにありましたので、おかりしまして、早速、載せます。
勿論、かえるままが「初、餃子の王将」参上記念スペシャル記事のあかつきには、写真撮って参りますよ。
かえるママ21 | URL | 2012/02/15/Wed 22:03 [編集]
餃子の王将…
す、すごいです(;゜Д゜)!
こんなに並んでいるなんて…
この調子だとまだいけなさそうな雰囲気ですね~!

そして、なんとも美味しそうなお弁当ですね(*´ω`*)お昼はこんなお弁当がいいです。
でもホッカイロがないと凍ってしまうなんて!
さすがは北海道です(゚-゚;)
とっても寒いのですね…!!
風邪気味とのことですが、温かくしてお大事にされてくださいね!

昨日の記事も読みましたw
脳内メーカーって面白いですね(^◇^*)
まさか、かえるままさんがHと罪だけとは…!
僕は本名だと…あーだいたいあってるって感じでした(=´∀`=)
さいごう | URL | 2012/02/15/Wed 22:41 [編集]
埼玉に住んでいたときはよく餃子の王将に行きました。
餃子も美味しいし、価格もリーズナブル。
札幌になかったなんて知らなかったです。
今は2店舗あるんですね。

お弁当可愛い。
サッカーボールおにぎりですね。
ホッカイロはグッドアイデア!
やっぱりおにぎりは温めるんですね。

P.S. 主人が週末札幌に出張みたいです。
美雨 | URL | 2012/02/15/Wed 23:08 [編集]
市場調査は大切ですよね、
最近、遊びに行かないから、取り残されてます。
タイムトラベル、過去というのは気になりますね~

余談ですが、『ウェルシュビスケット』なら、フライパンで焼けます。でも、付きっきりは大変なんですけどね。
早く良い片腕がお手元に来ると良いですね。
田中雨月 | URL | 2012/02/15/Wed 23:58 [編集]
かえるママさんこんばんは。

あはは・・脳内メーカーしたことあります。
あれ・・日により変わりますよね♪
だから本当のその時の気分ですね・・
だから当たっているのかも(笑)
もうかえるママさんたら(@^-^@)❤

こういう遊び大好きです♪
載せていただきありがとう!!

お弁当袋手作りですね・・
愛を感じます・・冷めないように・・
苺は外す・・・分かる気します(^-^)
唐揚げ必ず入れて欲しいです(^0^)♪

王将何年も食べてないな・・・餃子好きなのです☆
桃咲マルク | URL | 2012/02/16/Thu 00:52 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
そうそう、さいごうさんブログで「美味しいですよ!」って仰っていらしたので、是非とも食べてみたいと思ってますが.....
こんなんに行列なら、まだまだ行けなさそうです.....
こんな寒い冬なのに、並ぶって、すごい大人気ですよね。

ありがとうございます。
唐揚げは、お弁当に入ってたら嬉しいですよね。
そうなんです~。
カイロがないと、お弁当が凍ってしまうんです。
すごく寒いです。
大人なら、ロッジでぬくぬくしながら、あたたか~いご飯を食べられますが、子供達は、ゲレンデの下の方で、敷物敷いて食べるんですよー。
お気遣いのコメントありがとうございます!

さいごうさんの脳内メーカー、もう、理想的じゃないですか!
羨ましいです。
人気のワケが分かりますよ。
本名だと....違いますよね。
その日その日で変わるみたいですね?
かえるママ21 | URL | 2012/02/16/Thu 06:34 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
そうですか~。美雨さんも「餃子の王将」に行かれたんですね。
関東には沢山あるみたいですものね。
一番多いのが関東でしょうかね。

札幌は2月22日に2号店がオープンするんですって。
夏までに7店舗出来るらしいです。
札幌に工場も出来るそうですよ。

それに、なんと!ご主人が札幌にいらっしゃるんですね!!
それはそれは....でも、こんな田舎には用事はないでしょうが、出来るだけ街の美化に努めます。
(街にゴミが落ちてたら、拾います!)
寒いですので、是非とも温かい格好でいらして下さいませ。
道は特に街中は滑りますので、冬の靴をお召しになって下さいませ。

かえるママ21 | URL | 2012/02/16/Thu 06:41 [編集]
Re: タイトルなし
田中雨月さんへ
市場調査、大事ですね?
でも、彼氏さんと自宅でまったりすごす時間もとっても大切ですよね。

本当、タイムとラベルできたら、面白いですよね~。
未来も興味ありますが、過去もすごく興味ありますね。

オーブンは、本当に自分の片腕、というか相棒だったんだな~と思い知らされました。
この落ち込みはナンなんだ!と自分でも驚いてます。
ありがとうございます!違う、作り方にも挑戦してみますね。
かえるママ21 | URL | 2012/02/16/Thu 06:44 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさんおはようございます。

そうなんですか!脳内メーカー、人のは見た事ありますが、
自分のは初めてでした。
その日によって、違うんですね?
でも、面白いですね。
マルクさんは「遊」がいっぱいですね。
お料理にも遊び心がいっぱいですよね。
当たってるって言うと、かえるままも当たってると言う事になってしまいそうで....
でも、微妙に当たってますね?

お弁当は、そうですね。
凍ってしまうので、どうせならなんとかして、凍ったお弁当じゃない方がいいですものね。
カイロ入れても、それほど温かくないそうです。
凍ってないという程度らしいです。

「餃子の王将」も行かれたんですね。
京都が本拠地ですものね。
マルクさんが作ったら、間違いなく、行列ができますね。
かえるママ21 | URL | 2012/02/16/Thu 06:49 [編集]
おはようございます
餃子の王将。
人気があるのはわかるけど、ブームになってるみたいに過熱気味なんですね。
不思議なものですね。

生命線っていうのなら市場調査はオーブンの市場調査しとかないと。
カテンベ | URL | 2012/02/16/Thu 06:54 [編集]
Re: おはようございます
カテンベさんへ
おはようございます。
きっとブームになってますね~。
行列が終わらないなんて。
そちらでは、行列作らないで食べられるんですよね?

そうですね~。オーブン.....
色んな制約で、あまり沢山は選べないんですが.....


かえるママ21 | URL | 2012/02/16/Thu 07:21 [編集]
餃子の王将はお店によってセットなどのメニューが
多少違うので、人によってお気に入りの店舗があります。
うちから一番近い王将は人気店のようで、いつもすごい並んでます。
(店長さんが何度かテレビに出てるらしいです。)

ダンナはこの前、餃子を両面焼きしてもらってました。
餃子のたれにつけずに麻婆豆腐や天津飯のたれにつけたりと
オリジナルな食べ方を開拓するのも楽しみの一つだったりします。

あと、大阪王将っていうのもあるんですが、
大阪府民なのに私は一度も行ったことがないです。
中華料理ってボリュームたっぷりで美味しいですよね!

追伸 ままさんがから揚げの記事を書いた日、
我が家もから揚げにしましたよ!
マミイ | URL | 2012/02/16/Thu 09:40 [編集]
タイムトラベル、、、、
いいですね、そそります (笑)
問題になるのは「質量」なので
質量がゼロになればトラベルも可能なのか?
そうなると
「幽体離脱」が自由に出来るようになれば
もしかして可能なのか
う~ん、やっぱり楽しいなあ  (*^▽^*)

餃子の王将は愛知県では火曜日休みが多いんですよ
だから、行けないんです、、、 (泣)
加夢 | URL | 2012/02/16/Thu 09:41 [編集]
Re: タイトルなし
マミイさんへ
こんにちは。
餃子の王将は、お店によって違うんですか!(@_@)
知りませんでした。それでエリア毎にメニューがあるのかな?

そうそう、「大阪大将」も知ってます。
なんか、以前は、仲がよろしくなかったみたいな?
本家は、「餃子の王将」なんですね?
大阪のひとも「大阪大将」じゃなくて「餃子の王将」なんですね~。
それは、.。ooO(゚ペ/)ビックリしました。
大阪府民は「大阪王将」で、そのほかの地域の人は「餃子の王将」かと思いました。
「大阪王将」は既に、札幌にも道内の地方都市にもお店があって、生協の宅配でも、冷凍品が売ってるんです。
あと大手スーパーでも冷凍餃子は売ってます。
でも「餃子の王将」は初だったんですね~。
道民も違いを知ってるのがスゴイですね。
情報の時代なんでしょうね~・・・・
札幌にも工場ができるそうですよ?
夏までに7店舗も出来るそうです。
スゴイ勢いですね~!
もっと早く進出しても良かったですね?

札幌市民は餃子というと、「みよしの」なんです。
こちらも安くて美味しいのですが、メニューが、カレーと餃子オンリーなので、「餃子の王将」が出来て話題になった時に、「ラーメンもあるんだ~!」って驚いたんですが、よーく考えたら、「ラーメンと餃子」は中華料理として、普通なんですよね?
それが、フレッシュな驚きでしたよ。
「餃子の王将」のおかげで「餃子と言えば、カレー」の脳内が書き換えられそうです。

折角、唐揚げ協会から唐揚げニストの認定を頂いたので、
やっぱり唐揚げが食べたくなりますね。
答案用紙の最後に伝えたいことの所に「今後も、唐揚げ道に精進します」って書いたんですもん。(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/02/16/Thu 13:46 [編集]
こんにちは~
タイムトラベルおもしろそう!
ニュートンて難しそうな科学雑誌だけどわかりやすいの?
この内容またおしえてくださいね。
先日も読んだけど北海道ってほんとさむいんですね~。
こんな風にカイロ入れても冷めちゃうんだ。
餃子、ラーメンたべたくなっちゃいました。

「かえるままの生命線、オーブンが壊れてしまい、ちょっと気持ち落ち気味なんです。」
ゴメンね、ここの文章の意味がわからなくて・・・。
生命線・・の後ろに文章があったんじゃない?
aaconee | URL | 2012/02/16/Thu 13:49 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
ね、ね。加夢さんも以前に記事にされてましたよね。
なんか過去にも理論上は行けるって事らしいんです・・・
よく分かってませんが、なんかワクワクしますよね~。ヘ(^o^)/
理系の加夢さんは理屈も分かりながらでしょうけど、かえるままはなんとなく、なんですが、とても楽しいです。ワームホールが鍵みたいですよ?
幽体離脱して、過去にも未来にも行ってみたいですよね~。
ああ、妄想がとまらない!

「餃子の王将」は愛知県にもあるんですね。
そっちの方が本拠地って感じがしますね。
でもでも、もっと知られざる味の秘境が存在しそうですよ。
加夢さんはそっちをレポートする運命で、
「餃子の王将」は火曜日休みなんじゃないでしょうかね?

かえるママ21 | URL | 2012/02/16/Thu 13:52 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
aaconeeさんこんにちは~。
そうそう!科学雑誌「ニュートン」はとっても面白いんですよね。
難しくても、分からなくてもだれでもなんとなく楽しめる科学雑誌でいいですよ~。
皆さんに説明しなきゃって、思って家に忘れてきてしまった大バカもののかえるままです。

そうそう寒いから、こっちでは暖をとれる食べ物がいいのかな。ラーメンとか、カレーとか・・・・
カイロ入れても、全然暖かくはないそうです。(T.T)

おお~(;>_<;)
aaconeeさん、よくぞ聞いてくれました。
あのオーブンちゃんはかえるままの料理の生命線、いや、相棒、と言う感じでした。
あのオーブンちゃんを、ずっと愛用してたんですよ~。
直して、一生使いたかったんだけど・・でももう部品の供給が出来ないと言われ・・・
ずっと自分の料理には、必ずあのオーブンちゃんが・・・
だから、もう自分自身もそろそ終わりかな~なんて思ったり、悲しみにくれてたんです。
(T.T)(かえるままってヘンな人ですか?)
でも、かえるクッキーを待ってくださるお客様もいらっしゃるので、また電子レンジやフライパンを駆使して挑戦してみます。
ちなみに新しいのを買うとすると22万位かかるそうです・・・・
ひぃ~~。
ああ、語らせてくれてありがとうございました!
かえるママ21 | URL | 2012/02/16/Thu 14:04 [編集]
確かにおにぎり温めるようになりますよね。
冷めてもおいしいを通り越してますし。
なるほど~凍らないためですか。四国では想像できないですね。
ところで昨日の脳内メーカーですけど、私表面的には愛に包まれてますね。
全体をチョコレートに例えると、シュガー(愛)をまぶした生チョコ(食)にナッツ(金)が入っていて、実はガラナ入り(欲)という「心の奥」が見え隠れしてて、バレたか…という感じです。(笑)
sym10 | URL | 2012/02/16/Thu 14:22 [編集]
Re: タイトルなし
sym10さんへ
こんにちは~。
そうなんです。
スキー学習では、おにぎりが凍ってしまうと可哀想なのでこんな風にしますが、それでも暖かくはないそうです。冷たいって言ってました。

うふふ・・・・
脳内メーカー・・・
皆さんが「当たってる」と言うたびに、「かえるままも当たってるって思わないで!」と心の中で叫んでます。
でもある意味これは人間の基本的な欲なので、誰もが当てはまるのではないでしょうかね。
一つでも「愛」とか「友」とか入ってる人が羨ましい・・・(*_*)
かえるママ21 | URL | 2012/02/16/Thu 14:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/02/16/Thu 18:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
