うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
今日は誕生日
今朝、カレンダーを見たら、自分の誕生日だった。「今日、ママの誕生日だわ!」忘れてただけに驚きを持って宣言した。「あ、おめでとう」家族みんな、忘れてたみたい。最近は、自分も実年齢も忘れてる事が多いのだ。自分はアラフォーだ、と言うことは覚えてるけど、「いくつになったんだっけ?」とパパに教えてもらった。う~ん。微妙。
内面的には、年をっとったおかげか?解らないけど、若い頃の自分より、はるかに、いい。些細なことで怒ったり、他人を許せない気持ちや、コンプレックスや、自分の物差しで人を計ったり、良いところよりも悪いところが目についたり、何かにこだわったり、ネガティブになったり、そんな自分に落ち込んだり、苦しんだり、自分の思考、感情の暴走を止められなかった。そういう自分がいたな~と、今は思える。全てをあるがままに受け入れるというまでには至ってないが、自分の思考、感情のコントロールがある程度、できつつある、と言う感じでしょうか。でも、まだまだ、これからが修行なんだろうな~。お釈迦様の言う四苦、生、老、病、死はこれからが本番だもんな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
一日遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
これからも元気でお誕生日を迎えてくださいね(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/01/19/Tue 08:01 [編集]
Re: No title
ありがとうございます!
虫さんも、投資で年を重ねていくのが楽しみですね。
5年後10年後の自分を楽しみに、頑張りましょう!
かえるまま | URL | 2010/01/19/Tue 12:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
