うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1375回「どんなチョコあげた?もらった?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「どんなチョコあげた?もらった?」です。昨日はいろんなところで「こんなチョコにした~」という写真を見かけましたが女子の皆さんの手作りチョコ、すごい!買ったものもオシャレ!箱だけでもいいから私がほしいこの時期百貨店へいくと見てるだ�...
トラックバックテーマ 第1375回「どんなチョコあげた?もらった?」


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
こんなチョコを配りました。
IMG_1484_convert_20120215192913.jpg
これは電子レンジで作りました。
は~~。

実は、かえるまま愛用のオーブンが壊れてしまったんです。
あのオーブンが古くて修理不可能と分かって

かなりり凹んでます。
かえるクッキーも作れてなくて、申し訳ないです。
明日こそ、電子レンジで作ってみます。

なんかね、オーブンは相棒というか、片腕というか、生命線というか
分身?.....そんな感じだったんですよ。


ちょっとヘン?

ああ、よくね、人形に怨念が乗り移ってて、供養してるお寺で
髪が伸び続けるなんて、怖いテレビあるでしょ。

そんな感じで、多分、かえるままの生き霊の乗り移ったオーブンだと思います。

あ、鉄業者さんに鉄くずにされるかもしれませんが.....

かえるままの心も粉々だー。本当。オーブンも寿命なら、
かえるままもそろそろかな~なんて思ってましたもん。

しかし、先に進まねばなりません。

ちょっと悩んでます。
そうだ!こんな時は
ブログ!知恵袋に聞いてみよう!

1。自宅にオーブン
さて、オーブンですが、同じモノを買うとすると、
最低でも22万以上らしいです。
ひ~~。これがホントの「台所は火の車」

でもって、かねてから考えていた、(というかお客様のご要望もあった)
かえるめがねに、オーブン設置して、保健所に届け出と許可を取得し、
かえるめがねで、食べ物を作る。という案もあります。
こちらも改修費など30万前後。
2、かえるめがねにオーブン

そんな事より、もっとメガネの勉強しろーい。という説もあります。



3、もっとハードに修業しろー


初投票に挑戦!
よろしかったら、投票お願いいたします~。






にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
オーブンは買うのですか。
どうせ買うなら許可まで取ったほうがと思います。それからもう少し安くできないか検討もしたいですね。
あかちん | URL | 2012/02/16/Thu 20:29 [編集]
Re: タイトルなし
あかちんさんへ
こんばんは。
とても大局的で示唆にとんだ素晴らしいコメントありがとうございます。
色々検討課題ありますが、頑張ります。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
かえるママ21 | URL | 2012/02/16/Thu 21:21 [編集]
イイ匂いのする眼鏡屋さん、斬新です。
でも、許可は便利だと思います。
私がオーブンを買う時、知り合いに、「あんまり安物買いはするな。ソコソコの物は買わんと損だ」と、言われました。家用なので、そんなには、ですがw
田中雨月 | URL | 2012/02/16/Thu 22:01 [編集]
オーブンないのは悲しいです。

うちにはなぜかオーブンレンジと、ウォーターオーブンがあるので、いわば予備があるのでしばらくは安心ですが、引越しするとなると大変だな・・・こりゃ
まんがいんく | URL | 2012/02/16/Thu 22:26 [編集]
Re: タイトルなし
田中雨月さんへ
ありがとうございます。
そうですね~。
お知り合いの仰る通り、一度買ったら、十年以上毎日の様に付き合うものですし、本当に料理の腕、美味しさを左右する、大事なファクターですものね。
確かに高機能ものは、素晴らしいです。
知り合いにスチームの出るガスオーブン100万ナリをお持ちの方がいらっしゃいますが、パンでもお店のパンよりも素晴らしい出来になります。それはそれは美味しいのです。
雨月さんも、確か「ヘルシオ」お餅でしたよね?
あれも優れものでしょう。
やはり、いいものは高いですね~。
かえるママ21 | URL | 2012/02/17/Fri 06:40 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
まんがいんくさんも、「ヘルシオ」をお持ちでしたよね。
あれも、とても優れもので注目してましたよ。
やはり「スチーム」は美味しさのキーワードでしょうか。しっとりと仕上がりますものね。
2台あると、助かりますし、時間も短縮出来ていいですね。

あ、引っ越しは昔関西のナントカ川を境に、周波数が違うくて、電化製品使えなかったみたいですが、今のは、周波数の違いに対応してるんでしたね。
引っ越しはオーブン2台は大きな荷物になりますね。でも、大事なものですね。
かえるママ21 | URL | 2012/02/17/Fri 06:44 [編集]
こんにちは
相棒と呼ぶほどにオーブンの出番が多いのなら他のもので、とはいかないんでしょうね。
眼鏡店に相棒を。てすると、相棒ふる回転で、眼鏡店を名乗るクッキー屋さんと化してしまったりしそうな気もします。
カテンベ | URL | 2012/02/17/Fri 09:05 [編集]
Re: こんにちは
カテンベさんへ
おはようございます。
今、電子レンジで「かえるクッキー」にチャレンジしてたところでした。
出番は多かったですね~。パンの発酵から、焼き、他にもドリアグラタンなんか食事にも活躍で、何度も壊れて修理して来たのです。修理屋さんに、「こんなにオーブンが何度も壊れるくらい使う人も珍しいね。普通は、魚焼くグリルが多いんだけどね。」って言われてました。
お優しいコメントありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2012/02/17/Fri 09:49 [編集]
そうなのか~
一心同体なオーブンだったんですね。
心の中がホットというか、こげるというか、焼けるというか、
とにかく熱いかえるママさんの一面を
理解でき(?)たような気がいたしました。
たしかに、使い慣れた自分の手足のような器具、
チャッチャとなんでも作って、どんどんみなさんに提供して喜ばれていたんだろ~な~と
かえるママさんの献身ぶりが伝わってきました。
がんばれ~~~!!
aaconee | URL | 2012/02/17/Fri 11:06 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
aaconeeさん、(;>_<;)ありがとうございます!
分かってくださって、嬉しいです。とても。

なんか、料理ってね、かえるままにとって、自己表現の一つなんですけど、愛とか優しさを表現する、伝えるものだったと思うんですよ。(って終わったわけじゃないですが。)
かえるままは、口べただし、無口だし、本当は小さい子供と遊ぶのもあまり上手じゃないんです。
そう言うの上手な方っていらっしゃいますよね?
一人っ子だったので、小さい子供は扱いがあまり上手に、と言うか自然にできないタチだったんです。
なので自分は、子供と遊ぶ代りに、おやつを作ってあげたり、たまに一緒に作ったり、そんな形で表現してたんですが、その片腕をもがれた感じで・・・
そうそう、大和撫子の様に控えめなかえるままですが、(←なんか美化してないか?)本当はアツいです。←自分でいうな。(笑)
aaconeeさん、いつになくお優しいコメントありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2012/02/17/Fri 11:43 [編集]
投票しておきました。

オーブンはお店でいいかなって思いますが、おうちにもあったほうがいいですね。
まんがいんく | URL | 2012/02/17/Fri 18:14 [編集]
愛用していた電化製品が修理不能とは残念な事ですよねぇ
自分も愛用の携帯が早々にメーカーから見放されてしまい機種変して2年以内に修理受付が終了してしまうとは思ってみませんでした。
あやくわんこ | URL | 2012/02/17/Fri 21:11 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
こんばんは~。
ありがとうございます。

投票ありがとうございます!!すごーく嬉しいです。

そうなんですよね~。家にもないのは困りますね....
お店に作ると、新たな展開になりますね。
かえるママ21 | URL | 2012/02/17/Fri 21:25 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
そうです、とても残念です。
携帯とかも、自分の分身的存在になってしまいますよね。
共に過ごした時間に比例して、とても愛着が沸いてしまいます。
かえるママ21 | URL | 2012/02/17/Fri 21:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
