うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
ブルースウイリスフェアー
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
やっぱりトラックバックが上手くできませんでした。http://saisenseisuki.blog97.fc2.com/tb.php/1917-fca8777a
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

いつも仲良くして頂いてます「映画鑑賞の記録」のmiriさんとこで、
ブルースウイリス特集を発見!
なんだかどんどん元気が出て参りました。
かえるままはブルースウイリスの大ファンなんです。
ありがとうございます。

謝辞といたしまして、かえるままもブルースウイリス特集を致します!

ところで皆さんはラーメンのチャーシューは最後にとっておくタイプですか?
つまり、楽しみは最後までとっておく方ですか?

かえるままは、昔「チャーシューを最初に食べるヤツが成功する!」
と言われた事があります。
しばらくは実践してましたがやっぱり、楽しみは最後にとっておく方が
自分は好きだと分かり、今はチャーシューは最後に食べてます。

そう言うわけで、ブルースウイリスの作品はかえるまま的には
出し惜しみ?見おしみ?してまして、見てないもの結構あるんですよ。
楽しみとっておきたいじゃないですか!


しかしながら、最近は小鳥頭が炸裂してて、一度見たはずの映画も、
初めて見た様なフレッシュな気持ちで見てるので、何度見てもいいのかな?
と思い始めてます。

ブルースウイリスのファンである事はかえるままのライフワークとも
言えますが、出逢いは何かと言いますと、
かの有名な「ダイハード」ではスルーしてまして、
「ラストボーイスカウト」で、
ドキがむねむね~(クレヨンしんちゃん風に)になりました。

昔の髪ふさふさもいいけど、
やっぱり今のブルースウイリスがいいですね~。
DSC_0068_2.jpg
微妙に老眼な彼も素敵です。


さて、それでは、拝見いたしましょう。
ブルースウイリス、さすがです。出演作品は多数です。
(※資料引用させて頂きました。)
*はかえるままが見たと確信できるもの。

エクスペンダブルズ2 (2012) 出演  
G.I.ジョー バック2リベンジ (2012) 出演  
セットアップ (2011) 出演  
RED/レ10) 出演 チャーチ
*コップ・アウト 刑事(デカ)した奴ら (2010) 出演 ジム・モンロー
*サロゲート (2009) 出演 トム・グリアー
処刑教室 (2008) 出演 校長
トラブル・イン・ハリウッド (2008) 出演 本人
美少女探偵ナンシー・ドリュー (2007)<未> 出演 ブルース
庭から昇ったロケット雲 (2007) 出演  
パーフェクト・ストレンジャー (2007) 出演 ハリソン・ヒル
プラネット・テラー in グラインドハウス (2007) 出演 マルドゥーン
グラインドハウス (2007) 出演  
*ダイ・ハード4.0 (2007) 出演 ジョン・マクレーン
ラッキー・ガール (2006)<未> 製作  
アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン (2006)<未> 出演  
ファーストフード・ネイション (2006) 出演  
ラッキーナンバー7 (2006) 出演 グッドキャット
16ブロック (2006) 出演/製作 ジャック・モーズリー
森のリトル・ギャング (2006)  声の出演 RJ
シン・シティ (2005) 出演 ハーティガン
*ホステージ (2005) 出演/製作 ジェフ・タリー
ハリウッドセレブ恋愛裏事情 (2004) 出演  
タッチング・イーブル ~闇を追う捜査官~ (2004) 製作総指揮  
オーシャンズ12 (2004) 出演  
*隣のヒットマンズ 全弾発射 (2004) 出演 ジミー“チューリップ”チュデスキ
ラグラッツのGOGOアドベンチャー (2003)<未>  声の出演  
ティアーズ・オブ・ザ・サン (2003) 出演 A.K.ウォーターズ大尉
チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル (2003) 出演  
アート・オブ・アクション マーシャル・アーツ・フィルムの変還 (2002) 出演  
クロコダイル・ハンター ザ・ムービー (2002)<未> 製作総指揮  
ホーキーのおくりもの (2002)<未> 出演  
ジャスティス (2002) 出演 マクナマラ大佐
バンディッツ (2001) 出演 ジョー・ブレーク
*隣のヒットマン (2000) 出演 ジミー・チュデスキ
*アンブレイカブル (2000) 出演  
*キッド (2000) 出演  
フレンズ (6th Season) (1999~2000) ゲスト出演  
ブレックファースト・オブ・チャンピオンズ (1999) 出演  
*ストーリー・オブ・ラブ (1999) 出演  
*シックス・センス (1999) 出演 マルコム・クロウ
アリー・myラブ (2nd Season) (1998~1999) 出演 Dr.ニッケル
ジャッキー・チェン マイ・ストーリー (1998) 出演  
マーシャル・ロー (1998) 出演 ウィリアム・デヴロー将軍
*アルマゲドン (1998) 出演 ハリー・スタンパー
マーキュリー・ライジング (1998) 出演  
ジャッカル (1997) 出演 ジャッカル
*フィフス・エレメント (1997) 出演 コーベン・ダラス
メイキング・オブ・12モンキーズ (1996)<未> 出演  
劇場版 ビーバス&バットヘッド DO AMERICA (1996)<未>  声の出演  
ラストマン・スタンディング (1996) 出演  
メイキング・オブ・ダイ・ハード3 (1995)<未> 出演  
*12モンキーズ (1995) 出演 ジェームズ・コール
フォー・ルームス (1995) 出演 レオ
*ダイ・ハード3 (1995) 出演 ジョン・マクレーン
ノーバディーズ・フール (1994) 出演  
*ノース/ちいさな旅人 (1994) 出演  
*薔薇の素顔 (1994) 出演  
*パルプ・フィクション (1994) 出演 ブッチ
スリー・リバーズ (1993) 出演  
ザ・プレイヤー (1992) カメオ出演  
*永遠(とわ)に美しく… (1992) 出演 アーネスト
ビリー・バスゲイト (1991) 出演  
*ラスト・ボーイスカウト (1991) 出演 ジョー・ハレンベック
愛を殺さないで (1991) 出演  
*ハドソン・ホーク (1990) 原案/出演  
*虚栄のかがり火 (1990) 出演  
*リトル★ダイナマイツ/ベイビー・トークTOO (1990) 声の出演  
*ダイ・ハード2 (1990) 出演 ジョン・マクレーン
ブルース・ウィリス/イン・カントリー (1989)<未> 出演  
*ベイビー・トーク (1989) 声の出演  
キャデラック・カウボーイ (1988)<未> 出演  
*ダイ・ハード (1988)ッド (2010) 出演 フランク・モーゼズ
エクスペンダブルズ (20出演 ジョン・マクレーン
ブルース・ウィリスの逆襲 (1987) 出演 ブルーノ・ラドリーニ
ブラインド・デート (1987) 出演  
新トワイライト・ゾーン (1986) 出演  
こちらブルームーン探偵社 (1985~1989) 出演 デービッド・アディスン
こちらブルームーン探偵社・特別篇/ダイヤモンドは天使の微笑 (1985) 出演  
特捜刑事マイアミ・バイス (シーズン1) (1984~1985) ゲスト出演  
評決 (1982) 出演  
第一の大罪 (1980)<未>


ああ、もう、この出演映画一覧を見てるだけで、胸が一杯です.....
感無量になってます。(←アホか。)

今は「RED」が見たいです。

今後、ゆっくりとレビュー書けたらいいなと思ってます。
miriさんありがとうございます!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは☆
お元気になられて、ますますダーリンへのお気持ちアツアツですね~!
ぱぱさん、嫉妬の嵐???かも???

私の記事に言及してくださり、有難うございます☆
あの映画が途中で見られなくなって、ダーリンの事を書こうと思った時、
ままさんの事を思い浮かべました。
喜んで頂いて本当に嬉しいです!

ブログは好きな事を(他人を傷つけない事なら)
何でも書けばよいのですから、これからもままさんが楽しくなる
ダーリンのこと書いてね☆

「ノーバディーズ・フール」と「マーキュリー・ライジング」は
お薦めです☆
いつか是非☆☆☆
TBさせて頂きました。
miri | URL | 2012/02/20/Mon 18:25 [編集]
Re: こんばんは☆
miriさんへ
miriさん、ありがとうございます。
今まであまり、というか全く、ブルースウイリスファンに出会った事があまりないですし、
ブルースウイリス特集も見たことがなかったので、miriさんとこで特集記事を拝見しましたらとても感激しましたよ。
この記事も、だんだんエキサイトしてきて、やばいわ、なんて思いながら書いてました。
書くととまなくなりそうですが、これから映画のレビューも書きますね。
映画の記事っていつも、内容ネタバレしてもいいのかな?と思いながら書くんですが、内容が分からない様に、思いを伝えるって出来ないですよね?(?_?)そんなんでとても難しく考えてましたが、書きたい事を書けばいいんですよね?
映画ブロガーさんが、皆さんすごいので、なかなか書けない部分もあったんですが、基本映画は好きです。


miriさんお勧めも見ますね。
しかし、途中で見れなくなってしまうなんて、悲しいですね?
対応も、反応なしなんて、困りますよね・・・(;^_^A アセアセ…
そう言えば「マーキュリーライジング」は、確か、見た様な・・・・
何だかストーリーを思い出すのにやたら時間がかかるようになって来ました・・・・(*_*)
「ノーバディーズフール」も見ますね。

トラックバックは返信だと上手くいくケースが多いのでやってみますね。
「シックスセンス」で監督がブルースウイリスに惚れ込んで、次の作品「アンブレイカブル」を彼と一緒にやりたいが為に、用意した作品だそうです。
かえるママ21 | URL | 2012/02/20/Mon 18:49 [編集]
こんばんは
毎年複数の作品に出演してるんですね。
思ったより多いなー。
ハリウッドスターは優雅に暮らしてそうなのに、役づくりとかの期間を含めたら年中働きっぱなしな日々みたい。

観ないで、後にとっとこ、てしてると増えてく一方になりそうですね。

カテンベ | URL | 2012/02/20/Mon 18:49 [編集]
Re: こんばんは
カテンべさんへ
こんばんは。
そうなんですよ~。出演作品は随分多いですね。
スゴイですよね。

老後の楽しみにとっておこうと思ってましたが、見てもすぐに忘れるので、見ておいてもいいかな、と思ってきましたよ。(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/02/20/Mon 18:52 [編集]
好きな映画は何度も観て、
胸キュンで女性ホルモンアップで、お肌ツルツル~ に、したいワタクシです(笑)
(本当らしいです)

『フィフス・エレメント』が大好きなんですが、
『こちらブルームーン探偵社』!!!懐かしい!!観てましたよ!!その頃は俳優さんとか意識してませんでしたが、あーゆー男女の仲には憧れますね~+*+*
田中雨月 | URL | 2012/02/20/Mon 21:59 [編集]
昔、伊丹十三監督の「たんぽぽ」で、チャーシューは「後でね」と言って麺の下に隠したおじさんがいました。
私もそんな気持ちで食べてます。

すごーい、こんなにたくさんの作品に出てたんですね。
それにしてもかえるママさん、書くだけでも大変だったでしょう?
それだけブルースにのめり込んでるってことでしょうね。
私の、イルちゃんへの思いと同じかも・・・
美雨 | URL | 2012/02/20/Mon 23:26 [編集]
こんばんは~
洋画音痴の私も、ブルースウィルスだけは覚えました。
最近は車のCMにもでていて「あ、かえるママさんの好きな人だ!」
と即反応するようになってしまいました。
たしかに「危ない、危ない・・」と言いつつ立ち去るブルースも可愛くみえますね~。
aaconee | URL | 2012/02/21/Tue 00:11 [編集]
最近・・・「あぶないよ・・・あぶない」が頭に焼き付いちゃってますねぇ・・・
まんがいんく | URL | 2012/02/21/Tue 00:28 [編集]
Re: タイトルなし
田中雨月さんへ
そうですよね、そうですよね。
>胸キュンで女性ホルモンアップで、お肌ツルツル~
実際そうなんでしょうね。
やっぱり、映画の見惜しみなんてしてないで、見よう。

かえるままも「フィフィスエレメント」好きですね。
ビジュアルがとても美しいですね。
「こちらブルームン探偵社」は、全然スルーしてたんですよ。
勿体ない!NHKでやってたんですよね?
かえるママ21 | URL | 2012/02/21/Tue 06:29 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
映画「たんぽぽ」でもそうなんですね。
好みの問題でしょうね。でも気持ちが、よく分かります。

そうそう。
記事書きながら、「美雨さんもこんなにウキウキした気持ちで毎日記事をかいていらっしゃるんだろうな~」なんて思ってました。
楽しいですね。
そうか。美雨さんの綺麗の秘訣は、ここにあったんですね。
かえるママ21 | URL | 2012/02/21/Tue 06:33 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
おはようございます~。
コアなブルースウイリスファンって、出会った事ないので、ブルースウイリス=かえるままのイメージだったら、
とても嬉しいですね。
かえるままを思い出して下さって、ありがとうございます!
「危ない,危ない....」これもいいですよね。ウケます。
日本語喋ってるブルースウイリス、すごく可愛いですよね~~。
かえるママ21 | URL | 2012/02/21/Tue 06:45 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
うふふ、本当ですよね。
「あぶないよ...あぶない」は面白いですね。
話題性抜群のCMですね。
日本語話してるブルースウイリス、可愛いです。
かえるママ21 | URL | 2012/02/21/Tue 06:46 [編集]
かえるままさん、こんにちは。
私も好きな俳優さんや女優さんで観る作品を決めたりします。
(節操なしなので、好きな人がたくさんいます^^;)
今までは○○祭り!って言ってたのですが、
フェアーの方が響きがオシャレです!
真似しようかしら・・・・。

ブルース・ウィリス作品は13作をブログに書いてました。
好きなのは『アルマゲドン』と『アンブレイカブル』ですね。
>監督がブルースウイリスに惚れ込んで、
>次の作品「アンブレイカブル」を彼と一緒にやりたいが為に、
>用意した作品だそうです。
そうだったんですか!本当にピッタリの役柄でしたもん。

『永遠に美しく・・・』もおもしろくて好きです。
今のCMもそうですが、色んな役柄ができる人ですよね。
『フォールームス』はチラッとしか出番がなかったですが、
それでもさすがの存在感でした。
でも、やっぱりせっかく観るのならば
長い間出演していてもらいたいですよね♪

『RED』は続編が作られるみたいですね。
これからもますます活躍してほしいです。
マミイ | URL | 2012/02/21/Tue 11:35 [編集]
Re: タイトルなし
マミイさんへ
マミイさんこんにちは。
好きな俳優さんが出てると、映画の内容が多少不満でも許せるので、いいですよね。
好きな俳優さん、女優さんが沢山いるといいです。
見てたら、明るく前向きな気持ちになれるし、励みになりますよね。

ブルースウイリス13作品もご覧になったんですね。
素晴らしいです。
「アルマゲドン」は本当にかえるままも大好きです。
台詞もブルースウイリスはだいたい覚えてる位です。
映画界で、「駄作」と不評な理由が分かりません。
世界の中心がアメリカ的に作られてるという一点だけだと思いますが。
「アンブレイかブル」いいですね~。「シックスセンス」も良かったです。
こちらは本当に、作品、監督さんにとても恵まれたと思います。

「永遠に美しく」こちらは、女優さん達も面白かったですね。
今見たら、痛くて自分的に直視出来るか・・・・(;^_^A アセアセ…
「フォールームス」もそうですね。存在感ありますね。
「12モンキー」は逆にブラピの存在感がありましたよね~。
ブラピも演技派、単なる二枚目俳優を脱却した感があります。

「RED」は続編が作られるんですね!
それは早急に見なくては。
楽しいコメントありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2012/02/21/Tue 13:13 [編集]
こんにちは。

私もブルース・ウィリスは大好きで大抵の作品は観ているのですが…なぜかあまりレビューしていないという。(^^; 7作くらいかな。
なにけに、ちょろっと出演している作品もありますしね。
今でもアクション映画に出ているのが凄いです。

それにしても相変わらず、彼の名前の間違いは多いですよね。(^^)
白くじら | URL | 2012/02/21/Tue 13:33 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
こんにちは。
そうですか!ブルースウィリスファンは昔からあまり見かけないので、とても嬉しいです。
アクションものに、今でも出てるのはスゴイですよね。
だからこそ、ダイハツのCMの「あぶない、あぶない」が面白いんでしょうね。ヘ(^o^)/

「RED」も続きが出るそうで、ますます楽しみです。

名前な間違いやすいですね。
ブルースウィリスファンの自分でも打ち間違える時あります。
かえるママ21 | URL | 2012/02/21/Tue 13:39 [編集]
お久しぶりです^^
まだ見てない映画の中で「ジャッカル」これはおもしろいですよ!
もう何がってあのコスプレの数々!一歩間違えばただのコメディになってしまいそうなところをきわどいところでまとめ上げてます。
もともとはフランス映画のリメイクなんですけどね…

私もブルースウィリスのファンですよ^^
彼とトムクルーズの映画は外しません。ミーハーです(笑)
あすか | URL | 2012/02/21/Tue 23:08 [編集]
Re: タイトルなし
あすかさんへ
お久し振りです~。
お元気ですか?
コメントありがとうございます。

「ジャッカル」は予告編でスゴい迫力でした。確か、タイタニックの映画上映時の予告編だった様な.....
コワイ系だと思ってましたが、違うんですか?
そんな面白いんですか。それは、是非とも見なくては。
ドキドキものですね。

え!?あすかさんも、ブルースウイリスファンなんですか?
とても嬉しいです。
なにしろ、リアルでは、生涯でブルースウイリスファンには出会った事がなかったです。
でも、ハリウッドスターの蝋人形の館「マダムタッソー東京」に行った時、スタッフの方が、ブルースウイリス目当ての人多いと仰ってましたね。ジョニーデップが一番人気だそうですが。
トムクルーズもいい男ですね。いつ見てもセクシーですよね。
かえるママ21 | URL | 2012/02/22/Wed 06:39 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

2-1462 ティアーズ・オブ・ザ・サン
映画鑑賞の記録 2 ※犬塚ケンさん、リクエストして下さり、本当に有難うございました☆ Tears of the Sun (ティアーズ・オブ・ザ・サン) 2003年・アメリカ [続きを読む]
映画鑑賞の記録 2012/02/20/Mon 18:19
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
