うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
「餃子の王将」札幌2号店
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

※リベンジ編はこちらへ→餃子の王将札幌店デビュー記事


今日は、用事があって街に行く予定で、
「餃子の王将」札幌2号店
が本日開店だとの情報もあって、是非とも寄ってみたいと思ってました。

「餃子の王将」札幌店が出来たのは、12月の冬至の事でした。
でも、連日行列が出来てて、まだ、「餃子の王将」デビューを果たしてません。


今日は、2号店オープンの日です。
幸い、今日は仕事お休みで、街で用事を足すつもりでした。

新店オープンで、1号店が手薄になってるとの情報を得て、
1号店を調査に.....

と車を走らせてましたら。

( ´゚д゚`)アチャー

10時半頃でしょうか。
オープン1時間も前なのに、1号店にも行列が既に....

行列の写真も撮りましたが、運転しながらだったので、上手く撮れませんでした。
「餃子の王将」初体験はいつになるでしょうか.....
IMG_1497_convert_20120222155450.jpg
予想外の、高額ランチでした。
やけ食い。
海老フライ丼。
でも美味しかった~。

今日はこれから、子供達を近所のスキー場に
ナイタースキーに連れていきますので、コメント返信遅れます。
ナイターは寒いんですが.....
子供達も、スキーに行かない事には上手になれませんのでね。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

最近気付いた、かえるままの防寒対策は、
IMG_1439_convert_20120203100851.jpg
カイロをスキー靴の中に(足の裏に)入れるのが、温かくていいです。
「頭寒足熱」
足に違和感すごくありますが、足が冷えると寒さが身にしみますからね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

失礼しましたぁ~~~ <(_ _)> ゴメンネ

ごうにも解せないので店舗情報を見てみました
そこで納得
あまりにも規模が違いすぎます
すすきの店 11:30開店 脚席数 30席 駐車場 無し
札幌市 人口 1,923,162人
札幌市内王将店舗数 2店舗 全客席数 76席

先日ブログに掲載した
津南店 11:00開店 客席数104席 駐車場 41台
津市 人口 288,546人
津市内王将店舗数 3店舗 全席数 270席
三重県内に14店舗

札幌の2店舗だけでは、行列が途絶える事は無いですね
行列覚悟で突入くださいマセマセ(笑
Ray | URL | 2012/02/22/Wed 19:25 [編集]
こんばんは。

一瞬、王将にエビフライ丼があったのかと思いました。(^^)
こちらも大将は行列というか、待合室は満員で、まず車を駐車するスペースが無くて困ります。

ふと思ったのですが、そちらのカイロって、こちらのカイロよりも温度設定が上なのかな?(@@)

最後にスキーしたのって10年以上前だ。
では、お気をつけて。
白くじら | URL | 2012/02/22/Wed 20:38 [編集]
王将2号店ができたんですね。
そう言えば、主人が札幌出張で王将の前を夜8時半頃通ったら、氷点下の寒い中行列していたと言ってました。
北海道人はがまん強いのかしら。

主人はその日、羅臼料理の有名店「はちきょう」のいくらのつっこ飯を食べてきたそうです。
関東の醤油漬けいくらでなく、いくらのそのままの味で甘く、つぶつぶの食感もよかったそうです。
白いご飯の上にいくらをあふれんばかりにのせてくれるそうで、そのパフォーマンスも面白いそうです。

こういうモチベーションがないと仕事も楽しくないですね。

北海道のスキー、パウダースノーでいいですよね。また行きたいです。腰がよければですが・・・

美雨 | URL | 2012/02/22/Wed 23:27 [編集]
Re: タイトルなし
Rayさんへ
そうか~、札幌のお店は小さいんですね。
1号店2号店、共に街中やすすきの繁華街に出店ですので、郊外型の様な、あまり大きい店作りはできないでしょうね。

でも、大丈夫ですよ。
今後夏まで(7月までに)7店舗出来る予定だそうです。
スゴい勢いですね。
手稲に工場も出来るそうですよ。
きっと、その頃には、並ばなくても買える様になってそうですね。

かえるママ21 | URL | 2012/02/23/Thu 06:40 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
おはようございます。

海老フライ丼食べたかったんですよ。
「餃子の王将」はそちらでも行列なんですね。
美味しいからなんでしょうね。

カイロはどうなんでしょうね?
設定温度高いのかな?
カップ麺とかも地方で味が違うらしいので、微妙に違うのでしょうかね?
その割には、スキー場だと、それほど温かくはないですね。

かえるママ21 | URL | 2012/02/23/Thu 06:43 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
ご主人は出張から戻られましたか?
「餃子の王将」並びますよね~。皆さんすごいです。
酔っぱらってたら、多少、暖かいでしょうけど、夜ならすごく寒いですよ。
お風邪はひきませんでしたでしょうか。

ご主人は有名店にいらっしゃったんですね。
羅臼は海のものがすごく美味しいでしょうね。
札幌にいながら羅臼を体験出来るご主人は幸せですね。
北海道は、どちらかと言うと、素材そのものの味で勝負、というお料理が多い様に感じます。
かえるままは、関東に行った時は、煮物や味付けの上手さに感動しましたよ。

また、腰が良くなったら、スキーにもいらして下さいね。

かえるママ21 | URL | 2012/02/23/Thu 06:53 [編集]
おはようございます
こんなに期待感いっぱいで連日行列できて、てなのだと、出店も加速されるんでしょうか?

海老フライ丼。
よくある天丼ってのとは一味違うものなんですか?
カテンベ | URL | 2012/02/23/Thu 07:36 [編集]
Re: おはようございます
カテンベさんへ
おはようございます。
すごいことですよね~。

え???もしや、関西には、「海老フライ丼」がない.....って事はないですよね???
かえるままは「海老天丼」と「海老フライ丼」が大好きです。
海老の天ぷらも。
海老が大好きなんです。
多分、この両方を置いてあるお店があったら、入ってから閉店まで、どっちにしようか悩むと思います。
幸い、この2つが同時に置いてるお店に出会った事は一度もありませんが。
味は、親子丼の鶏肉が海老フライに変わっただけです。
かえるママ21 | URL | 2012/02/23/Thu 07:47 [編集]
こんにちは。
たまに冷凍食品の餃子を買いますが
餃子の王将も買いますよ。
ほとぼり冷めるまで行かなくていいじゃないですか。それよりもおいしい自然食に囲まれているところなんですから。
あかちん | URL | 2012/02/23/Thu 10:57 [編集]
かえるままさんの餃子の王将デビューの記事を楽しみにしていたんです(*^-^*)
って、ああーーーやっぱり開店日は難しいですか(;゚д゚)

でもすごい!エビフライの丼ぶり!?
すっごい美味しそうですね~(*・∀・*)王将よりこっちのほうがいいですよ!食べてみたいです(*´ω`*)

ナイタースキーお疲れ様です。
僕も近いところにスキー場が欲しいですね(〃´・ω・`)練習したいです。
さいごう | URL | 2012/02/23/Thu 12:01 [編集]
Re: タイトルなし
あかちんさんへ
こんにちは~。
「餃子の王将」は熊本にもしっかりとあるんですね。
冷凍食品も出てるんですか?
こちらでは、最近「大阪王将」は出てましたが、「餃子の王将」はまだ、冷凍食品はでてません・・・(@_@)
そうですね。ほとぼりが冷めたら、レポートいたしますね。
ありがとうございます。
そちらでは、ふきのとう、タラの芽が早々と出回ってるみたいですね。
こちらは、4~5月の春の訪れを知らせてくれる山菜ですが、時期が早くてビックリしました。
自然の恵みも楽しますね。ヘ(^o^)/
かえるママ21 | URL | 2012/02/23/Thu 13:04 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
さいごうさん、こんにちは。
ありがとうございます!
さいごうさんの食べものレポートも楽しいですよ。
こっちにいたら、福井バーガーとか、恐竜バーガーなんて、絶対に知る機会がないですもの。

そうなんです・・・・ほとぼりが冷めたら、「餃子の王将」デビューして体験談を書きますね。ヘ(^o^)/

エビフライ丼は、関西では見かけませんか?
そっちに興味津々ですよ。
親子丼の具が鶏じゃなくて海老フライなんですが、とっても美味しいです~。(^O^)

ナイターは寒いですけど、安くて、夜景が綺麗ですね。
練習すればするほど上手になれますものね。
夜景を今日の記事に載せますね。
かえるママ21 | URL | 2012/02/23/Thu 13:13 [編集]
餃子の王将で1時間待ちですか(;´∀`)
それはなかなか厳しいですね(*ノ∀ノ)
王将デビュー楽しみにしていますよ(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2012/02/23/Thu 18:39 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
札幌で「餃子の王将」は大人気みたいです。
今後半年で7店舗になるみたいですよ。
餃子工場も出来るみたいですし....
不況のこの世の中で、飛ぶ鳥落とす勢いですね。
王将デビューしたら、記事書きますね。
かえるママ21 | URL | 2012/02/23/Thu 19:10 [編集]
大阪ではどこにでも(^Д^)
 かえるママ21さん こんばんは。

 とうとう、ドスケベアが 検索ワード第1位になったんですね(・・。)ゞ テヘ
ドスケベアドロップ.....子供達に「食べなさい」と言っても....「う~ん....」あまり気が進まない気持ち.....な~んか良く分かります(‘-‘*)エヘ
 札幌の夜景 綺麗ですね(゚―^d)グッ!

 ↓餃子の王将、大阪では どこでも見かけますが((^┰^))ゞ テヘヘ
かえるママ21さん、今度私と一緒に 餃子の王将へ行きましょう(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆
コウ | URL | 2012/02/23/Thu 21:30 [編集]
Re: 大阪ではどこにでも(^Д^)
コウさんへ
コウさん、こんばんは~。
お久し振りです。コメントありがとうございます。

ドスケベアが1位というか、一番最初に検索ワードに来たんでしょうね。(笑)
確かに、甘いものには目がない、かえるままも食べないので、子供が食べないのも、納得なんですが....

札幌の夜景もなかなかでしょ。

「餃子の王将」は大阪には沢山あるんですね。
「大阪王将」も沢山あるのでしょうかね。
かえるままは、大阪人は「大阪王将」に行って、大阪以外の関西の方は「餃子の王将」に行くんだとばかり思ってましたが、そうではない様ですね?
「餃子の王将」お伴致します~。

ではでは~。
かえるママ21 | URL | 2012/02/23/Thu 21:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
