うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
FC2バンザイ\(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

ここ、1年くらいで、知り合いのママ友さんが
3人ほど、ブログを始められたんですが、
皆さん、アメーバーブログなんです・・・



色々な、会社?所属ブログ?なんて言うのでしょ?

FC2  Ameber  Yahoo! Seesaa Teacup
Hatena?・・・・


沢山あるんですね?  

一応、FC2をお勧めするんですが、
アメブロを選んだのは

*芸能人が沢山やってる
*沢山の人が見てくれる
*若者が多い

と言う理由だそうです・・・

でも、登録しないとコメントできないんですよね。(*_*)

最近Yahoo!ブログは登録してコメント出来るようになりました。



かえるままはFC2で良かった~と思ってるんですよ。

今、知り合えたお友達のブロガーさん達、FC2が多いです。

何故かと言うと、訪問履歴が残るので、訪問しやすいんですね。

来て貰った→その方の所へ訪問する→どういう人かお互いわかる。

なので友達になりやすい。


あと、鍵コメントが出来る。

これも、ポイント高いですね。

公にはコメント出来ない事をコメント出来るので、個人的に

お話が出来る。


勿論、FC2以外でもお友達になれたラッキーなパターンもあります。



沢山のひとが見てるっていうのは分かりませんし、

若者が少ないのかな?

かえるままのお友達は皆さん確かに、ゴホン
いや!
(>。<)y-゚゚゚ゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッ
お若いですよ。
(・-・)(。_。)

あ、でもね、美人の淑女達、美魔女なブロともさん達、
ダンディなメンズのブロともさんの皆さんが大好きですよ!ヘ(^o^)/

あ、そう「美人時計」ってあるじゃないですか。

あれで「美魔女時計」「イケメン時計」って作ってみようかと

企画してるんですよ。(パソコン音痴ですが。)

その際は拙ブログのお友達、友情出演お願いいたします。m(__)m

と思ったら既にありました~!.。ooO(゚ペ/)/

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
IMG_1515_convert_20120226211531.jpg
つい最近の検索ワード。
何故か「餃子の王将2号店」が多い・・・・(^_^;
明日は、お店が休みです。
またまた街に用事がある、かえるまま。
「餃子の王将」のなうを、リポートしてまいりますよ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママさんこんにちは~☆

アメーバかFC2かはじめるときに随分悩みました。
全然知らないので、どちらがどうとか・・てのはなかったのですが。。。
イメージでFC2にしました。
でも結果良かったて思います♪

そうそう足跡残るし、アメーバーにしていたら
FC2で知り合えた今の人たちとは出会えなかった可能性が多いもの。
人生の中でもとても大切な出会いもありましたし(@^-^@)
こうしてかえるママさんとも出会えたし!本当に良かったわ♪

私も知り合いがアメーバーて人もいるので、
コメントかけなくて会員だけなりました。

ピグ?とか可愛い着せ替えあるけど、いまいち使い方分からん??
機械音痴なので(笑)
桃咲マルク | URL | 2012/02/28/Tue 14:35 [編集]
Re: タイトルなし
マルクさんへ
マルクさん、こんばんは~。

そうだったんですね。悩んだんですか?
マルクさん、良かった~FC2で。(笑)
きっと、お友達になる人も変わって来ますよね。
人生でとっても重要だと思います。
本当に出会いって不思議ですよね~。
マルクさんともお友達になれて、とっても嬉しいです。
感謝ですよ。

あ、ピグって言うんですか?あれ?可愛い着せ替え?
マルクさんのブログについてませんか?左の方に。
あれ、とっても可愛いな~、マルクさんらしいな~っていつも思ってましたよ。

お友達にコメント書けないので、携帯のメールで書いてます。(笑)
そうか~。
会員になっておけば、知らないアメーバーの方にも書けますね。
コメントありがとうございます~!

かえるママ21 | URL | 2012/02/28/Tue 19:20 [編集]
こんばんは。
どれかに統一してもらいたいですね。
企業買収とかでそんなことになるかも知れませんよ。
あかちん | URL | 2012/02/28/Tue 19:34 [編集]
Re: タイトルなし
あかちんさんへ
あかちんさん、こんばんは~。
そうですよね~。統廃合して欲しいです。
そうすれば、もっと使い勝手良くなりますよね。
かえるママ21 | URL | 2012/02/28/Tue 19:39 [編集]
かえるママさんとお近付きになれたので本当にFC2でやってて良かったですよ。
私はブログが何なのかもわからず、よく選ばずにFC2から始めましたが、並行してアメーバも使ってみて、記事を書くにはやはりFC2の使いやすさに落ち着いています。
新たなブログ勢力が現れたり、ブログ時代が幕を下ろす日が来るのでしょうか。。。
火星 | URL | 2012/02/28/Tue 19:45 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
火星さんとも仲良くなれたので、本当に良かったです。
え?アメーバーもやってるんですか?
知らなかった!!それURL教えて下さいよ!
今、フェイスブックがスゴい勢力なんですよね?
ブログがなくなってしまうのは、寂しいですよね~。
かえるママ21 | URL | 2012/02/28/Tue 19:51 [編集]
こんばんは。

アメーバーはちょっとかじったりしているんですけど、カスタマイズするにはちょっと使いにくいのと、コメント欄が見づらくって苦手です。(^^)
あれ、コメントって会員にならないとだめでしたっけ。

FC2は安定感があって好きですね。
訪問履歴…私残してないや。あはは。
鍵コメはいいですねぇ、何度もお世話になっています。

Seesaaは…重くなければいいんですけどねぇ…FCに乗り換えようかとも思ってしまいます。(^^; 記事多すぎて無理かな。
白くじら | URL | 2012/02/28/Tue 20:32 [編集]
そうなんですか~
FC2の使い勝手しかしりませんでした。
足跡とかものこらないんですね。他のは。
たしかに、FC2で訪問足跡なんかもありますもんね。
きっとほかので始めてたら、人間模様が違ったんでしょうね。
影響もし合うだろうから、UPもするものもかわっているはず!ご縁を感じます。

若いつもりのaaconeeより
aaconee | URL | 2012/02/28/Tue 20:53 [編集]
一応アカウントだけ持ってますけど今のv-279v-78ってタレ専みたいな感じなんですよねぇ
記事・コメント内容についても細かく管理されているとかって聞きます。だから頻繁にメンテの時間があるのかなぁ?
あやくわんこ | URL | 2012/02/28/Tue 21:08 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
こんばんは~。

え!!すごいですね。アメブロもやってらしたんですか!
ブログの達人ですね。
アメブロは会員にならないとダメみたいですね~。

FC2もしょっちゅうフリーズしたり、メンテナンスなどトラブルとかあるんですが、何と言っても
訪問履歴が残ると、こちらから訪問できますのでいいですね。
まあ、白くじらさんとこは訪問履歴なくても、訪問しますけどね。
映画ブロガーさんは履歴残さない方が多いみたいですね。

Seesaaも、良いブログですよね。
あ、いつか情報量がいっぱいになるんでしょうか?
その時が終わり時って感じなのかな?
かえるママ21 | URL | 2012/02/28/Tue 21:10 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
かえるままもFC2しか知らないんですが、結構皆さん、掛け持ちしていらしたり、過去に他のをやってたりされたんですね~。
他のブログにはFC2の足跡は残らないみたいですね?
コメントもなんか、登録しないと出来ない所もあるんですよ~。
本当本当、他のでやってたら、全然人間関係かわってたでしょうね。
仰る通りですよね。ご縁ですよね~。
うふふ。勿論かえるままも若いつもりでございます。
かえるママ21 | URL | 2012/02/28/Tue 21:13 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
お~、そうだったんですね。アメブロも持っていらっしゃるんですね。
皆さん、すごいですね。感心しますよ。
かえるままはブログひとつでもいっぱいなのに。
twitterにフェイスブックに、ってどんだけ出来るんでしょう。
かえるママ21 | URL | 2012/02/28/Tue 21:14 [編集]
実はワタシ、Amebaもやってるんですが・・・

どうにも通りすがりって感じが多いですね、あっちは。
コメントがなかなか入らないし・・・長文のブログとかアーティスティックな写真やイラストを載せてらっしゃる方も少ない。

若者はたしかに多いですが、中にはブログサイトにもかかわらず、記事が全くなかったり・・・(^_^;)

ほぼ、ピグだけの交流でやってる人も多いみたい。

ワタシは有名人のブログにはほぼ興味なしなので、そのためにAmebaにいるわけではないのです。
やっぱり、友人がね、Amebaには何人かいるので。

ワタシのブログは文章も長ければ写真も多いので、やっぱりFC2のほうがいいみたいです。
まんがいんく | URL | 2012/02/28/Tue 23:26 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
え!すごいですね。皆さん。
アメブロもやってらっしゃるんですか。

そうそう、コメントできないですよね。アメンバーに登録しないと。
ふむふむ.....
へ~~。そうなんですね。
今度URL教えて下さいませ。

ピグって?着せ替えの事なんですね?
よくわからんですよ....

なるほどですね~。
とても分かりやすくて勉強になりました。

かえるままはパソコンの先生が「ブログをやりなさい。もう出来てるから。」と、既にFC2で作られてたので、選択肢はなかったです。もっとパソコン音痴だったので、FC2ってフランチャイズのなんかかと思いました。
かえるママ21 | URL | 2012/02/29/Wed 06:38 [編集]
おはようございます
そんなにこだわりはないんですけど運営会社で違うものなんですね。
すでにお友達。みたいな人達との交流ってのならなんでもいいんでしょうけどねー。
足跡やコメントがFC2同様に出来るようになったら他の方がいいものになるんでしょうか?
カテンベ | URL | 2012/02/29/Wed 07:41 [編集]
Re: おはようございます
カテンベさんへ
おはようございます。
カテンベさんはどうしてFC2にされたんですか?
どうなんでしょうね?
かえるままは、FC2しか知らないし、他のやり方分からないので、ブログやるなら、もうFC2以外は無理かもしれません。画像アップとかやっと覚えたんで。
かえるママ21 | URL | 2012/02/29/Wed 07:47 [編集]
かえるママ21さま
こんにちは。

はい!ka・renもFC2にしてよかったと思います。
訪問履歴も便利だし、鍵コメもとっても便利。
今もね、かえるママ21さまの訪問履歴から
こちらにお伺いしていますもん♪

FC2以外の方の履歴はね「おきてがみ」っていうブログパーツを置おいて
それをクリックしていただくと訪問履歴が見れますよ。
それにおきてがみには、コメントとは別に「ことづて」っていう
非公開でお互いのやりとりができるものもあります。
おきてがみの設置は、誰かのおきてがみをクリックして
登録るすんだったと思います。
ka・renはもう前に設置したから、忘れちゃった・・・ごめんなさい。
よかったら、ka・renのおきてがみを
クリックしてみてくださいね。

餃子の王将!
そちらも、店舗によって店舗オリジナルメニューがあるのかしらん?
オリジナルメニューって、店長の裁量らしいですよぉ。
ka・ren | URL | 2012/02/29/Wed 13:08 [編集]
僕もFC2にしてよかったと思ってるんですよ
実はアメブロもどんなものかと一度作ったことがあるんですが
やっぱり「訪問履歴」がないので
コメントも残しにくいし、親しくなりにくいですね
逆に「訪問履歴」が嫌いという方もいますから
好みじゃないかな
加夢 | URL | 2012/02/29/Wed 13:20 [編集]
虫もFC2でよかったとおもいますよ(*´∀`*)
ただ虫のブログの知り合いの中にはいくつかのブログを同時進行でされている人もいますよ
それぞれのブログで色々な機能が付いていてとても便利ですからね( ´∀`)bグッ!
どのブログも一長一短があるのでしょうね(*´ω`*)

虫@貯蓄 | URL | 2012/02/29/Wed 14:18 [編集]
Re: かえるママ21さま
karenさんへ
karenさんこんにちは~。

あ、そうですね。訪問履歴があると、相手の所に行って、コメントしたり記事を読んで、どんな方か分かりますよね。あとはURLを残して下さるか、じゃないと分かりませんものね。

訪問履歴から、いらして下さってありがとうございます。
とても嬉しいですよ。

「おきてがみ」ってあちらこちらのブロガーさんとこで拝見しますよね。
でも、実際にやった事はないです。
かえるままの様にパソコン音痴だと、なかなか残せないですよ。
なんかやり方が分からなくなったり、途中でヘンになったり、自分で出来たと思い込んでて、コメント残ってなかったら「削除されちゃったのかな~?」なんて勝手に落ち込んだり....ね?

でも、折角仰って下さったので、おそるおそるkarenさんとこの置き手紙をクリックしてみようかな....?
何も出来なかったらごめんなさいね。
本当,機械音痴なんですよ~。
ホームページの会社の方が色々とやって下さって、上級者見たく見えるかもしれませんが、本当に、不得意なんです....

餃子の王将、今日行って参りました~~。
これから記事書きますね。
オリジナルメニューもありましたね。

かえるママ21 | URL | 2012/02/29/Wed 16:59 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
おお~!
皆さんすごいですね?
チャレンジャーなんですね~。
アメブロと、併用とか過去に一度、とか、皆さんすごいですよ。
尊敬します。
そうですね。
訪問履歴残したくない時の設定は出来るみたいですよね。

かえるママ21 | URL | 2012/02/29/Wed 17:00 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
皆さんすごいですよね~。
ブログをいくつもお持ちの方も、尊敬です。
同時進行って更に凄いですね!忙しいですね。
かえるままはtwitterも呟けなくて、なんかブログひとつでいっぱいいっぱいですよ。
かえるママ21 | URL | 2012/02/29/Wed 17:02 [編集]
こんばんは。
こんばんは。
ブログはFC2が一番良いですね。
私は以前、ヤフーを使っていましたが悪質な自動巡回ブロガー、トラックバックに閉口していました。
今もってβ版で機能は最悪です。
アメバーも使ったものの、このサイトは芸能人?サイトですね。
容量も小さく、メンテナンスがやたらと多いです。
他のブログサイトも欠点が目立ち使い勝手が悪く、最後にたどりついたのはFC2になった次第です。
おから | URL | 2012/02/29/Wed 18:29 [編集]
実はアメーバを使ったことがあったりします。
アメーバは確かに若い子が喜びそう。とても華やかです。
コインとかペタとか色々機能があって楽しそうで、芸能人もたくさんブログを書いています。
アメーバからメールも頻繁に送られてきて、勢いもあって…

いやーやっぱりFC2のほうが落ち着いていてイイです(*´ω`*)
じっくりブログやれますもん。
さいごう | URL | 2012/02/29/Wed 18:34 [編集]
Re: こんばんは。
おからさんへ
おからさん、初めまして。
初コメントありがとうございます。
皆さん、すごいんですね。
プロフェッショナルですね。

>悪質な自動巡回ブロガー、トラックバックに閉口していました。

ってどんなのかな?
それは人ですか?機械ですか?

やっぱり芸能人が多いって本当なんですね。

容量ってあるんですね~。かえるままもいつか、容量一杯になるのかな?
そうしたら、一区切りって事なんでしょうかね。

最後にFC2に辿り着いたって事は、やはりFC2がいいって事なのでしょうね。
かえるママ21 | URL | 2012/02/29/Wed 19:19 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
え!皆さん、本当にすごいですね。
尊敬です。
かえるままは、新たにブログ立ち上げるなんて出来なさそうですよ。
へ~。
なるほど~。実際に、芸能人や若い子が多いんですね~。

FC2も若返り作戦が必要なんでしょうか。
気遅れしそうかな。
やっぱり、「美人時計」に対抗、「FC2限定!美魔女時計」「ちょいわるオヤジ時計」本格的に作ろうかなぁ.....

でも、今、交流してる皆さんと出会えたので、FC2しか考えられないわ~。
つか、これしか知らないんですよね。
かえるママ21 | URL | 2012/02/29/Wed 19:24 [編集]
こっちの記事にコメしちゃうw

三代目も今はFC2にしてよかったと思っています☆

でも、ブログを始めるときはいろいろと考えました。
本当にたくさんの会社がありますものね。

アメブロももちろん考えましたよ^^ 華やかそうで楽しそうで☆ ちょっとわかりにくい例えかもしれないですけど、ダイビングでいったらPADIみたいでw いっかい登録してテンプレートも用意してみたんですけどね、結局FC2を選択しました。

ブログのいいところって、その会社の会員じゃなくてもブログを閲覧できるところですよね^^

ですから自分のブログがどの会社であっても検索には出てきますし、内容しだいで誰にでも見て貰えますものね^^

FC2をやってみて思ったのですが、居心地がいい、につきます^^;;

FC2のブロガーさんは(勝手な思いこみですけど)「大人」な方が多いような気がします^^ たとえ年齢が若くても「大人」な感じがする人がおおいです☆

ただ、自分が所属している団体はなんでも少しひいき目に見てしまうのでw

もしアメブロに本腰いれてブログを書いたら、きっとまた別の意見を言ってそうな気がします^^;;

餃子は大好きですけど☆ | URL | 2012/03/01/Thu 10:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/03/01/Thu 11:01 [編集]
Re: タイトルなし
今日は「餃子は大好きですけど☆」と言う名前の三代目さんへ
こんにちは~。

三代目さんも、もしかして、裏ブログをお持ちなんじゃ.....?
表は本当に素晴らしいモテモテイケダン、素敵な超カリスマブロガーさんの三代目さん、裏ブログでは、ブログ界を牛耳るドンコルレオーネ、ゴッドファーザー的なブラック三代目さん、なんちゃって。
きっと火星さんの様なギャップフェチは萌えますね。(笑)
冗談です。かえるままの妄想でした。

ふむふむ~。
そうなんですね。
アメブロは華やかそうですよね。確かに。
お~~、筋金入りのカナヅチのかえるままに、「PADI」?ダイビングの例え、さっぱり分かりませんが、なんとなく文脈&検索でダイビングの団体の違いってことですね?

かえるままは、全くブログど素人なので、皆さん尊敬しますよ。
も、twitterだって、無理っぽくて、ねを上げそうですよ。
(やってないので、ねをあげる必要がないんですが。)

あ、そうそう。ママともが、みんなアメブロでちょっとだけヒガミ入ってるんだと思いますよ。(笑)
FC2に、かも~ん的な気持ちで。
でも、三代目さん始め、皆さんとの出会いにとっても満足なかえるままです。
FC2にカモォォォ━━━━━(屮゚Д゚)屮━━━━━ン!!!!!!
かえるママ21 | URL | 2012/03/01/Thu 13:03 [編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ
うふふ....
貴方様でも、間違える事が、あるんですね。
デキスギ君より、ちょっとお茶目な、貴方が素敵ですよ。
かえるママ21 | URL | 2012/03/01/Thu 13:04 [編集]
はじめまして!三代目さんのところからお邪魔させていただきました。
興味深いトピックでしたので初コメを。
記事にあるようにさまざまなサービスがありますが、それぞれ一長一短ですよね。ボクは無料という前提でのカスタマイズの自由度の高さからWordPressを使っていますが、マニアック(?)な方が多いせいか交流はほとんど生まれず…(笑)
まあ、ここのところは著しく更新頻度が低下しておりますのであまり偉そうなことも言えませんが。
現在は不定期更新となっていますが、お暇な時に是非冷やかしにおいでくださいませ。
ではでは。
John Metavolita | URL | 2012/03/01/Thu 16:28 [編集]
Re: タイトルなし
JohonMetavolitaさんへ
JohnMetavolitaさん、初めまして。
初コメントありがとうございます。
三代目さんの喫煙記事、とっても興味深いですよね~。
かえるままも昔、相当苦しんだので、分かります。
今は、喫煙組の皆様、肩身が狭い思いされていらっしゃるのではないでしょうか?
シドニーなんて、喫煙する場所も殆どなかった様な記憶が.....
あ、今訪問させて頂きました。
これから初コメントに挑戦しようと思いますが、何分、別の会社(?)団体(?)だとコメント出来るかとても不安です.....
かえるままの技術不足により、そちらにコメントできなかったら、申し訳ありません。
こっちで伝えますね。
天使ちゃん達、可愛いですね~。
「みお」ちゃんと「あのん」君ですか?年子なんでしょうか?双子みたいに可愛いですね。
音楽関係なのでしょうか?(勝手なイメージでごめんなさい。)

WorldPressって言うんですね。マニアックな感じします、します。
かえるままの様なパソコン音痴だと、コメントが勝手が違うと、分からなくて躊躇してしまう方が多いのかもしれませんね。って、沢山コメントいらしてるじゃないですか!
また、訪問させて下さいね。ちなみに足跡はつくのでしょうか?
かえるママ21 | URL | 2012/03/01/Thu 17:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
