うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
餃子の王将札幌2号店
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
なんか最近「餃子の王将札幌2号店」でアクセスが多いと思ったら、
2月22日の餃子の王将札幌2号店オープンの日に
行けなかった~って記事書いたんですよね。

画像も海老フライ丼だったし.....

それで、「餃子の王将札幌2号店」検索していらっしゃった方には

ここ数日、大変申し訳ないな~って思ってました。

これは早急に、調査にいかねば!と思ってましたよ。
IMG_1522_convert_20120229171548.jpg

だから、今日はもう、行列覚悟で。

でもね。

らざーろさんの記事で
もはや、行列はないと、
伺ってましたので、ちょっとだけ、気が楽でした。

が、しかし!

まだ、行列の余波が残ってるのか、

思いっきり、並びました。
IMG_1519_convert_20120229171655.jpg

外に15人位でしょうか。
店内でも並んでました。
IMG_1524_convert_20120229171720.jpg
あ、折角だから、みなさんに聞いておくんだった。
お勧めのメニューはなんでしょう?」って。
量も、多いのかな?少ないのかな?分からないや。
とりあえず、「焼きそばと、油淋鶏を」注文しましたよ。

IMG_1525_convert_20120229171742.jpg

しばらくして、店員さんが「焼きそば、売り切れました。」と。
「じゃ~、チャーハンは、量多いですか?」
「多いですね」
「そっかー...じゃあ、小ライスでいいです。」

IMG_1526_convert_20120229185236.jpg
店長さんらしい人が、丁寧にお詫びにいらっしゃいました。
ちょっとビックリ。
隣の席の方もビックリしてたみたです。
VIP待遇?そう言う社員教育?
ブログに書くって分かったのかな?顔に書いてた?
などと一人考えてました。



今日は4年に一度の2月29日!
ニンニクの日だそうです。
なんかツイテル気がする。
IMG_1534_convert_20120229184951.jpg



テイクアウトしましたよ。

いやいや、だって、寒かったですよ。本当に。
歩いてるとか、何かしてると、寒さは慣れっこなんですが、
ただ、黙ってひたすら立ってるだけ、
ってものすごーく寒さが身にしみるんですね。
と言う、かえるままの恩にきせトークを前菜に
晩ご飯にしました。
IMG_1529_convert_20120229171826.jpg
また、この恩にきせトークで、お世話になってる方にも配りました。
(↑やなヤツだー)

餃子、美味しかったです。
IMG_1533_convert_20120229172139.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
こんばんは。
京都王将には良く行きます。
私の住んでいる南大阪 いわゆるカーネーションで有名な地元・泉州地域の各店を利用します。
定番は何と言っても餃子ですね。
一人前 210円で美味しいです。
私は定年退職してフリーの身ですから昼食にぶらりと立ち寄り餃子でビールを飲みます。
そして〆はチャーハンです。
安い、早い、美味いのが魅力ですね。
おから | URL | 2012/02/29/Wed 20:02 [編集]
こんばんは。
他の方のブログで一足先に見ました(笑)。
お店が繁盛するところ見ると血が騒ぐんです。
職業病(笑)。
あかちん | URL | 2012/02/29/Wed 20:29 [編集]
こんばんは。

おお、そんな日があったとは!
先週は食べたのですが…今日は普通に家庭で食べてました。
行っておけばよかった。

私はいつもチャーハンと餃子1人前です。
チャーハン、そんなに多いとは思わないけど…。

かえるままさん、ひょっとしてデジカメでパチパチ撮っていたのでは。(^^;
やばい、店長、早くいってー!!って。
白くじら | URL | 2012/02/29/Wed 21:10 [編集]
餃子の王将、とうとう行かれたんですね。
じっと立っているだけでも辛いのに、寒さも加われば、我慢大会ですね。
寒い中待っていたから、そのサービスでしょうか?
ここまでしてもらえば、少しは心も温まりますね。
かえるママさんのご苦労賃の入った価値ある餃子ですね。
美雨 | URL | 2012/02/29/Wed 21:18 [編集]
おおー(^◇^*)
とうとう餃子の王将にいかれたのですね!
ブログのコメントを拝見して飛んできました!

確かにメニューが沢山なので、どれを選ぶか迷っちゃいますよね(=´∀`=)
やきそばは残念でしたが、229円引き券をもらえるなんてラッキーです!

餃子もお持ち帰りされたみたいで、満喫されましたねー(゚∀゚)
僕は「こってりラーメン」とか「春巻」「ニラレバ」をよく食べます。普通に美味しいですよ(*´ω`*)
さいごう | URL | 2012/02/29/Wed 22:27 [編集]
王将かぁ・・・

ワタシはおとなになってからはずっと慣れ親しんできたので、ああ、あんな味ね、なんで並ぶん?

って感じです。

ま、関西人、並ぶん嫌いですから。
王将ごときで、アホらし・・・って思ってますねぇ(^^ゞ
まんがいんく | URL | 2012/02/29/Wed 22:58 [編集]
Re: こんばんは。
おからさんへ
おはようございます。
おからさんは大阪なんですか?
大阪には一度行った事があります。
楽しい所でした。
大阪の方は「大阪王将」に行くのかと思ったら、そうではないそうですね。
餃子にビール、いいですね。
結構ボリュームもありそうですね。
まだ、札幌店はオープンしたてだからか、早くはなかったですね....
かなり時間がかかりました。
でも、美味しかったので、また行列のほとぼりが冷めたら、いこうと思います。
コメントありがとうございました。
かえるママ21 | URL | 2012/03/01/Thu 06:29 [編集]
Re: タイトルなし
あかちんさんへ
あかちんさん、おはようございます。
そうですか~。いや~、かえるままは相当出遅れてると思いますよ。
そうですね~。新しいお店で、新品の什器を見るととても気持ちがいいです。
そうそう!元気なお店を伺って、とても元気を貰えた気がします。
かえるママ21 | URL | 2012/03/01/Thu 06:32 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
おはようございます。

ね~、2月29日がニンニクの日だなんて。4年に一度。
おお、先週召上がったんですねね。
ポピュラーな食事処なんですね。

チャーハン&餃子なんですね。
聞いた店員さんは小柄な女性だったんで、多いと思われたんでしょうかね。

お料理が運ばれて、これから撮るぞ~って思ってたんですが、何か感じたんでしょうかね。
かえるままが新聞記者とか雑誌取材に見えたのかな~って勝手に妄想してます。(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/03/01/Thu 06:48 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
美雨さんおはようございます。
ついに行って参りました。
「皆さん、よく待つわ~」と感心しましたよ。
寒さも加わって、じっと立ってるのは、仰る通り我慢大会みたいでしたよ。
行列を待ってる人に、温かいお茶のサービスがありました。
美雨さん、いつも、素敵なコメントありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2012/03/01/Thu 06:51 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
さいごうさん、おはようございます。
コメントありがとうございます~!
ついに王将デビューしました~。
すぐに、いらして下さってありがとうございます!

メニューが沢山ありました。ビックリです。
229円の割引券はとっても嬉しかったですよ。
この日にデビュー出来て、感無量です。

餃子美味しかったです。
こってりラーメン、美味しそうでした~。
春巻きも、心惹かれたんですよ。ニラレバもいいですね。
今度はラーメン&春巻きに挑戦してみようかな。

かえるママ21 | URL | 2012/03/01/Thu 06:57 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
かえるままもずっと並ぶの苦手でしたよ。
だから、「赤福」もまだ食べた事ないんです。
でも、アクセスが「餃子の王将札幌2号店」が多くて、それでいらした方には、申し訳ないな~と思ってたので、
時間が足りなくなりましたが(次の用事に間に合わなくなって)並んで食べましたよ。
かえるママ21 | URL | 2012/03/01/Thu 07:00 [編集]
餃子は当然として、チャーハンか天津飯は外せないとこかと。
ただ、並んでまで食べることはないのでは?て思います。
ハズレの店もありますけど、早い、安い、うまいが売りのはずですもん。

行列のできる駅の立ち食いそば。みたいなもので、へんなのー、て思てまいます。

カテンベ | URL | 2012/03/01/Thu 08:55 [編集]
カテンベさんへ
チャーハンは、今回頼みそびれたので、次回食べてみようと思います。
あ、隣の席の方は、天津飯でした。
並んで食べると、ものすごーく時間とられるので、(本当、次の用事の時間がなくなってしまい、焦ってしまいました。)「早い、ウマい、安い」で有名らしいですが、「ウマい、安い」になってしまいますね。
行列も、滅多に並ばないので、「みんなこんなに寒い思いして待ってるるんだー」とか、いい社会勉強になりました。今度、時間があったら、「赤福」も並んでみようと思います。こちらは、デパートの中なので、温かいので。
かえるママ21 | URL | 2012/03/01/Thu 09:16 [編集]
安いでお腹いっぱいのイメージです。
唐揚げと、皿うどんが好きですね~
たまーに、後輩と仕事帰りに行ったりしますね。 気軽なファミレスみたいな感じです。
ご家族連れも、多いんですよ、ウチの近くは。
田中雨月 | URL | 2012/03/01/Thu 13:22 [編集]
かえるママ21さま
こんにちは。

餃子の王将行かれたんですね! 
2号店ってことは、札幌には2店舗しかないんですのん?

実はka・renはですね、大阪に引っ越ししてくるまで
餃子の王将に行ったことがありませんでした。
だってぇー、餃子の王将って言うくらいなので
メニューは「餃子」オンリーだと思っていた勘違い野郎です。
でも大阪に引っ越して初めて餃子の王将に行った時は、
メニューの豊富さと安さにビックリ!
それ以来、大ファンで月に3回くらい行っています。

毎回外せないのが、生ビールに餃子。
あとはその時によって、おかずを1品に麺類とご飯もの。
って、食べ過ぎ!?
ka・ren | URL | 2012/03/01/Thu 13:26 [編集]
Re: タイトルなし
田中雨月さんへ
本当に安くてお腹いっぱいになりますね~。
そうそう!「唐揚げ」を頼もうと思ったんですよ。唐揚げニストなので。
でも口から出た言葉は何故か「油淋鶏」だったんです....
次回こそ、チャーハン、唐揚げ、春巻き....そんなに無理かな。
こっちは、まだまだ行列だったので、子供は無理っぽい感じでした。

かえるままの調査によると、「大阪王将」が郊外型で、外からの攻め、「餃子の王将」は都心中心部を攻めるという、蝦夷地での餃子戦争が繰り広げられそうです。
半年以内に7店舗に、10年以内に30店舗を目指してるそうです。
かえるママ21 | URL | 2012/03/01/Thu 13:28 [編集]
Re: かえるママ21さま
ka•renさんへ
karenさんこんにちは~。
コメントありがとうございます。

行って参りましたよ~。
そうなんです。こちらで、初なんですよ。「餃子の王将」が12月22日冬至に初めてオープンして、ニュースにもなったんですよ。
二店舗目が、ちょうど先週2月22日にオープンしたんです。
そして、連日ものすごい行列なんです。
大阪の人は「大阪王将」って思ってましたが、そうでもないんですね?

本当にメニューが豊富で、とっても迷ってしまいました。
仰る通り、餃子メインで、あとはちょぼちょぼかと思ったら、周りの皆さんも色んなの、召上がってました。
全然分からないので、「あー皆さんに聞いてくれば良かったー」って、困ったんですが、油淋鶏を頼んだ次第です。

え!!生ビールに餃子ですか!?
karenさんのイメージが、イメージが.....
三代目さんとこのコメントで拝見して、karenさんは峰藤子ちゃんのイメージだったので.....

かえるママ21 | URL | 2012/03/01/Thu 13:36 [編集]
お~~ならんだんですね!
並ぶとね、ぜったい美味しくないと悔しいですよね!
でも、社員教育よくて、おいしかったじゃない!
気持ちいい対応だけで結構いいモンです。
229の日か!考えたな~~。美味しそう!!私、王将いったことなくて。
行きたい!東京で行こう!
検索きたんですね。見上げた使命感です。
aaconee | URL | 2012/03/01/Thu 13:36 [編集]
aaconeeさんへ
aaconeeさん、こんにちは。
いやいや、使命感っていうかね、「餃子の王将札幌2号店」って検索したら、一ページ目の上の方に拙ブログが出てくるんですよ。(汗)
でも、「王将行けなかった~」って記事だったのに、なんだか申し訳なくって.....

そうなんですね!aaconeeさんも、王将デビューしたら教えて下さいね。
そっかー...またまた(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマですね。

そうですよね。良かったです。安くて、美味しかったんですもん。
4末までに、ニンニクの日の割引券、使う為に、また行かなくちゃ。
aaconeeさん、ご馳走するから、東京と言わず札幌においでよ!
かえるママ21 | URL | 2012/03/01/Thu 13:53 [編集]
かえるママさんこんにちは~☆

王将長いこと食べてませんが(この台詞ばかり(;^-^))
多分10年は食べてないな・・

餃子は王将が一番好き♪
安いし味もいいですよね(^-^)

かえるママさん並んできたのね?
お友達と?お一人で??気になる(笑)
チケットお得ですね♪
桃咲マルク | URL | 2012/03/01/Thu 14:38 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは~。

王将は10年召上がってらっしゃらないんですね。
きっと、お子さんがいらっしゃって、行き辛くなったのかしら?
行列待つって、子供は無理ですものね。
それより何より、マルクさんが作った方が美味しいに決まってますものね!(笑)

本当に、美味しかったです。
一人で並んで来ましたよ~。
チケットお得ですね~。
また行かなくては!
かえるママ21 | URL | 2012/03/01/Thu 17:16 [編集]
ザ・ブログ魂ですやん。

素敵ですやん。
火星 | URL | 2012/03/01/Thu 19:47 [編集]
これはこれは、餃子の王将初体験オメデトウございます
油淋鶏は、初めて聞くメニュー
各店舗のオリジナルメニューしか食べないから知らないだけかな???
もし良ければ、わがブログの王将コレクションとして画像をUPしたいのですが
よろしいでしょうか?
Ray | URL | 2012/03/01/Thu 20:06 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんんへ
なんか、「餃子の王将札幌2号店」って検索したら、拙ブログが1ページ目の上の方に出てくるんですが、行ってないのに、申し訳ないな~と穴があったら入りたい気持ちでいましたので、また一度は行ってみたかったので、自分的に気持ちもスッキリしました。←真面目だな。
かえるママ21 | URL | 2012/03/01/Thu 20:20 [編集]
Re: タイトルなし
Rayさんへ
ありがとうございます。
最初に一口、口にした時は「よっしゃー」って叫びたい気持ちでした。
そうですか?油淋鶏は、なかったですか?
オリジナルメニューもいつか、リポートして参りますよ。
勿論、画像お使い下さいませ。
「餃子の王将」も、きっと喜ぶでしょう。
かえるママ21 | URL | 2012/03/01/Thu 20:22 [編集]
こんばんは。

並んでましたか(笑)。それは失礼しました。
オープン後の最初の週末で並んでなかったもので、てっきり、もう大丈夫かと・・・。
餃子の王将WEBサイトのメニューでは、
「ミソラーメン」が気になります。
あ、これはそのうち、自分で確かめに行きます。
らざーろ | URL | 2012/03/01/Thu 21:56 [編集]
Re: タイトルなし
らざーろさんへ
こんばんは。コメントありがとうございました。
勝手に記事中で紹介してしまって、ごめんなさいです。
しっかり並んで参りました。
そうですよね!
メニューを予習してから、挑んだ方が、いいかもです。
なんか、中もごったがえしてて、もたもた「何にしよっかな~~」って悩んでられなかったです。
関西から来たラーメン、気になりますよね。
麺は縮れ麺かな?などなど....
召上がったら、また紹介して下さいね。
かえるママ21 | URL | 2012/03/01/Thu 22:03 [編集]
こんばんは!
いやあ、行列に並ぶのは大変だったでしょうね。
外は寒いのだから、たまらないのでは?
なんて思ってしまいます。

初心を忘れず、並んでくださった人の心を汲んで、
地元の方に愛されるよい店になってくれたらと思います。
ところで、「ちゃんぽん」はメニューにありましたか?
只野乙山 | URL | 2012/03/01/Thu 23:32 [編集]
只野乙山さんへ
乙山さん、こんばんは。
行列、思ったよりも長く感じました。
15人程度だと、行列的には、3mくらいですから、大した事ないように感じたんですが、いざ並んでみるとなかなか長くて、時間がなくなり、ちょっと焦りました。
寒かったし....

ずっとかわらずに繁盛店で居続けてほしいですね。
「ちゃんぽん」はありませんでしたよ。
そちらの「餃子の王将」では、「ちゃんぽん」があるんですか?
ちゃんぽんを探す旅に出ようかしら。
かえるママ21 | URL | 2012/03/02/Fri 08:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

【iPhone】餃子の王将 (バージョン1.0.3)
アプリ名:餃子の王将 (バージョン1.0.3)価格:無料※価格は執筆時の価格になります。時期によって変動する可能性がありますので、ダウンロードの際はご確認をお願いいたします。プラットホーム:iPhone?カテゴリ: ライフスタイル更新: 2012/04/05バージョン: 1.0.3サイ [続きを読む]
App Market 2012/04/12/Thu 00:49
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
