うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
お友達応援記事
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
今日はお友達応援記事を書こうと思います。
まあ、人のフンドシで土俵に上がるって表現もありますが.....

お友達がお店を出しました~。
場所は「インディゴ円山」と言うおしゃれな場所です。
色んなお店がブース毎に出てるんですね。
一日いくら、って一日単位でお店を出したり.....
フリーマーケットみたいな感じでしょうか。
IMG_1546_convert_20120303194148.jpg
かえるめがねから贈ったお花もさりげなく置いて下さってます....
IMG_1547_convert_20120303194008.jpg
パワーストーンのお店です。
IMG_1549_convert_20120303194055.jpg
お友達は皆さん、スピリチャルなパワーをお持ちなんです。
IMG_1550_convert_20120303194037.jpg
オーラとかも見えるそうです。
かえるままに合う石で作ってもらいます。
完全オーダー品。
IMG_1555_convert_20120303193924.jpg
お顔出しOKの了解頂きましたので。
こちらの3人です。皆さん色々見えるそうなんですよ。
IMG_1553_convert_20120303193945.jpg
新たなる船出の日でしたね。
応援してますよ~。

もういっちょ。
title-blog500.jpg

3月もブログDEロードショーを開催いたします!
映画をみんなで、同時に(金~日の好きな時に)見て、
レビューを書いて、あれこれ言いましょう、って事です。

結構楽しいです。映画って、映画館で見終わって、隣の知らない人と、
「あ~だったね、こ~だと思う、あなたはどう?」なんて会話出来ませんが
ブログだと、それが出来ちゃう、そんな感じです。
色んな方の色んな意見を聞くと、目から鱗だったり、そんな考えもあるんだ~とか
知らない事実、背景も知る事が出来て楽しいです。

詳しくは宵乃さんのブログ「忘却エンドロール」で!

今月の作品は『素晴らしき哉、人生!:IT'S A WONDERFUL LIFE』(1946年アメリカ、フランク・キャプラ監督、フィリップ・ヴァン・ドレン・スターン原作)です。
<あらすじ>町の人のために善行を尽くしてきた男が、クリスマスの夜に自殺を図ろうとする。そこに、2級天使が現れ、人生の素晴らしさを示す。

「ニッケル・オデオン.ISM」の庄屋弁当さんが選んで下さいました。

<選んだ理由>
3月11日は、震災からちょうど1年にあたります。
「絆」をテーマとしたら
この作品が一番ふさわしいのではと思い選ばせてもらいました。
自分のためよりも
誰かのために・・・

鑑賞日は3月9日(金)~11日(日)都合が悪い場合は後日でも結構です(フライングはだめ、絶対!)。今月もぜひ一緒に映画を観て、みんなで盛り上がりましょう♪
もちろんブログを持っていない方のご参加もお待ちしています!

************************
4月の作品は投票企画で決めます!
●投票期間は3月11日まで。12時間に1度投票できます。
●投票状況は3月8日正午まで公開。
●3月6日正午に投票数の少ない作品を2~3つ除外します。

何の作品に決まったかは4月中旬までのお楽しみです。観たい作品に決まるよう、じゃんじゃん投票して下さいね♪
ご自分のブログから投票できるようになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

パワーストーンはまだよくわからないです。
最近、石を扱っているホームページの仕事をしてますけど…謎です。(^^;
でも、いろいろと綺麗なんですよねぇ…運気の上がるの、作って欲しいなー。

「ブログ DE ロードショー」では、またよろしくお願いいたします。
ご一緒に映画を観ましょう。(^^)/
白くじら | URL | 2012/03/03/Sat 20:26 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
こんばんは~。
こちらにも、コメントありがとうございます。嬉しいですよ~。

え?ホームページのお仕事ですか?
もしかして、ホームページを作るお仕事なんですか?
かえるめがねも、ホームページを専門の業者さんにお任せしてます。
素晴らしいですよね。さっぱり分からない、かえるままには、神にも見えます。

「ブログdeロードショー」今回もよろしくお願いしま~す。
本当、本当、皆で一緒に見てる感覚が好きです。
かえるママ21 | URL | 2012/03/03/Sat 20:32 [編集]
頑張ってくださいね。
こんばんは。
自営業の経験のない私です。
自営業って、結構、ご苦労が多いと思います。せ
頑張ってくださいね。
私も十数年前、実姉が私を退職させて退職金で、喫茶、スナックの共同経営を持ち出しました。
出資は全て私。
利益配分は姉夫婦6割、私4割と実に身勝手なもので、私はこの提案を断りました。
今から、思うとスナックなどは今では所詮、時代遅れの水商売です。
止めて正解でしたね。
おから | URL | 2012/03/03/Sat 21:03 [編集]
Re: 頑張ってくださいね。
おからさんへ
おからさん、こんばんは。
そうなんですね。
喫茶スナックの共同経営のお話があったのですね。
おからさんは、乗り気ではなかったんですね。
やりたく無いことはやらない方がいいですね。
自分が好きなこと、やりたい事にフォーカス出来たら、いいですね。
かえるママ21 | URL | 2012/03/03/Sat 21:10 [編集]
初めまして。トラコミュから来ました。札幌という文字に惹かれて~W

「インディゴ円山」パワーストーン大好きな母娘で行ってみます。あ・・・私はキャンディキャンディおじさん何度か見ました!懐かしいなぁ~大通り駅ではつい探していましたよ。
ミリわん | URL | 2012/03/03/Sat 23:27 [編集]
呼び水みたいに気の持ち用ってのを手助けするアイテムなんでしょうねー。
オープンして意気込んでてもいいのに、3人共、なんとなく穏やかな雰囲気ですね。
パワーストーン効果なんでしょうか?

でも、すっごい存在感ある人、オーラを感じさせるような人ってそんなのなくてもオーケーっぽいですし。
よくわかんないです、パワーストーンって。






カテンベ | URL | 2012/03/04/Sun 07:17 [編集]
ミリわんさんへ
ミリわんさん、初めまして、初コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです。
パワーストーンってなんだか心惹かれますよね。
娘さんがいらっしゃるんですね。
うちの子もそうでしたが、小さい子って石が好きですよね。
やっぱり何か神秘的な何かを感じ取ってるのかしら?いつも、色んな石を拾っては持ち帰ってました。


「インディゴ円山」では不定期開催みたいなんですが、今日(3月4日日曜日)はお店でてないみたいです。次は3月14日17日31日に出るそうです。
http://ameblo.jp/akky-b-collection
でも、また出るみたいですので、よろしかったらブログご覧になてみて下さいね。(こちらも新しいですね。)

あ!キャンディキャンディおじさん、ご存知でしたか。
本当に懐かしいですよね~。
かえるママ21 | URL | 2012/03/04/Sun 08:20 [編集]
Re: タイトルなし
カテンベさんへ
カテンベさん、おはようございます。
気持ちの持ち様かもしれませんね。なんとなく、元気になったり、なんとなく、持ってると安心~とか、落ち着くわ~って言うものなので。
そうですよね。何となく、落ち着いて見えますね。
いつも仲良しの3人さんなので、楽しくお店が出来そうですね。
かえるママ21 | URL | 2012/03/04/Sun 08:22 [編集]
こんにちは!
パワーストーンはよくわからないけど、綺麗ですよね~。むかし、そういう綺麗な石とか集めるの好きでした。
あと、告知記事をありがとうございます!
リンクを貼らせて頂きますね。
宵乃 | URL | 2012/03/04/Sun 09:54 [編集]
Re: タイトルなし
宵乃さんへ
こんにちは~!
きれいな石を眺めてるだけでも、心落ち着きますよね。
かえるままも、あまり詳しくないんです。

告知記事、投票ボックス貼れてるかドキドキしましたが、大丈夫でしたね。
実は、悩み相談なんですが.....
この楽しい「ブログdeロードショー」で、唯一苦手と言うか、気が重いのが、「トラックバック」なんです....
以前教えて頂いた通りにやるんですが、なぜか出来る時と出来ない時、決まって出来ない相手?みたいのもあって、申し訳なく思ってますが....次も、出来たり、出来なかったりしたら、ごめんなさいね。
って、先に言っておくと気が楽です。(笑)
白くじらさんに、「トラックバック無理よ」のロゴも作ってもらおうかな.....
かえるママ21 | URL | 2012/03/04/Sun 11:03 [編集]
はじめまして
こんばんわ
はじめまして庄屋弁当です

ブログDEロードショー
告知ありがとうございます


主催がんばります
一緒に盛り上げましょう
庄屋弁当 | URL | 2012/03/05/Mon 03:22 [編集]
Re: はじめまして
庄屋弁当さんへ
庄屋弁当さん、コメント遅くなりましてごめんなさいね。
初めまして。これからもよろしくお願いします。

今回の作品もまだ見た事がないので、とても楽しみです。
ブログdeロードショーとても楽しみです。
盛り上がりますね!

かえるママ21 | URL | 2012/03/07/Wed 09:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
