うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
トラックバックテーマ 第1384回「一人で飲食店に入れる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「一人で飲食店に入れる?」です。いつからか「おひとりさま」なんて言葉が一般化してますが、誰しも最初は敷居の高さを感じるであろう、一人での外食なかなか一人では無理…という話を結構聞きます私はあまり一人に抵抗が無い方で、カフェやバー、居酒屋とか...
トラックバックテーマ 第1384回「一人で飲食店に入れる?」


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
お一人様、好きですよ。
子供がいると、そりゃあ大仕事になってしまいますので、
お一人様の方が気楽だし、
お財布にも負担が軽くすみますし。

居酒屋とか、バーに一人はないですけどね.....


本日は、「ちゃんぽん調査隊」札幌支部を担当の辞令がおりましたので
そちらも任務を果たさねばなりません。

あ、「ちゃんぽん調査隊」の本部は大阪です。

ちゃんぽん調査隊大阪本部

あ!唐揚げニストの任務もありますし....


食べることが忙しい、かえるままです。


唐揚げニスト資格合格の唐揚げ
IMG_1255_convert_20120210091829.jpg


おつとめ、おつとめ♪


唐揚げニスト資格合格の唐揚げ
IMG_1559_convert_20120303193903.jpg


何が違うかな....?






答え)写真がぶれてない。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
から揚げのレベルは九州はレベルが高いですよ。かえるままのレベルも高いでしょうから味見したいですね。
あかちん | URL | 2012/03/05/Mon 18:17 [編集]
私もどこでも入れますよー。
1品づつでてくるフレンチだって、焼き肉だって平気。
でも映画館は一人ではいけないんですよねー。
唐揚げおいしそうです
まなみ | URL | 2012/03/05/Mon 18:52 [編集]
こんにちはです。

おぉっ! さすがです♪

もちろんお味も・・ブレてない? (*^^)v
kaminomoribito | URL | 2012/03/05/Mon 20:07 [編集]
Re: タイトルなし
あかちんさんへ
あかちんさん、こんばんは。
そうそう、唐揚げニストの資格の試験にも出てましたよ。唐揚げ専門店発祥の地らしいですね。
今では沢山のお店があってレベルもかなり高いみたいですね。
味比べしたいです!本当に九州って一度行ってみたいですよ。
かえるママ21 | URL | 2012/03/05/Mon 20:50 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
まなみさんも大丈夫な女性なんですね。
あ!映画館もかえるままは、一人でおKですよ。
1人の方が、一緒に行ってる人を気にしないで、好きに見れそうで好きです。
唐揚げ褒めて下さって、ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2012/03/05/Mon 20:52 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribitoさんへ

こんばんは~。コメントありがとうございます。

( ゚Д゚ノノ""☆パチパチパチパチ
座布団5枚!
お後がよろしいようで.....

ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2012/03/05/Mon 20:54 [編集]
私の場合は。
こんばんは。
私は1人で飲食店に入りますよ。
大阪は食道楽の街であり、1人で、どこの飲食店に気軽に入れます。
もちろん、1人で飲む時も。
酒飲み友達も数年前、他界してからは1人になり滅多に飲みに行かなくなりました。
同級生や元・職場の同僚達から、誘いが、かかりますが金銭に汚く、奢られ好きで飲み逃げされます。
やっぱり一番は自宅飲、外では1人で飲食するのが最高ですね。
スナックだけは絶対に行きません。
あんな所は高齢者の無駄遣いする下品なカラオケ飲み屋ですからね。
とろろ | URL | 2012/03/05/Mon 23:26 [編集]
唐揚げとちゃんぽん
こんばんは!
唐揚げと言っても、それはちゃんぽんと同じくらい
広がりがありそうですね。
以前、西宮に住んでいたころ、「函館市場」と言う
回転寿司屋さんがあって、そこでは
「ざんぎ」という唐揚げを出していました。
それがとても美味しかったのを覚えています。

ちゃんぽんのこと、ありがとうございます。
只野乙山 | URL | 2012/03/06/Tue 01:02 [編集]
Re: 私の場合は。
とろろさんへ
とろろさんおはようございます。
今日は「おから」さんじゃなくて「とろろ」さんでよろしかったでしょうか。
大阪は「食いだおれの街」と言いますものね。
何分、観光客なので全然知らずに入ったりしますので、当たり外れもありますよね。
地元の方に聞いてから、入った方が、はずれがないですよね。
特にお好み焼きなんかは、有名なお土産品とかもないので、地元の美味しいお店ってなかなか分からないです。
たこ焼きもいいですよね。
本場で、食べたいです。
お酒も気の合う人と、楽しく飲めるお酒が一番ですね。
かえるママ21 | URL | 2012/03/06/Tue 06:30 [編集]
只野乙山さんへ
おはようございます。
ちゃんぽん、長崎ちゃんぽんはうどんベースなんでしょうかね。
どちらも、あまり馴染みがないので、調査のしがいがありますよ。
「函館」は本当に新鮮な海の幸がいっぱいですから、美味しいですよね。
そうそう、「ザンギ」なんですよ。「唐揚げ」って言わないんです。
でも、本場は九州なんですね。
今や唐揚げブームなので、こちらも調査のしがいがありそうです。
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2012/03/06/Tue 07:13 [編集]
調査をして味を盗んでおうちで再現、てなことをしてはるんですか?
食べてつくっての両方を熱心に取り組んでるみたいですねー。


カテンベ | URL | 2012/03/06/Tue 08:12 [編集]
Re: タイトルなし
カテンベさんへ
カテンベさんおはようございます。
そうそう!そうなんですよ~。
何が入ってるのかな~?とか、考えながら、味をみながら、食べるんです。
再現できそうなのは、色々と実験してみます。
かえるママ21 | URL | 2012/03/06/Tue 08:33 [編集]
かえるままさん、こんにちは。

私は一人でお店に入れません。
唯一入れるのはマクドナルドですね。
昨年まで月に2回だけ仕事に行ってたのですが、
1年間お昼はマクドナルドしか行きませんでした。
仕事が毎日だったら・・・・・
スーパーサイズになってたかもしれません(^^;

料理が出てくるまでの時間を一人でもてあますことを考えると
普通の飲食店には入れませんね~。
牛丼屋ですらイヤかも。
ただのイラチ(関西弁でせっかち)なのかもしれません。
マミイ | URL | 2012/03/06/Tue 09:49 [編集]
こんにちは~
えぇ!!
こんどは、ちゃんぽん調査隊なの?!
札幌にだいたいちゃんぽん出してるお店って
あるんだろうか・・・なんて素朴な疑問にこたえる
べく調査するんだよね。
先日は王将調査隊でしたっけね・・
aaconee | URL | 2012/03/06/Tue 11:19 [編集]
こんにちは☆ 唐揚げおいしそ~^^ しかし、こどもってどうしてあんなに唐揚げが好きなんでしょうね?^^;;

ところで飲食店には一人で入れるんですけど(アッという間に食べ終わってしまいますがw)、

喫茶店にひとり、ってのができないんです^^;;

よく一人で本でも読みながらお茶をのんびり飲んでる方がいらっしゃいますが、アレがうらやましくて!

ちゃーっと飲んで、後は手持ちぶさたになっちゃうのww
三代目 | URL | 2012/03/06/Tue 12:19 [編集]
Re: タイトルなし
マミイさんへ
マミイさん、こんにちは~。
そうなんですか・・・
待ち時間がダメって事なんでしょうかね。手持ちぶさただし、もしオーダーとか忘れてて来なかったら、休憩時間がなくなってしまう・・・とか考えると、ドキドキしますよね。

マクドはカロリーが高い割に、すぐにお腹空きますものね。
毎日マクドだったら、どうなるんでしょうね?
でもお昼だけないら大丈夫かしらね?

お料理が出てくるまでの時間は本を読んだり、iPhoneでブログ巡りをしたり、または、その振りをしながら、近くのカップルの話やOLさん達の話題をダンボにして聞いたりしてます。(笑)

そして最近はお店のカラーで客層って違うって分かって来たので、あれこれ一人勝手に市場分析したりして、楽しんでます。
お~「いらち」かえるままもそう言われた事があります。
ホントにかえるままも、いらちです。(・_・)/\(・_・)ナカマ!
かえるママ21 | URL | 2012/03/06/Tue 14:23 [編集]
Re: Re: タイトルなし
aaconeeさんへ aaconeeさん、こんにちは~。ヘ(^o^)/
そうそう、ちゃんぽんって、札幌であんまり見た事ないんですよね。
ちゃんぽんの美味しいお店が出たら、行列間違いないと思いますよ。
「ちゃんぽん」って知らないですもん。「チャンピョン」かと思いますもん。
なので、札幌支部の指名を受けまして、(勝手に申し出たんだけど)調査して参ります。
王将調査隊も、頑張らねば・・・・
最近、「餃子の王将札幌2号店」でのアクセスがすごい多いんですよ。
毎日王将ネタ書いた方がいいのかな・・・・(^_^;
かえるママ21 | URL | 2012/03/06/Tue 14:31 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
三代目さん、こんにちは~。

本当本当、子供は唐揚げ大好きですよね~。

1キロ位鶏肉あっという間に食べますもんね。作ったら作っただけ食べます・・・(^_^;

そうなんですね。お一人様は苦手ですか?

かえるままは喫茶店とかで、iPhoneでブログ巡りしたり、本を読んだり、読んだ振りしたりして、隣りの席のカ

ップルの話を耳をダンボにして聞いてたり・・・・

女性同士の話で、最近のトレンドとか聞いてます。

市場調査?と勝手に思いながら・・・

最近はお店のカラーで客層が違うと分かって来たので、そんな事も考えながら入るんですよね・・・(o^^o)

面白いですよ。

三代目さんも、着物を買う女性が行くお店とか調査していらしたら楽しそうですよ・・・w(^_^)
かえるママ21 | URL | 2012/03/06/Tue 14:41 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
