うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1387回「なくなったら困るお店は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「なくなったら困るお店は?」です。あれがほしいこれがほしい…生活にあの商品が必要!なんて私たちは日ごろから、生活必需品、趣味の商品など幅広いお店を利用していますよねそんな中であなたが「このお店がなくなったら困る」というお店はどんなお店ですか?...
トラックバックテーマ 第1387回「なくなったら困るお店は?」


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


「かえるめがね!」


...と言ってもらえるように頑張ります。


2月決算の弊社は、3月から新年度ですので、
気合い入れて、マイノートを買って来ました。
色々なネタ帳とか、困り事、アイディアなどを書き込んでおこうと
思います。
あ、気合い入って見えませんね?
IMG_1564_convert_20120307180910.jpg
カクレモモジリのノートでっす。


かえるまま的には、なくなったら困るお店、沢山ありますよ。
お世話になってる、あのお店、このお店、書ききれません。


本当に、沢山の人に支えられてるんだと実感します。

不景気だから、バタバタとお店がなくなったりしますよね。

本当に、みんなが不安のない良い世の中になって欲しいものです。


気持ちで落ちないように、頑張りましょう。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~
「かえるめがね!」私も言ってみた。
かえるママさんがいらっしゃるお店だもの、
こまるにきまってるじゃん!
カクレモモジリ・・・すごいインパクトです。
前もご紹介いただいたけど
こびとずかんおもしろいね~
不景気・・・こたえるなぁ~
aaconee | URL | 2012/03/07/Wed 20:30 [編集]
こびとずかん、って強烈です(=´∀`=)
この前は店頭映像を観て一人で堪え笑いしていましした(*´ω`*)本当面白いです。

かえるめがねさんは2月決算なのですね~!
うちは3月が決算…まだまだこれからが大変です(^_^;)
さいごう | URL | 2012/03/07/Wed 20:53 [編集]
毎度インチキ閉店セールをやっているような所は別ですけど、自分のお気に入りだったお店が突然閉店してしまうと残念な気持ちになります。入れ替わりに入った店に魅力があれば良いのですが期待外れな事が多いような気がします。
あやくわんこ | URL | 2012/03/07/Wed 20:58 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ

aaconeeさん、こんばんは~。
ありがとうございます!
aaconeeさんって、最初は底抜けに明るいおなごだと思ってましたが、なんかスピリチュアル的でもあり、深い洞察と、直感と、かなり鋭い感性をお持ちなんだって、最近思った次第です....
お優しい言葉ありがとうございます。
かえるままも、aaconeeさんのいないブログライフは考えられません!
これからも、どうぞ末永く4649です。
こびとづかん、面白いですよね。
なんかハマってしまう自分がコワイです。
不景気、aaconeeさん持ち前の明るさで吹き飛ばしましょう~!
きっとaaconeeさんはブログで貢献してると思いますよ。
かえるママ21 | URL | 2012/03/07/Wed 21:26 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
さいごうさん、こんばんは~。
こびとづかん、強烈すぎて釘付けになってしまいますよね~。

さいごうさんとこは3月決算なんですね。
決算時期は忙しいですね。
お体、無理なさらないで下さいね。
かえるママ21 | URL | 2012/03/07/Wed 21:29 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
あやくわんこさん、こんばんは~。
あ、ありますね、そういう商法も。
お気に入りのお店がなくなってると、悲しいですね。如何せん不景気なのでしょうがないかもしれませんが、早くなんとか景気が回復して欲しいものです。

かえるママ21 | URL | 2012/03/07/Wed 21:31 [編集]
カクレモモジリ、目が釘付けになりましたよ。
見たくないような、見たいような・・・
意味深なイラストですね。

なくなっては困る店、それはもちろん、かえるめがねですよ。
2代目、3代目と引き継がれるといいですね。

ウチの方では、駅前開発でなくなってしまったお店があります。
すごくお気に入りのお店だったんですが・・・
それに歩いて1分のコンビニもなくなってしまい不便です。
そういえば、お店がころころ変わる場所ってあるんですね。
立地が悪いのか、お店のコンセプトが悪いのか、長続きしないんです。
お店も、宣伝の仕方や立地で売上がかなり違ってくるでしょうから、大変だと思います。
かえるママさん、頑張ってくださいね。
応援してます。



美雨 | URL | 2012/03/07/Wed 23:19 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
美雨さん、おはようございます。
いつも、お優しいコメントありがとうございます。
お忙しいのは落ち着きましたでしょうか?まだまだ3月終わるまではお忙しいでしょうか?
2月は逃げる、3月は去ると言いますものね。

カクレモモジリは、癒し系の顔が好きで、つい買ってしまいました。

かえるめがねは、美雨さんの様な、女神様達が微笑んで下さる限りは大丈夫だと思いたいです。
だから、微笑んで下さるお店づくり、更に努力しなくてはなりませんね。

東京は、本当に行く度にお店が入れ替わってて、驚きますね。
そのサイクルがとても早い気がします。
東京でも、コンビニがなくなる時代なんですね....

応援ありがとうございます。
そういうお言葉で、本当に元気が出て(涙も出る)頑張れるんですよね。
感謝です。

あ!ありますよね。立地なのか、風水的によろしくないのか?
特別悪そうな場所にも思えないけど、コロコロお店が入れ替わって、定着しない場所ってありますよね。

かえるママ21 | URL | 2012/03/08/Thu 06:46 [編集]
おはようございます
お気に入りのお店がなくなるとさみしいものです。
色々なネタ帳とか、困り事、アイディアなどを書き込んでおこうなんて、日々バージョンアップさせていってる感があって素敵ですね。
地域で愛されるお店として安泰ですねー。
カテンベ | URL | 2012/03/08/Thu 06:59 [編集]
Re: おはようございます
カテンベさんへ
カテンベさん、おはようございます。
本当ですよね。気持ちが入ってると、今どうしてるかな?などと、あれこれ想像してしまいます。
あはは、ありがとうございます。
ネタ帳、って言うとギャグっぽいけど、色々なアイディアも、すぐに忘れてしまうので、書いておかないと、ですね。新年度、「新生」でバージョンアップしていかないと、ですね。気持ちだけでも。
安泰って言葉はほど遠いですが、なんとか頑張ってます。
かえるママ21 | URL | 2012/03/08/Thu 07:41 [編集]
実は近所で
安い八百屋さんが
年末で閉店しちゃったんですよ
この辺の飲食店の方たちが
困ってましたね
僕のお店も「困ったなあ」って
言って貰えるようなお店に
しなくちゃって思いましたよ
加夢 | URL | 2012/03/08/Thu 08:31 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
ああ.....それは悲しいですね。
近所の八百屋さんは、きっと地域の台所として日々の生活に密着してたでしょうからね。
そういうお店がなくなってしまうのは、寂しいですね。
また、不景気をひしひしと感じますね。
そうですよね。
自分とこも、もしなくなったら「困ったなあ」って思ってもらえる、必要とされるお店にしなくちゃって思いますよね。
でも、「加夢」さんとこは、すでに地域に絶対に必要なお店だと思いますよ。
長年愛されて来たんですものね。
かえるめがねは、まだ3年、4月から4年目スタートですから、「加夢」さん目指して頑張らないと。
かえるママ21 | URL | 2012/03/08/Thu 08:40 [編集]
私お酒は飲みませんがタバコ吸うのでたばこ屋さんが無くなったら困ります。
ストアーやスーパーなどはあちこちに有るので無くなってもそんなにふじゅうはしないと思います
purotoko | URL | 2012/03/08/Thu 10:45 [編集]
自宅は新興住宅地なので、近所にお店があんまりありません。
から揚げの聖地中津では
できたてをアツアツのままおうちに持って帰るために
駅前ではなく、住宅地の真ん中にお店を作るのだとか。
早くうちの周りにもそういうお店ができてほしいです。
最近はチェーン店ばかりで地域密着のお店が少なくなって
ちょっぴり寂しいですよね。

で、もちろんなくなったら困るブログは「パパがんばって(^^)/」です。
ご無理のない範囲で、末永く続けてくださいませ~!
マミイ | URL | 2012/03/08/Thu 11:50 [編集]
Re: タイトルなし
purotoko さんへ
こんにちは。コメントありがとうございました。
そうなんですね。かえるままも昔タバコ吸ってましたよ。
おばあちゃんのいるタバコ屋さんって、いいですよね。
かえるママ21 | URL | 2012/03/08/Thu 19:13 [編集]
Re: タイトルなし
マミイさんへ
新興住宅地だと、静かでいいですね。
あ!最近、唐揚げのTVやってましたよね。
唐揚げの聖地、中津に一度行ってみたいですよね~。
そういう地域密着のお店がいいですよね。
高齢化してる地域は特に必要なんじゃないかと思います。


>で、もちろんなくなったら困るブログは「パパがんばって(^^)/」です。
 ご無理のない範囲で、末永く続けてくださいませ~!

ああ~~~(´;ω;`)マミイさんお優しい言葉ありがとうございます。
そういうコメントに支えられて、続けられるんですよね。
マミイさんこれからも、末永くどうぞよろしくお願いします。


かえるママ21 | URL | 2012/03/08/Thu 19:17 [編集]
こんばんは
私エクセルに箇条書きで
羅列してます
あかちん | URL | 2012/03/08/Thu 19:19 [編集]
Re: タイトルなし
あかちんさんへ
あかちんさん、こんばんは。
すごいですね~。
デジタルな感じがしますよ。
エクセル使えるなんて、羨ましいです。
かえるママ21 | URL | 2012/03/08/Thu 20:24 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
