うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
2012、3、11
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
今日は、あちこちで震災に関連する催し物があったと思います。

札幌では、コンベンションセンターでセレモニーがありました。

かえるめがねも「ささえの会」という異業種で構成される会に

参加させて頂いてますので、被災地の方が「かえるめがね」にいらっしゃったら

出来る限りの事をさせて頂くつもりです。

札幌には1000人近くの被災地からいらしてるみたいです。

ニュースでは「札幌は住み心地が良い」と好評の様です。

でも、被災地からいらっしゃって、孤独な方もいらっしゃる様です。

特に男性なんかで、職もない、国の援助で暮らしてらっしゃる方なんかは、

誰とも話しない一日を過ごされたりする様です。

仕事がないのは深刻です。

雇用を生む、これがとても重要な事だと思います。

不景気なので、仕事もなく、震災で、更に不景気になって....

悪循環ですよね。

萎縮せずに、不安な気持ちを振り切って、明るく前を向いて

今日という日を生きる.....

みんなが明るくなれば、景気は自ずと上に向うはずなんですよね。

ほら、サッカーが優勝すると経済効果◯◯億円とか、

ほんのささやかな楽しみで、ビールを一杯飲もう、とか、

自分にご褒美買っちゃおう!とか。

そう言う事の総数が継続して増えていけば景気って上向くんですよね。

景気が循環するのが資本主義の宿命なんですから。

不安がいっぱい、問題山積の今だからこそ、

リアルもブログ、明るく行こう!これが自分の出来ること。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ささえの会」そういうのがあるんですか!
いいですね。皆さん心意気が素敵!
かえるママさんの気持ちもいいですね。
確かに仕事がないと、不安になっちゃう・・・。
人間必要とされて忙しく動いていないとだめですね。
とりあえず住める場所が見つかったら働きたいでしょうね。気持ち分かります。
今日、笑点を観ていたら、「笑いで元気づけたい」というようなこと言ってました。
私もその方向で頑張りたいです。師匠!後に続きます!
aaconee | URL | 2012/03/11/Sun 21:37 [編集]
いつもコメントを下さりありがとうごさいます。
あの震災から一年が経ち改めて考え直す事が色々とある日でした。被災地から道内へ移住された方も多いようで今後の課題も多いかと思いますが良い方向に復興できたら思います。
尚、本日はブロクをお休みとさせて頂きましたので、このコメントを返信とさせて頂きます。
あやくわんこ | URL | 2012/03/11/Sun 23:43 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
aaconeeさん、賛同のコメントありがとうございます。
そうそう、仰る通りですよね。
仕事があるって、生き甲斐にもなるし、必要とされてるって、大事な事ですよね。

「笑いで元気づけたい!」これは素晴らしいですよ。
病気まで治ってしまうんですよね。
それに、笑いとるって難しいですよ。(しみじみ実感)

痛いとか、寒いとか言われても、
(´;ω;`)頑張って、笑いの路線を外さずに歩みましょう~.....

(アタックナンバーワンの調べに乗せて)

♪くるしくったってぇ~、悲しくったってぇ~、ブログの中では平気なの♫

かえるママ21 | URL | 2012/03/12/Mon 06:49 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。

移住された被災地の方達にとって、道内の生活が心地よく思って頂けたら、幸いです。
仕事も希望のものがあるとは限りませんが、仕事もあって、生き甲斐を持って毎日を過ごせませますことを祈ります。
かえるママ21 | URL | 2012/03/12/Mon 06:52 [編集]
こんにちは☆ おっしゃるとおりだと思います!じーん。

まだまだ動けない、そういう気持ちに慣れない方がいるのは当然だと思います。

その間は私たちが経済をまわして支えて、そしてその方が働ける状態になったら、いつでも受け入れられるよう安心してもらえる体勢をなんとか作っていかなければいけないのでしょうね。

三代目・・・かえるめがねに再就職しちゃおうかな?^^;;;

なにしろ美人の社長夫人がいらっしゃるし☆ あ、熊田ガオさんに叱られちゃうww


三代目 | URL | 2012/03/12/Mon 11:12 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
こんにちは~。

みなさん、それぞれの思いをブログに書かれていらっしゃいますよね。

こうして、発信するツールがあると言うことは幸せな事ですよね。

誰かにメッセージや思いを届けたくても、手段ってなかなかないものですよね。

えっっ!ヘ(^o^)/三代目さんが、北海道へ上陸ですか!?

それは、全国の三代目さんファンも一緒に、なだれ込んで来るでしょうから、民族大移動になりますね!

蝦夷開拓の歴史以来の、民族大移動になりそうです。

そうして北海道経済も・・・・素晴らし展開になりそうですよ・・・・うっしっし。↑(^^_)ルン♪

あ!でも、かえるまま、コツコツ貯金していつか札束持って、今井呉服店に総絞りの訪問着を買いに行くのが夢

なんだった・・・・(@_@)

まあ、その時は、若きイケメン四ちゃんが、接客して下さるでしょう~。(^◇^)
かえるママ21 | URL | 2012/03/12/Mon 11:53 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
