うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
天丼
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
最近、かえるままは禁断症状が・・・




てんどんが・・・



天童よしみでもなく。

image_20120315151152.jpg


天使が丼ぶりに入って、天丼......でもなく。
(芸が細かいわ)
IMG_1574_convert_20120313093133.jpg


あんぱんまんの天丼マン....でもなく。

0420040000712.jpg
※画像おかりしました。

そう言えば、あんぱんまんの、どんぶりマントリオと言えば、

天丼マン
カツ丼マン
釜飯ドン




です。

釜飯ドンだけが「マン」がついてません。

・・・どうでもいいか。



カロリーも値段もお高い天丼が無性に食べたくなります。

折角なら、日本一の天丼を食べてみたいと思って
検索してみましたが、
日本一というのは、天丼の世界でも、
どうも東京に一極集中してるみたいです。

銀座のナントカとか新宿のナントカとか。

デヴィ夫人は、一万円位の天丼を召上がってらしたみたいですよね。
ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!



今度、東京に行ったら、
どうせなら、思い出に残る天丼を!




こんなのとか。
ああ!7本も太い海老が食べれるなんて・・・
009l.jpg
(※画像おかりしました。)


おのぼりさんついでに、
スカイツリー丼も登ってみたい・・・・
202365.jpg
(※画像おかりしました)



あ、まなみさん。
かえるままは、こんだけ、気合い入れて
東京スカイツリー行ってツリー丼を注文して
間違って、青魚のシソ巻きロールとか来たら、
本気で怒ると思いますよ。
暴れるかも。
うん。
例え、どんなにイケメンでも・・・
(・∀・)ニヤニヤ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
天丼食べたい口になってるんですか。
あぁ、あれ食べたい。てなることはありますね。
海老フライ丼なら全国区なのかもわからないし、北海道に日本一がありそう、て思いますけど、かわりにはならない?
カテンベ | URL | 2012/03/16/Fri 12:32 [編集]
Re: こんにちは
カテンべさんへ
こんにちは。
そうなんです。先日は海老フライ丼を食べて、一応の満足を得られたんですが、どうもかえるままは、

海老フライ丼が食べたい→海老天丼が食べたい→海老フライ丼が食べたい→海老天丼が食べたい・・・・

と言う輪廻を繰り返す生き物の様です。
定期的になんらかの海老の丼ものが食べたくなります。

そうなんですよね、海の幸が豊富な北海道が日本一?いやいや「海老フリャー」大好きに名古屋が一番?なんて一瞬思ったんですが、東京なんですね?
海老フライ丼だと、日本一は違うのかな?今度じっくり調べてみます。
かえるママ21 | URL | 2012/03/16/Fri 13:20 [編集]
ま〇みさんみたいに間違えても
イケメンだったら許すかもよ (笑)

昔アメリカに行った時に
天丼を頼んだんですよ
そうしたらご飯の上にテンプラが乗って
タレがかかってるんですが
このタレが「天つゆ」だったんですよ
ほら、てんぷらを食べる時につける「天つゆ」です
さすがに半分、残しました (怒)
加夢 | URL | 2012/03/16/Fri 14:32 [編集]
あぁ!こないだのニセコのコーヒーといい、今回の天丼といい、ちゃんとコメントしたいのに時間がww

あとでゆっくりじっくり書きにきます!!
三代目 | URL | 2012/03/16/Fri 16:55 [編集]
そういわれれば、「天丼を食べに行こうよ。」って言ったことはないですね。
おいしい天丼のお店も、パッと思いつかないです。

うどんを食べに行った時には天ざるを頼んだり、
かけうどんにちくわやげその天ぷらをトッピングするのは大好きなんですけど
丼として頼む事はほとんどない事に今、気づきました。
マミイ | URL | 2012/03/16/Fri 17:19 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
え!アメリカで天丼とは、天ぷら、天つゆぶっかけご飯だなんて、許せん!
それはたまたま、加夢さんだけに起こった間違い?
それとも普通にレギュラーでやってる事なんでしょうかね?
水浸しのごはんは残したくなりますよね。(;´Д`)

あ、そうですよね、そうですよね。
やっぱり、ま◯みさんみたく、
福山雅治似のリリーフランキーとか、弘明寺一のイケダンとかだったら、
間違えて、青魚のシソ巻ロールとかでも、ニッコリ笑顔で許しちゃうかもしれません......
かえるママ21 | URL | 2012/03/16/Fri 18:37 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
そうですか!三代目さんありがとうございます。
今日この天丼記事、上げたばかりですので(揚げたてじゅわじゅわ~です。)明日までは出てますよ~。
お待ちしております。
かえるママ21 | URL | 2012/03/16/Fri 18:39 [編集]
こんばんは。
まだ体は20代ですね。
あぶらっこいものをたくさん食べられるのは
健康な証拠です。
あかちん | URL | 2012/03/16/Fri 19:37 [編集]
Re: タイトルなし
マミイさんへ
マミイさんこんばんは。
そうですよね。
天丼専門店もあまり見た事ないです。
うどんやさん、お蕎麦屋さん、和食レストランみたいとこで置いてありますね。

エビ専門店なら映画「フォレストガンプ」にちなんだお店「ババガンプシュリンプ」が、大阪と、東京にあって、大阪に行った時と東京に行った時に行きましたよ!
USJ近くだったんですが、とっても満足でした。東京はキッザニア東京の側にありました。
かえるママ21 | URL | 2012/03/16/Fri 19:37 [編集]
Re: タイトルなし
あかちんさんへ
あかちんさん、こんばんは。
>まだ体は20代ですね。
>まだ体は20代ですね。
>まだ体は20代ですね。
リフレイが叫んでる....
繰り返し、繰り返し、このお言葉を薬のように、
くじけそうになったら大事に思い出して、頑張って生きます....(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/03/16/Fri 19:45 [編集]
あははは、そりゃそうですよね。天丼と青魚間違われたら怒りますよね。あはは。
私もロールキャベツだったから我慢できたけど(笑)天丼だったら許せないです。
この前ね、蕎麦屋で前に座ってるおじさんが「あなご天ザル」って言ったんですよ。メニューにないのに。でも出てきたんですよ。すっごくおいしそうで、2本もついてたから1本くださいって言ってみようかと思ったけど勇気なかったです
まなみ | URL | 2012/03/16/Fri 23:35 [編集]
かえるママ21さんこんばんは~☆

あ~~関西ののりのようで楽しく読めたわ♪
かえるママさんて元は関西の方?
なわけないね・・(;^-^)
思わず同じ匂いがしたわ(笑)

何・・この天丼!すごいね・・・・

私天ぷらは好きなものベスト3に入るくらい好き!
これ食べてみたい・・

カロリー気にせずに・・・
でも、どこのお店か教えてください!
関東でもネ・・・(^-^)
桃咲マルク | URL | 2012/03/17/Sat 00:46 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
まなみさん、コメントありがとうございます。
今気づいたんだけど、ダブルイケメン君達「シソ巻きロール」と「ロールキャベツ」ロールで間違ったんですね?きっと。
全然違うのに何で??って思ってたんですよね。
おおっ。「アナゴ天ざる」って裏メニューがあったんですね。
そば通、常連さん、ってなんか憧れますね。
>前に座ってるおじさん....
って事は、相席とか、大きいテーブルで一緒だったんでしょうかね?
そういう所が東京らしいです。
いつか、スカイツリー丼、登頂してみたいです。
かえるママ21 | URL | 2012/03/17/Sat 06:48 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさんおはようございます。

おおっ。ありがとうございます。
そんな「関西のノリ」だなんて最高の褒め言葉を.....
嬉しいですよ。

すごいですよね!
そうそう、カロリーがとっても気になりますが、二食抜いても絶対に食べてみたいです。
マルクさんも天ぷらお好きですか!?
マルクさんのイメージと少し違いましたが、天ぷらは美味しいですよね~。
かえるままも大好きなんです。

スカイツリー丼は、東京スカイツリーに登って、レストランで食べれるみたいです!
いつかレポートしますね。
関西の美味しい天丼のお店も、あったら是非、教えて下さいね。
格安航空「ピーチ」も出来た事だし♫
かえるママ21 | URL | 2012/03/17/Sat 06:53 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/03/17/Sat 11:30 [編集]
丼もの・・・。それは小宇宙。

丼もの・・・。それは日本人の信仰心をも解き明かす神秘の鍵。

いや大げさな書き始めになっちゃいましたけどwでもこれは自分なりの考えがちゃんとあるんですよww(それについてはいつか記事で書こうっと^^)

天丼、いいですよね~!数ある丼物の中でも別格。King of Donsの名をほしいままにしていますもの☆^^

おそらくjこれはDNA?江戸・明治なんてころは、私たち庶民にとっての最高級のご馳走といえば天ぷら・天そばだったのではないでしょうか?^^

三代目も大大大好きですが、やっぱりちょっと近寄りがたいオーラがあるのでw

もっぱらカツ丼か牛丼を贔屓にしています☆

この両者、どちらか一つを選べ!っていうのが長年自分に課していた課題だったのですがw最近長い論争にやっと決着が付きました^^;;;

どっちかって?それはヒ・ミ・ツ☆(←ばかw)

横浜にもおいしい天ぷら屋さんはあります。もちろんうちの商店街にも☆^^

それに関内というところにはサザンオールスターズの原坊のご実家の天ぷら屋さん「天吉」が有名です☆^^ おいしいし、サザンの名曲がオルゴール調で流れていたり素敵ですよ^^(最近行ってないな~TT)

でも、三代目が思うにおいしい天ぷらって北海道にはたくさんあるんじゃないでしょうか?

なんといっても素材が!!素材が段違いでしょう!?

江戸前の店でみっちり修行をつんできた職人さんが新鮮な素材を思う存分つかって、最高においしい天丼をつくっている・・・そんなイメージがあります☆^^

大正デモクラシー 灯台もと暗し、案外青い鳥はすぐ近くにいるかも知れませんよ^^v

あー!すっきりしたww
三代目 | URL | 2012/03/19/Mon 17:13 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
三代目さん、こんばんは。

あははは・・・・・

かなりアツイ丼ものへの想いを伺う事が出来て、かえるままは大変幸せです。

一つの記事なみの有意義な深いコメント、ありがとうございました。

小宇宙、確かに、丼には、日本人の秘められたルーツを見る事が出来ますね。

庶民の贅沢な想いがぎゅうっと詰まった丼ぶり・・・

アツイ想いはかえるままだけじゃないって分かって嬉しいです。(^_=)

今でも、お蕎麦で天ざるなんて、贅沢なひとときですよね。

自分にご褒美をあげたい時のものです。

カツ丼もまた、贅沢な贅沢な一品です。

牛丼は本州の西の方では、ポピュラーな食べ物なのでしょうか。

北海道では、牛肉は高くて贅沢なものなんですよ。

なので、文化的には、牛肉は滅多にありません。

スキヤキでさえ、豚すき、鶏すきが主流なんです。

おおおっっ(O_O)サザンの原ぼうのご実家にいらした事があるんですか!!!

それは、是非是非レポートをお願い致します!(^O^)

すごいですね、すごいですね!三代目さん!

かえるまま、興奮しました。

北海道の食は、素材の良さは仰るとおりかもしれませんが、何せ歴史が浅いので、

本州の江戸時代から代々続く秘伝のタレにタレを継ぎ足し継ぎ足し・・・・

ってそんな天丼のタレがありそうですね。

三代目さんのお店の様に、親から子へ子から孫へ代々続く、お客様・・・・

そう言う老舗の味が、素敵ですね。

かえるままもスッキリしました。

ありがとうございました!!感謝。
かえるママ21 | URL | 2012/03/19/Mon 18:35 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
