うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
おっぱいプリン
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

いつも、仲良くして頂いてる人気レシピブロガーさん
桃咲マルクさんから、エロいネタのリクエストがあり.....

あ、ない?

妄想家のかえるままですから。

勘違い多しです。



頑張って、苦手な下ねたに挑戦しました。
(まだ、勘違い....続くか。)

大好きなマルクさんに捧ぐ下ねたなので、
やはり、お料理ネタがよろしいかと思いました。


じゃ~ん。
おっぱいプリンです!


レシピは勿論、マルクさんに聞いて下さいませ。

用意するものは、
プリンの材料
*卵
*牛乳
*砂糖
今回は、カラメルで、上手く乳輪を型取る自身がなかったので、
やめました。


湯のみ茶碗。丸みのあるものの方がよろしいかと思います。
IMG_1580_convert_20120317181505.jpg
マーブルチョコ。
甘納豆にしようか?

それとも、アポロチョコにしようか、

大いに悩みましたが、

マーブルチョコが一般的かと思います。
(↑本当か?)
IMG_1582_convert_20120317181446.jpg
一つ、「す」が立ってしまいました。
残念。
オーブンが壊れてから、電子レンジで作ってて、
まだちょっと慣れてません。
って、いい訳してみました。
IMG_1583_convert_20120317181415.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

売り物かと思ったら…つくっとる!(^^) さすがです。
プリンに納豆は…うーん、やっぱりピンクのマーブルがピッタリですよね。

もう少し肌色をお願いいたします。(^^;
白くじら | URL | 2012/03/17/Sat 21:02 [編集]
こんばんは
プッチンプリンのプッチンレバー?スイッチ?なんてのがない湯呑み茶碗で、きれいに器にうつすのは難しかったのでは?
プリンと器をみていると。
ガチャピン・ムックのムックが目を大きく見開いてるみたいにも見えますねー(^0^)/
カテンベ | URL | 2012/03/17/Sat 22:09 [編集]
お○ぱいプリン、お見事です。
これは何カップかしら・・・
椀カップですね。
なんちゃて・・・(笑)

バレンタインでお○ぱいチョコというのがありました。
どこから食べるのかっていうのが話題になってましたが・・・

かえるママさん、これはどこから食べましょう(笑)
美雨 | URL | 2012/03/17/Sat 23:08 [編集]
うふふ、ピンクなんだー。チョコ色ぢゃないんだー。うふふ。
まなみ | URL | 2012/03/17/Sat 23:10 [編集]
かえるママさんこんばんは!

私の為に?かいて頂いたの!ラッキ~♪(;^0^)
リクエストしたのかな?知らぬ間に・・・夢の中でしちゃったのかな?

・・・てこれこのレシピ考えたことあるのです実は・・・、
お店で出すと面白いかもなんてね・・

おっ〇い・・て赤ちゃん永遠の好きなものですものね・・・
(スパムになった(;^-^))
また名前がいいですよね!
お椀てところがいいわ!(*^-^*)

これ食べてみたい♪
桃咲マルク | URL | 2012/03/18/Sun 01:32 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
おはようございます。

ありがとうございます。
甘納豆は形が、楕円なので、ちょっと合わないかな~?って思いますよね。
アポロチョコがいいのかな?とも思ったんですが....

そうそう!子供にも言われました。
「白じゃないと、黄色いから違うって.....」
かえるママ21 | URL | 2012/03/18/Sun 06:39 [編集]
Re: こんばんは
カテンベさんへ
おはようございます。

そうなんですよね。良くお分かりです。
本当に、器に移すのがとても難しかったです。(;´∀`)
あと、レンジ庫内の温度が一定じゃないって分かりましたよ。一つだけ「す」が立ってたので、今度作る時はローテーションしないとですね。
あはは、そうですね。ムックの目にも見えますね~。
かえるママ21 | URL | 2012/03/18/Sun 06:50 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
美雨さんおはようございます。
以前に美雨さんが作られてらした、エレガンスなプリントは打って変わって、ヘタクソで、ちょっと可笑しいプリンです。
「椀カップ」お見事!
さすが!座布団6枚です。

おっ◯いチョコもありましたよね。
あはは、本当にあれは、どこから食べるんでしょうね。好みでしょうか。
これは、あっという間に子供がたいらげてしまいました..... どこから食べたのか.....
今度はもっとリアリティを追求してみたいです。(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/03/18/Sun 06:56 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
ねー、本当は悩みましたよ。どっちかな~?って。
アポロチョコがいいんじゃない?って最初思ったんですけど、先がとがってるからな~.....
マーブルチョコは、チョコ色、オレンジ、ピンク、黄色あったので.....
うふふ。「ピンクでいい?」って子供に聞いちゃいました。(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/03/18/Sun 07:00 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます~。

うふふ、マルクさんに捧げる下ネタレシピ記事にしてみました~。
ごめんなさいね。
マルクさんの可憐なイメージを損ねてしまったらどうしようかと思いましたが、
マルクさんもこのプリン、考えていらしたんですね!!
是非是非、改良、新作バージョンを御願いします。
お店で、すでに売ってるものもある様ですね?
プリンの色の黄色が子供にダメ出しされました。
「白くなくちゃ。」って。
以前、豆乳のプリンを書かれてましたよね?
白いプリン&ピンクのマーブルチョコで良さそうですね。
是非、マルクさんの拝見したいです。
かえるママ21 | URL | 2012/03/18/Sun 07:06 [編集]
基本下ネタコメントはしない主義ですが(キリッ
問題はマーブルチョコの周りをどう表現するかです。
火星 | URL | 2012/03/18/Sun 16:44 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
火星さん、今日もおもろいコメントありがとうございます。
マーブルチョコに、ケロッグのチョコワを置いたらどうか、と考えましたので、次回、挑戦してみたいと思います。直径がどれくらいか、という点が懸案事項ですが、リアルに仕上がったら、また記事に乗せます。( ー`дー´)キリッ
かえるママ21 | URL | 2012/03/18/Sun 18:02 [編集]
おっ○○プリン、それは子どもの頃街角で見かけた”いけない映画”のタイトルのような・・・。
詩情に耽ったような言い方ですけど、中身がありませんね(汗)。
この完成品って、B9MOMさんがアップしてる画像にありそうですね。
黄色はリアルじゃないかも知れませんが(何のリアル追求だ?)、でも美味しそう(スイーツの味として美味しそうですよ(大汗))。
sym10 | URL | 2012/03/18/Sun 18:30 [編集]
Re: タイトルなし
sym10 さんへ
あはは、そうですよね。
なんかね、思いのほか、この記事の評価が高い様で、いつになく拍手が多いな~とか、
あと、ランキングで、「注目記事1位」になってたり....?(これってどうやってなるんでしょうね?)
面白いものですね。
そうそう、B9MOMさんんとこのは、もっと完成度が高くてリアリティ追求していらっしゃるでしょうね。
白いプリンで、チョコワも付けて、完成度アップさせて出来たら、また記事にしますね。
意外と意欲的です。下ねたは苦手ですが....

コメントがあった記事を読む
かえるママ21 | URL | 2012/03/18/Sun 19:17 [編集]
かえるママ21さま
こんにちは。

おぉ~!!これは何と!!!
どこから食べたらいいのかしらん?

プリンて洋菓子なのに、型と盛りつけのお皿が
「和」なところも面白いです。
クスっと笑ってしまいましたわぁ。
ka・ren | URL | 2012/03/19/Mon 14:06 [編集]
Re: かえるママ21さま
ka・renさんへ
こんんちは。
コメントありがとうございました。

そうですよね。どこから食べるんでしょう・・・
今回は、あっという間に子供の胃のなかにはいってしまいましたが・・・・
このおっ○いプリン記事は、続きを書いてますので、
今日か明日あげたいと思います。
またよろしかったらお立ち寄り下さいね。
かえるママ21 | URL | 2012/03/19/Mon 16:19 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/03/07/Fri 00:31 [編集]
鍵コメさんへ
わははは〜〜〜。
面白い〜〜。

それは、不正になるね。
これ、本当、落ち込んだ時や元気でない時には、最高ね!

ありがとう!
かえるママ21 | URL | 2014/03/07/Fri 19:31 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
