うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
通勤手段
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
通勤手段.....
皆さま、どんな手段で通勤されてますでしょうか。



電車、車、徒歩、自転車、
路線バス、専用バス、バイク、スクーター
三輪車、新幹線、飛行機、自家用ヘリ、
ウルトラライトプレーン、キックボード
スケートボード、ソリ、スキー、犬ぞり、
.....などなどがありますが、

皆様はいかがですか?



かえるままは、ゆくゆくは

ウルトラライトプレーンで通勤したいと思ってました。
ちょっと現実みが少ないかもしれませんが.....
1229335c96c4f34a5204f67820e7549c_view.jpg
(※画像おかりしました。)




で、去年までの、かえるままの重要な通勤道具....
キッキボードが昨年、壊れました。
子供用だから?タイヤが小さいせいか、
すぐにタイヤが壊れるんですよね。
20100605-15-2.jpg
冬の間は、雪の為使えませんですので、
忘れてました。

そろそろ春になり、雪が溶けて、道路もアスファルト路面が
出てくると、エコの為、キックボード通勤にしたいと思ってます。
エコライフの春です。





しかし、
キックボード通勤して、おっぱいプリン作って、
こびとづかんのノート持ってるママって、どんなママだ!?
人物像、こわいものがあります。
IMG_1564_convert_20120307180910.jpg
まじめが取り柄のかえるままです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私は火星からこうやって通勤してますが(秘)

http://youtu.be/-IscCLULvGI
火星 | URL | 2012/03/18/Sun 18:52 [編集]
かえるママさん、こんばんは。
ウルトラライトプレーン、さすが北海道ならではの発想ですね。
これなら渋滞も気にせず行けますが、雨や風の日は辛いかも・・・・
でも、これ乗ってみたいです。
気持ちいいでしょうね。

わぁー、キックボードで通勤とはやりますね。
かえるママさん、若いですよ。
私だったら、家族に止められるでしょうね。

かえるママさん、地域のエコ通勤の先駆者となってください。
応援してまーす(^_-)-☆
美雨 | URL | 2012/03/18/Sun 19:03 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
おおっっっ。ヽ(・ω・)/
さすがですっ。
毎日通勤、お疲れさまでございます。
かえるママ21 | URL | 2012/03/18/Sun 20:23 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
美雨さん、こんばんは。
東京の通勤ラッシュや,車の渋滞を考えたら、是非とも東京こそ、ウルトラライトプレーンが良さそうですが、高圧電線や、東京タワーなど、高層ビル群にぶつかってしまいそうですね。
そうですよね。強風や雨なども大変ですね。

いつも飛行機に乗っていらした美雨さんですものね。
やはり空を飛ぶのは、人類のあこがれというか、特別な事ですよね。
是非とも美雨さんファミリーが北海道に訪れて、今度はウルトラライトプレーンを楽しまれます事を祈ってます。
うちからお店まで、緩やかな下り坂なんです。
キックボードは、コンパクトで折り畳めるので、帰りは折り畳んだり、持っててても軽いので楽なんです。
自転車だと、♪行きはよいよい帰りはコワイ~♫になってしまうので.....
(※北海道弁で「コワイ」は疲れるって言う意味なんですよ。)
あと、自転車だと盗まれる危険がありますが、不思議とこれは、放置してても盗まれないんです.....
子供用だと思ってるからでしょうかね?(笑)
エコ通勤の応援ありがとうございます!
美雨さんの応援で更に気合い入れて頑張ります。
かえるママ21 | URL | 2012/03/18/Sun 20:32 [編集]
かえるママさんこんばんは~☆

私基本、遊園地苦手なので、ウルトラライトプレーンは無理ぽいです(;^-^)

でもあの、キックボードで通勤されるかえるママさん想像しちゃいました(^-^)

確かに早いですね!
私はどこでも自転車です♪
もう立ちこぎで、ブイブイ言わせています(笑)

こびとづかんのキャラ大好きで、お菓子のおまけの買いました(笑)
桃咲マルク | URL | 2012/03/19/Mon 01:24 [編集]
まじめと美貌が取り柄のかえるママさんこんばんは☆

・・・天丼、書きに来れなかったTTごめんw

ウルトラライトプレーン!三代目もずっとこれ欲しかったです(過去形w)

それもホバークラフトタイプの水・空両用のを!

いぜん葉山だった三浦だったかの海岸で(神奈川県)飛んでいるのを見たんですよね~☆

かっこよかったな~^^

北海道だったらこういうのが普通に空を飛び交う、なんてのも夢物語じゃないんじゃないですか!?^^

羽の部分に「かえるめがね」のロゴいれて通勤やお買い物したら宣伝になりますね、きっと☆^^

三代目 | URL | 2012/03/19/Mon 01:29 [編集]
Re: タイトルなし
[色:FF00FF]桃咲マルクさんへ[/色
マルクさんおはようございます~。

そうなんですね。遊園地のジェットコースターとか、かえるままも苦手です。
でも、ウルトラライトプレーンは気分良さそうで、乗りたいです。

あはは、キックボード通勤は結構真剣勝負です。
タイヤが小さいから、マンホールとかひっかかると、こけそうになって、結構危険です....
自転車も使いますが、坂道が多くて、帰り道、押すと重いんで、カエルママの通勤にはキックボードが適してます。
キックボードでマンホールよけとかして、ブイブイ言わせてます....(笑)

マルクさんも、こびとづかんのキャラお好きなんですね?
うふふ、マルクさんは、どの子が(←どの子?)お好きですか?
かえるママ21 | URL | 2012/03/19/Mon 06:48 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
イケメン人気ブロガーさんの三代目さん、おはようございます☆

...天丼、弘明寺商店街の天丼をご紹介下さるかと思って、お待ちしておりました~。

お忙しいのですね、それはとても良い事です!

まだまだ風は冷たいですけど、春らしい季節の到来を感じさせる今日この頃、かえるままの、シックな絣のロン

グ半纏もそろそろ、クリーニングに出してもいい頃かな、と思って参りました

。袖があるので、なんだか身のこなしも、着物を着てる時の様なおしとやかな振る舞いになりますね?

(そうでもないもしれないが。)春になったら、また冬が来るまで、しばらく大事にしまって置きますね。

あと、ニセコの記事は、もしかして三代目さんもニセコに別荘をお持ちなのかしら...?

葉山の別荘?

三代目さんもウルトラライトプレーン、欲しかったんですね!?

あ、いいですね。羽の部分のロゴですね。すごい宣伝になりますね~。

お忙しい中、コメントありがとうございました。
かえるママ21 | URL | 2012/03/19/Mon 07:13 [編集]
こんにちは
軽快な通勤風景を想像しましたけど、それならスケボーでもよさそうですね。
セグウェイなんてのもあこがれます。
おかかえ運転手つき、とかも優雅で移動は楽そうですけど、環境にはやさしいベロタクシーを使うのも悪くない。
一番は歩いて数分くらいのとこが職場なの。てのだったら通勤が楽でいいなー。と夢想してしまいます。

カテンベ | URL | 2012/03/19/Mon 08:47 [編集]
Re: こんにちは
カテンベさんへ
カテンベさんこんにちは。
スケボーはちょっとハードルが高いというか、道路では危険ですね。
上手に乗りこなす相当な自信がないと難しそうですね。
セグウエィって注目してました。
価格がもう少し、安くなれば普及しそうですよね。
ベロタクシーって分からなくて検索してしまいました。
ほうほう、これがベロタクシーッて言うですね。
環境には良さそうですね。
観光客向けの人力車もエコですよね。
このベロタクシーっていいですね!
かえるママ21 | URL | 2012/03/19/Mon 09:03 [編集]
地元の広い河川敷をサイクリングしていると時々ウルトラライトプレーンが頭上を飛んていたりしますが天候の変化とかに敏感な乗り物は毎日の通勤手段としては使うのは難しいでしょうね

よく知らないけどキックボートって公道走行OKでしったけぇ?
もち大丈夫だったら折りたたみ自転車よりも軽いので電車とも併用できるし楽チンですよねぇ
あやくわんこ | URL | 2012/03/19/Mon 21:12 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
そうですね。
ウルトラライトプレーンで通勤は天候の関係で難しいのかもしれませんね。

ああ、公道はダメなんでしたかしらね。
そうかも。
じゃあ、新しいキックボード買うのは見合わせます。
OKだったら、本当にいい通勤道具だと思います。
かえるママ21 | URL | 2012/03/20/Tue 10:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
