うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
改良版 おっぱいプリン
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
いやはや、何が評価されるか分からないものです。
かえるままは、今までランキング1位とかには、なった事はありませんが、

おとといの「おっぱいプリン」の記事では、「注目記事1位」でした。
(今は違いますが。)
皆様、ありがとうございます。

そんな意外にも高い支持を得たおっぱいプリンのレシピ、
全国に探していらっしゃる方が多いのでしょうか?

それならば、感謝を込めて、
更なる探求心で、改良版レシピを作ってみました。

本格的に。

期待以上のサービスを!
妥協しないこだわりを!
これがかえるめがねのモットーです。



ではでは。
前回子供にダメだしされた、黄色い色。

これを改良すべく、

今回は白さを出すため、白いプリンレシピを検索しました。

*牛乳
*砂糖
*卵白

がしかし!、ここで固まらないと言うトラブルが発生したため、
急遽、寒天ゼリーに変更です。
味はプリンと言うより、杏仁豆腐のようでしょうかね。


材料
*寒天
*砂糖
*牛乳   

と、わざわざ買いにいかなくても、
いつも冷蔵庫に入ってる材料です。


寒天ゼリーは、しっかりと寒天を2~3分、沸騰させる
これがポイントですね。沸騰しないと、寒天の場合固まりません。


重要な、湯のみお茶碗
大きさよりも形で選んで下さい
ポイント、内側にたっぷりバターを塗って下さい。
外れにくいと、型くずれの原因になります。
貧乳がお好みの方は6~7分目まで、
そこそこがお好みの方は、上までたっぷり材料を注いで下さい。
IMG_1580_convert_20120317181505.jpg
IMG_1589_convert_20120319191802.jpg

マーブルチョコ。
これも重要です。
IMG_1582_convert_20120317181446.jpg
今回、新たに加わった材料は、飴ちゃんです。
IMG_1588_convert_20120319150352.jpg
飴ちゃんで、乳輪を表しました。
トッピングのマーブルチョコの色はお好みで....
IMG_1592_convert_20120319192640.jpg
IMG_1595_convert_20120319192748_20120319193004.jpg

IMG_1594_convert_20120319192721.jpg
IMG_1597_convert_20120319192830.jpg
IMG_1596_convert_20120319192811.jpg
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

期待以上のサービス!
妥協しないこだわり!

素晴らしい。
ええ乳やi-234

記事のタイトルをもっとエロくしてたら、
訪問者殺到しますゼ!
でも、それはやめておいた方がいいですゼ!!
火星 | URL | 2012/03/19/Mon 20:13 [編集]
おおー、なんだかリアルになってて、これはもうどこから見ても「〇〇プリン」!!
最初、飴ってどこに…と思ったら。(^^;;;


それにしても結構作りましたね。全部食べたのでしょうか。
しかし、青や黄色は病気かも。
白くじら | URL | 2012/03/19/Mon 20:43 [編集]
プッ
プッチン
じゃないプリンだとぉ
器から出すのに技がいるでしょうね

原価は増しますが
チョコクリームに苺だったら
普通に美味しいでしょうね
あやくわんこ | URL | 2012/03/19/Mon 21:06 [編集]
こんにちはです。

(´▽`*)アハハ
かえるママさんの研究熱心さも ここまで来ましたか(-^〇^-)w

素晴らしい(*'▽'*)♪
kaminomoribito | URL | 2012/03/19/Mon 22:17 [編集]
きゃ~~リアル~~。
でもきめが細かくなって、美味しそう!
腕、あげましたね!
aaconee | URL | 2012/03/19/Mon 23:11 [編集]
かえるママさん、椀カップシリーズですね。
プルンプルンで触り心地も食感もよさそう・・・
あっ、失礼しました。
触り心地は余計でしたね(-_-;)

トッピングも選べていいかも。
やっぱりピンクがいいですね。
これは願望でしょうか・・・
話が変な方向にいきそうなので
この辺で失礼しまーす。
美雨 | URL | 2012/03/19/Mon 23:17 [編集]
こんにちは
妥協せずのはずがプリンからゼリーにチェンジせなあかんとは残念ですね。
レシピがありながら、固まらないことになるなんて、白プリンは作るの難しいものなんですね。

飴ちゃん使て、芸が細かくなってますねー。
でも、マーブルチョコ色違いをズラリ、てのはやりすぎでは?
そんなに食べられません、てなりそう。

ズラリ並んだのをみると。
前回はムックに見えたけど、今回はゲームのぷよぷよのぷよみたいに思えてきました。
落ちてくるのがぷよって名前で正解かは知らないですけどねー。
カテンベ | URL | 2012/03/20/Tue 08:29 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
お褒めのコメント、ありがとうございます!(^O^)

(*^▽^*)ェ「ええ乳や」(・)(・)
何故か照れてしまう、かえるままです。
プリンのことですよね?勿論。(←当たり前だ!)

なるほど~。
記事そのものが注目されてたのではなく、「おっ○いプリン」というタイトルで食いついて訪問された方も多かったのかもですね。
それは、そう言う方には、フェイントで、ちょっと申し訳なかったですね。
かえるママ21 | URL | 2012/03/20/Tue 10:11 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
だんだん、リアルになってきましたよね。
進化しましたでしょうか。

いえいえ、これはね、トッピングのマーブルチョコを入れ替えて撮影したので、
沢山作ったわけではないのです。

青とか黄色が来ると、リアリティなくなりますね。
かえるママ21 | URL | 2012/03/20/Tue 10:13 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
バターを器にタップリ塗って、
ナイフで端を入れると、
あっさり出て来ますよ。
ぷっちんプリンの方が、
出しやすいですけどね。

チョコクリームにイチゴだったら
本当に美味しいですね。
かえるママ21 | URL | 2012/03/20/Tue 10:17 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribitoさんへ
こんにちは。

ありがとうございます。

kaminomoribitoさんの、あの絵のような芸術性はないかもしれませんが、

なんか清々しい達成感はあります。ヘ(^o^)/
かえるママ21 | URL | 2012/03/20/Tue 10:21 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
こんにちは~。
なんか、寒天の方が美味しいみたいですよ。子供曰く。
ぷるるんってなってました。
ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2012/03/20/Tue 10:23 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
美雨さん、こんにちは。
寒天の方がとってもぷるるん、ぷるるんしてて美味しそうです。
あはは。
お茶目な美雨さん、しかりとこんな冗談の記事にもノって下さってありがとうございます。

トッピングは、色々で面白いですね。
青とか黄色はちょっと・・・(^_^;ですが・・・
飴ちゃんだけが固くて、なんか違和感があったので、
次回は、飴ちゃんの代りに、プルーンとか、イチジクでやってみようかと・・・
更に、美味しさも追求したいと思います。
その時は、またお付き合い下さいませ。m(__)m
かえるママ21 | URL | 2012/03/20/Tue 10:27 [編集]
Re: こんにちは
カテンべさんへ
カテンべさん、こんにちは。

いえいえ、寒天ゼリーの方が美味しいですよ。
あと卵を使わないので卵アレルギーの方にも良いですし。
杏仁豆腐のようなさっぱりとした仕上がりになりました。
白いプリンの失敗の原因は、卵白が少なかったんだと思います。
やわらかい、プルンプルンの茶碗蒸しみたいな仕上がりになってしまったので、
型から出すと崩れると思ったんです。

飴ちゃんで、見た目はリアルになりましたが、食感が、飴ちゃんだけ固いので次回はプルーンとかイチジクを使って美味しさも表現したいと思います。
バージョンアップしたら、また記事あげます。

そうですね~。
青とか黄色になると、うっ(^_^;ってなりますよね。
実は、トッピングだけを入れ替えて、撮影したので、沢山作ったわけではないのです。
見た目的には、「ごちそうさんー」ってなりそうですね。(笑)
あ、そうそう、ぷるるん、ぷるるん、って感じはまさにぷよぷよですよ!
かえるママ21 | URL | 2012/03/20/Tue 10:34 [編集]
かえるママ21さま
こんにちは。

わぁーお!
美白・美肌のぷるるんちゃんじゃないですか~!
飴ちゃんの登場でよりリアルに・・・。

かえるママさま、爽やかにシモネタ上手でずぞぉ(笑)
ka・ren | URL | 2012/03/21/Wed 14:23 [編集]
Re: かえるママ21さま
ka・renさんへ

こんばんんは~。
コメント、ありがとうございます。
美白はka・renさんに褒めて頂けたら本望ですよ。
うふふ、リアルになったでしょうか。

あはは、下ねたは苦手分野なんですが、苦手意識を克服するために、頑張ってます(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/03/21/Wed 18:10 [編集]
「北の国から」好きだったなぁ
あれを見て北海道に旅行へ行きたくなってしまった人でもあります。

因みに北海道限定の「赤いきつね」があるみたいですけど食べた事ありますかぁ
あやくわんこ | URL | 2012/03/21/Wed 20:59 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
そうですね。
「北の国から」は人気ありましたよね~。
あのテレビのお陰で、北海道が好きになってくれた方も多いのかと思います。

「北の赤いキツネ」が北海道限定で、あるみたいですね。
カップ麺は味が、関東、関西、近畿、北海道向けと、分かれてるみたいですね。
他の地方のを食べてみたいです。
かえるママ21 | URL | 2012/03/21/Wed 21:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
