うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
子供の映画
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
今日は、ママともが、うちの子供達も一緒に映画
「ドラえもんのびたの奇跡の島アニマルアドベンチャー」
に連れてってくれました。
ありがたいです。

かえるままも行きたかったな~.....

子供の映画でも、お金を払っても映画館に行きたい映画どっちでもいい映画
あまり行きたくない映画...ありますよね?

かえるままは....



行きたい映画
名探偵コナン君
ドラえもん
ルパン三世(おとといTVでやってたので)
ディズニー映画



どっちでもいい映画 
ポケモン
クレヨンしんちゃん
ジブリ映画
怪物君
プリキュア


あまり見たくない映画
ウルトラマン
イナズマイレブン
仮面ライダー
アパンマン




って、映画は限りなくあるので、書ききれない事に今気づきました。
上のは、かえるままが今、思い浮かんだ映画にすぎません。

IMG_1564_convert_20120307180910.jpg

あ!!こびとづかんが映画化ですって!
全国のワーナマイカル系で3月24日昨日から上映してるみたいですよ。
こちらで最寄りの映画館は、小樽のワーナーマイカルシネマです。

こちらはいかがでしょう?
見たい様な、見たくない様な、やっぱり見たいような....?

今日はかりて来た「ヒックとドラゴン」を見ようと思います。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最後に見た映画は何だったか?……もう何十年も見ていません。
子供の頃、試写会のようなものによく行き、いまでも覚えている箇所はありますが、それが何時の何の映画だったか?は全く覚えていません。
NorthWind | URL | 2012/03/25/Sun 21:42 [編集]
こんばんは。

私が子供と行っていたのは

ドラえもん
ディズニー(ピクサー)映画
ポケモン

かな。
コナンも好きだったんですけど、なぜか劇場では観てないです。

今だと、やっぱり派手なのは劇場なんですけど、もう子供は友達同士で行くようになってて、親は親ですねぇ、ちょっと悲しいかも。
でも家では一緒に観てますけど。(^^)
白くじら | URL | 2012/03/25/Sun 23:07 [編集]
ルパン、ディズニーは私も見たいですね。
最近では子供と一緒に映画というのはさずがになくなりました。

息子が小さいときは、姪とかに頼んで連れていってもらったこともあります。
こびとづかんは、やっぱり見たいような、見たくないような・・・
怖いもの見たさっていうものでしょうか。
気になりますね。
どんな映画になるのか。
美雨 | URL | 2012/03/25/Sun 23:07 [編集]
こんばんは~
私もドラえもんすきです。
ジブリ映画みたくないの?へぇ~~
好きだけどな~。どらえもんは、どっちかというと
普段のお話がほっとする。
ジャイアンがいい子になる冒険ものはちょっと違和感あったりね。
小人図鑑の映画化?!想像できない!
aaconee | URL | 2012/03/26/Mon 00:11 [編集]
Re: タイトルなし
Northwindさんへ
そうなんですね。
映画もたまには、気分転換になって良いものですよ。
そうですよね、試写会ってありましたね。今もあるのかな?
無料で映画見て、更に、お土産なんかも貰えて、とっても良いものでしたよね!
かえるママ21 | URL | 2012/03/26/Mon 07:19 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
白くじらさん、おはようございます。

そうですよね、同じですね。
ドラえもん、ポケモン、ピクサー映画
コナンは、劇場の迫力が合ってますよ。いいです。

そうですよね。お友達行くようになったら、昔を懐かしく感じるんでしょうね。
大きくなった子供と一緒に普通の洋画を見に行くのも楽しいでしょうね。
家で一緒に見るのもいいですね。

家での映画も、映画を見る環境が整ってたら、とても楽しいでしょうね~。
(大画面とか、スピーカーとか....)
かえるママ21 | URL | 2012/03/26/Mon 07:25 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
美雨さん、おはようございます。

ルパンは面白いですよね~。
勿論、ディズニー映画も、大人がとても楽しめますので、いいですね。

子供にとっても、親以外の人と一緒に行く映画っていうのも、想い出に残るものでしょうね。
うふふ....
こびと図鑑の映画ってどんなストーリーでしょうね。
とっても気になります.....
しかし、なぜか子供にあっさり「見たくない」と一蹴されてしまいました....(;´Д`)
かえるママ21 | URL | 2012/03/26/Mon 07:29 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
おはようございます!
ドラえもんは、いいですよね~。
ジブリ映画は、「見たくない」ではなくて「どちらでもいい」ですね。
特にどうしても公開したら見たい、と言う感じではないです。
映画だと、微妙にいつも見てるTV版とは違ってみますね。
こびと図鑑の映画は、子供に「行きたくない」と一蹴されてしまいました.....
(;´Д`)
かえるママ21 | URL | 2012/03/26/Mon 07:32 [編集]
ジブリも昔の「ラピュタ」や「ナウシカ」なら見たいけどねぇ
今は、どっちでもいいかな?
ドラえもんは最近は泣かしますよね
いい大人が「ドラえもん」でなくと恥ずかしいので
見たいんですけど、映画館にはいけないかな
加夢 | URL | 2012/03/26/Mon 10:21 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
そうなんです、そうなんです!
仰る通り。かえるままも同じです。
「風の谷のナウシカ」とか「天空の城ラピュタ」の作品は素晴らしいと思いますが、
最近のはどうなんでしょう?(?_?)って思ってました。
なので、どちらでもいい、にしたんです。

そうですよね。最近のドラえもん、泣かすわ~~。(>_<)ヽ
かえるママ21 | URL | 2012/03/26/Mon 10:34 [編集]
基本的にアニメも特撮も好きなので
私は子供向けでも全然平気ですね。
娘がいないのに時々プリキュアチラ見してます(^^;
特にポケモンは親子で大好きなので
毎年前売り券を購入する唯一の映画です。
(特典も欲しいですし。)

ドラえもんはなぜかうちの子は嫌がるんで
行ったことはないです。
声優さんが変わってからは全く見てないですね。
でも、今のオープニングはいい歌だと思います。
聴くだけでちょっとウルウルしてしまいます。

長男はあんまり映画が好きではないみたいで
吹替え版を録画しても一緒に観てくれないんです(>_<)
『センター・オブ・ジ・アース2』が観に行きたいんですけどね~。
マミイ | URL | 2012/03/26/Mon 10:53 [編集]
こんにちは
子供の映画ってアニメか特撮ヒーローものは必須なんでしょうか?
観たら面白いんでしょうけど、映画館に足を運びたいほどには思わない、てのは多いかな。
ドラえもんは長らく観てないですけど安心して観ていらて楽しめる映画ってのには変わりないんでしょうね。

でも、子供向けのは観る機会はないから観てませんf^_^;



カテンベ | URL | 2012/03/26/Mon 11:22 [編集]
最近は映画館への飲み物の持ち込みまで禁止されていますが、どうにかなりませんか?

高いっす!
火星 | URL | 2012/03/26/Mon 12:28 [編集]
かえるママ21さんこんにちは!

映画お友達のママさん連れてもらって嬉しいですね♪
本当にありがたいな・・て思う瞬間ですよね!

私は実はあまり映画を昔から見たこともなく、
ほとんど有名な所でも、バックトゥザーくらいしか見てない(;^-^)
かなり古い(爆)

外人さんなんて殆どわからなく・・・
顔を覚えるのが苦手なんです(;^-^)
あ・・・ダイハードは見に行ったけど意味がわからずで困りました・・
本当にダメやわ。。。私
そうそう・・・ドラマオタクです(笑)
桃咲マルク | URL | 2012/03/26/Mon 12:36 [編集]
Re: タイトルなし
マミイさんへ
マミイさん、こんにちは。
あはは、プリキュアは、だんだん分からなくなってきたんです・・・・
以前の人数も少なくて、シンプルなのは好きなんですが・・・
そうですよね、マミイさんとこは、ポケモン好きですよね。
ママもしっかりと把握されていらっしゃるのが、すごいな~っていつも感心してました。
どうも、ポケモンも、沢山いるので・・・・
かえるままは沢山覚える系がダメなんですね。
以前にお話しましたが、登場人物多い系のロシア文学も全然ダメでしたね。
マミイさんはきっと賢いんですね。

どらえもんが好きくないなんて、珍しいですね!?
マミイさんのお子さんに是非とも直接お話を聞いてみたいです。
オープニングの曲は素敵ですよね。
うちの子も、あやしい耳コピで弾いてます。
確かに声優さんが変ってから、ちょっと半減した気がしますが、それでもあの青さに癒されます。

ガーフィールドとモンスターズインクは、もうかえるままは殆ど台詞を覚えてしまったくらい、何度も見ましたね。
あ、マミイさんとこも、「ヒックとドラゴン」かりてるんですか?
かえるままも、おととい、かりてきた所です。
子供が先にフライングして見てました。(^_^;
かえるママ21 | URL | 2012/03/26/Mon 17:06 [編集]
Re: こんにちは
カテンべさんへ
こんにちは。お返事が遅くなってごめんなさいね。
そうですよね。今や映画館で見る映画は値段も高いので、見るなら有意義な映画を見たいと思ってますが、子供サービスの一環なので、子供の希望を叶えると、こっちが辛抱しないとなりませんね。(^_^)
でも、アンパンマンとかは、上映時間もかなり短いので、どうも損した気分になってしまいます。
小市民だわ・・・・

かえるママ21 | URL | 2012/03/26/Mon 17:12 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
本当ですよね!(`へ´)
ポップコーン800円とか、どうなってるの?って思いますよね。
おしげもなく子供に買い与えてる人を見ると、「リッチね」と思ってしまいます。
そんな目で見てたら、大人の誰か知らない人がくれた事あります・・・
かえるママ21 | URL | 2012/03/26/Mon 17:15 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは。

本当ですよね。ママ友さんに、感謝です。
商売やってると、土日祝日が休みではないので、子供をどこかに連れて行ったりとか、本当にできなくて、子供に申し訳ない気持ちになってしまいますよね。
そう思ってて、誰かが気を利かして、「連れてってあげる」って言ってくれると、涙が出るほどありがたいな~と思います。

マルクさんは外人さんが苦手っておっしゃってましたよね。
確かに、ブルースウイリスほど輝いてないと(頭もですが)目立たないですね。
特徴がないと、誰が誰だか、分からなくなってしまいますよね。
名前も覚えるのが大変ですよね。
ダイハードシリーズは途中、クイズみたいな?そんな構成にもなってるので、分かりづらいでしょうかね。
ドラマ、面白いと、はまりますよね。
ついつい、いつも同じ時間に見てしまいます。
かえるママ21 | URL | 2012/03/26/Mon 17:20 [編集]
行きたいのと行きたくないの、ママさんと三代目では正反対でした^^;;; ルパンはみたいけどw
三代目 | URL | 2012/03/26/Mon 17:51 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
三代目さん、そうなの?そうなの?(?_?)
あ、「プリキュアが見たい」のは分かりますね。むふふ。
かえるまま、いつも思うんですが、三代目さんって乙女の様な繊細な感性をお持ちじゃないですか。
それに比べて、かえるままは、とても男っぽい感じがしますね。
その差でしょうかね?
かえるママ21 | URL | 2012/03/26/Mon 18:00 [編集]
私は今回はスターウォーズ3Dにしましたよー。
私はどーしても映画館でアニメは無理なんですよねー。ジブリでもディズニーでも駄目です。3Dアニメだったらまだ大丈夫なんですけどね。
でも子供たちは楽しみにしてるんでしょうね。どらえもんはすごく混んでましたよ。見るとすごく感動するんですけどねー
まなみ | URL | 2012/03/26/Mon 21:34 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
まなみさん、記事みましたよ~。
い~な~って思ってました。
ちょっと分かる気がします。
3Dは楽しいでしょうね。作品によりますけど。
こびとづかんも、アニメになるからダメでしょうかね?
これは未知の内容なので、ちょっと気が引けますね。(笑)




かえるママ21 | URL | 2012/03/26/Mon 22:10 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
