うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第888回「折り紙で何が折れますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「折り紙で何が折れますか?」です。 縄跳びやけん玉やあや取り…。私たちが子供の頃は、素朴な遊びに、楽しさがありました。皆さんは子供の頃、どんな遊びをされていましたか私は、折り紙を折るのが好きだったんですが、その割には折り目を付けたり、複雑な折�..
トラックバックテーマ 第888回「折り紙で何が折れますか?」


骨がおれる。
子供がいろいろとリクエストしてくれるので、本を読みつつ頑張ってみるけど、どうも、2次元を3次元へ変換する機能が、私の脳にはついてないようで、そうかといって子供のがっかりする姿は見たくないし...かなりしんどい。
とはいえ、記憶をたよりに作ってみようと思うと、鶴や、風船や、やっこさんが、ミックスされて終わりなき輪廻にはまってしまう。せめて、よく飛ぶ飛行機ぐらいはマスターしたいけど、今の所、運まかせです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
大人になるとなかなか折り紙もしなくなりますよねΣ(・ε・;)
虫はこの前知り合いの子に頼まれて折り紙でミニブック(小さな本)を折ってあげると大変喜んでもらえました(*´ω`*)
子供が喜んでくれると作る快がありますよね(*´∀`*)

アマゾンは便利ですよね(*´∀`*)
虫も良く活用してますよ(*´ω`*)
経済関係の本は近くの本屋さんかアマゾンでいつも買ってます(ノ´∀`*)
ただ、子供さんの関係の本はその子の特色にもよりますので図書館の方が合わなかった場合に使い勝手が良いと思います(*´ω`*)
子供さんが気に入られればその時に改めて新しいものを購入してあげればいいと考えていますヾ(*´∀`*)ノ
虫@貯蓄 | URL | 2010/01/22/Fri 21:30 [編集]
Re: No title
そうですよね。うちの子供は気に入ったら、毎日何度も同じ本をすり切れるまで読んで欲しいというタイプなので、(こっちが、台詞を暗記するほど)本当に気に入った本だけ買ってあげるといいですよね。

ちなみに、自宅のパソコンで、虫さんにコメントを送ろうとするとなかなか、うまくいきません。同じものが2~3通いってませんか?パソコンが古いマックだからでしょうか?
かえるまま | URL | 2010/01/23/Sat 08:13 [編集]
No title
虫の所には今の所コメントは来ていませんよΣ(・ε・;)
なんでなんでしょうかね?
前まではちゃんとコメントが出来ていたのに(;つД`)
古いマックでもいけると思いますが、
そういう時はFC2のヘルプを見ると答えが書いてあるかもしれません(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/01/23/Sat 10:00 [編集]
Re: No title
そうですか、FC2のヘルプっていうのをみてみますね。
ありがとうございます。
かえるまま | URL | 2010/01/23/Sat 14:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
