うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
花粉症対策
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

今時期は、花粉症で、辛い思いをされてる方が
たくさんいらっしゃる様ですね。

突然なるそうなので、無縁だと思っていても、いつなるか
分からないものみたいですね。



かえるままは、花粉症のみなさまが、
お気の毒だと思いますが、何もできませんので、

家にある、誰でも出来る、食べて病気を直す自然療法の本を
引用してみます。

是非、お試し下さい。
少しでもつらい症状が良くなる事をお祈りしてます。


{アレルギー、花粉症に良い食べ物}

3年以上たった梅干し、
たくあん、
味噌、
しょうゆ(長く寝かせた発酵食品)
玄米
ゴマ
海藻
大豆
はとむぎ
黒豆
ごぼう
にんじん
れんこん
タマネギ
にんにく
長ネギ
にら
よもぎ

などがいいそうです。
特によもぎがいいそうですよ。


あのですね、
アレルギーとちょっと関係があるのかな?

メガネ屋さんなので、たくさんの方が視力を
検査するわけですが、
本当にごくまれに、
大人で視力が良くなってる方が、いらっしゃるんです。

「何年か前に作ったメガネがどうも合わない」っていらっしゃるんですが、

視力が良くなって合わないんですね。


その方達に、独自調査をしてみてるかえるままですが、

年齢は関係ないですよ。

40代で良くなったり30代で良くなったり。

かえるまま独自、出口調査によると、

良くなる原因は.....

*森など緑に囲まれて生活していらっしゃる。
*食生活が良くなった。(良くした)


これが共通項みたいですね。

食べ物と侮らずに、みなさまも、是非お試し下さいませ。

あ!症状がひどかったら、

花粉症用のメガネもかえるめがねに置いてます。

メガネ屋さんらしく締めてみました。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
なんとなく、和食生活してるとその食品をたくさん摂取して暮らせそうですね。
昔の人に花粉症なんてなかったっぽいから、いい食習慣と環境で視力改善、体質改善というのはそうかもねー、て思えますけど、毎日それを実践するのは難しいんでしょうね。
おじいちゃんおばあちゃん世代は和食をよく食べてるような印象がありますけど、花粉症は高年齢層には少ないのかな?


カテンベ | URL | 2012/03/28/Wed 21:01 [編集]
薬とかに頼らずに食べて予防できれば良いですねぇ
今度ニンニク増しラーメンでも食べてみようかなぁ
後が凄い事になるのは覚悟ですけどぉv-373
あやくわんこ | URL | 2012/03/28/Wed 22:13 [編集]
こんばんは~
花粉症と縁のないバーバリアンasimoaacoです。
はっきり言ってややこしいや~~です。
よもぎいいんですね。花粉症関係ないけど、ヨモギ餅激好きです。
食べときます、予防に。
花粉症用の眼鏡あるんだ。しらなかった!
やっぱり食事って大事ですね。
目までよくしちゃうなんて侮れない!
aaconee | URL | 2012/03/28/Wed 23:05 [編集]
かえるママ21さんこんばんは!

花粉は私はまだないのですが。
長男はアトピーがひどく・・・

アトピーの子はほとんど花粉症になると聞いています・・
鼻がすごいの・・・

そうそう体のアレルギーをしめす割合と
菌の割合が同じグラフ?かなにかなので
菌を増やすとアレルギーが減ると聞いて・・・

菌。・・・発酵食品など良いみたいね!

目・・・実は昔、何故だかゲームばかりして・・・
良くなった事があり驚いたの!!数年前の事・・・

そんな事あるのね・・・・いくつかもの条件がかさなったのかな・・・
今はまた悪いですが・・・

あ・・・今夜の記事の最後にかえるママさんの事かきました!
よろしくです(@^-^@)~☆
桃咲マルク | URL | 2012/03/29/Thu 00:54 [編集]
Re: こんばんは
カテンベさんへ
おはようございます。
そうなんですね。
昔の人、どうなんでしょうね?父が花粉症ですが(笑)やっぱり食生活関係あるかもしれません。
父は、食事よりもタバコの方が重要ですから....
毎日、実践したら体質も変わりそうですね。
かえるママ21 | URL | 2012/03/29/Thu 07:20 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
あやくわんこさん、おはようございます。
そうですよね。食べて治るなら、手軽?でしょうかね。
ニンニクも流行ってますよね。
無臭ニンニクとかもありますが、効果は同じなのでしょうね。
ラーメンにニンニクどばっと入れたら、美味しいし、元気が出そうですね。
かえるママ21 | URL | 2012/03/29/Thu 07:23 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
アシモちゃん、おはようございます。
バーバリアンなんですか!
aaconeeさんが、野蛮人だったとは知りませんでした。
確かにですね。
アシモちゃんの様な大自然豊な環境でしたら、とても健康的な生活が出来そうですよね。
あ!なんといっても、ぴんぴんコロリPPK発祥の地ですものね。
よもぎ、これからですよね~。
よもぎのお茶とか、天ぷらとか、お餅とか、いいですよね。
ホットケーキとかも、入れたりして、摂れますね。
食べ物は楽しいので、こういうのが好きです。
かえるママ21 | URL | 2012/03/29/Thu 07:29 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます。

そうなんですね。
今の子供達って本当にアレルギーが多いですね。
喘息とか、アトピー、花粉症って共通してますね?

良い菌を増やすといいのですね?発酵食品はとても良いみたいですね。
マルクさんに菌特集レシピをお願したいです。

え!ゲームをやってて、目が良くなったんですか!
でもあるかもしれませんね?
脳と目が繋がってるので、脳が心地よい事をしてて、ゲームをしっかりと見ようと頑張って...?なんてかえるままの素人考えですが。

え!かえるままの事を書いてくださったんですか!
ダッシュで行きます。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


かえるママ21 | URL | 2012/03/29/Thu 07:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

ダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 バニラホワイト ACK55M-W |
ダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 バニラホワイト... [続きを読む]
見つけました 2012/04/01/Sun 10:49
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
