うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
4月1日
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
さて、今日から4月、新年度です。



新たな気持ちでスタートですね!



なので、重大発表を致します。






かえるままは.....



実は........



だったんです......



今まで黙っててごめんなさい。



.........ってウソを去年のエープリルフールにしたんです。



でもお付き合いの長い方は、もう騙されませんよね。うん。



こんなウソはブログならではですよね。


でもね、かえるまま結構間違って思い込んでたパターンありますよ。

今まで、「女性だと思ってたら男性だった」ってブロガーさんが

わりといますよ。

男性で「わたし」とか、中性的な表現だったりすると、

本当分かりませんよ。


今まで、勝手に女性だと思ったブロガーさんは


*shineownさん
*塩ケアさん
*白くじらさん
*おからさん


まだまだいらっしゃると思いますが今思いついたのは、この4名様です。

白くじらさんは、1年以上の間、女性だと思い込んでたので、

知ったときのショックは大きかったですよ。



あ、そうそう

これを言わなくちゃ。

かえるままは実は、21歳と偽ってましたが、
(本気で思ってる人も少ないと思いますが、)

本当は29歳です!

今日だけは。(笑)

皆さんエープリルフールの今日は、どんなウソをつきますか?

あまりビックリさせないでね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママさんこんにちは!

そうそう実は男だったんです・・・て記事
すごく覚えてます!!
信じてしまったんですから!

・・・・てことは、かえるママさんと出合いは・・・
もう1年以上てことね!
いつからのお付き合いかもなかなかわからないけど、
1年て早く過ぎますね!びっくり!!

私も女性だと思ってたら男性だったパターンもあります(;^-^)
恥ずかしいたらあらゃしない(笑)

かえるママさんは21歳でなかったんですか?
29歳だとは・・・それはかなりショックです(笑)
桃咲マルク | URL | 2012/04/01/Sun 11:16 [編集]
はぁぁ(;゜Д゜)!!
そういえば今日はエイプリルフール!
すっかり忘れていました(^_^;)
なんか、楽しい嘘考えなくては!!

ほほう、かえるままさん、やはり思ったとおり僕とそんなに年齢が変わりませんね ( ̄▽ ̄)ニヤリ
さいごう | URL | 2012/04/01/Sun 11:32 [編集]
こんにちはです。

じゃあボクは『幼い頃は宇宙船が揺りかごだったなぁ・・』
くらいにしとこっかな? (´▽`*)アハハ

こうして考えると、あからさまな嘘って、カワイイですね(*^^)v
kaminomoribito | URL | 2012/04/01/Sun 14:35 [編集]
こんにちは。
そうですか。
私も報告ありますよ。
実は私宇宙人です。
これほんとです。
あかちん | URL | 2012/04/01/Sun 16:59 [編集]
私は「今日、電車の中に福山雅治さんがいたよ」っていうウソをつきましたwww
その前の歳は「今日でブログやめます」って嘘でした(笑)
今年はどんなんでしょう!!
って嘘って現実離れしてるほうが信じやすいですよね
まなみ | URL | 2012/04/01/Sun 17:52 [編集]
この記事あげてから、熱がぐんぐん出て来たみたいな、かえるままです....
みなさんとこ訪問するのが楽しみだったんですが....

ウソついたバチが当たったんでしょうかね....

ウソというか、願望なんですけどね。

ぐや”じー!
明日訪問コメント致します~。
かえるママ21 | URL | 2012/04/01/Sun 18:39 [編集]
まるで公称17歳、実年齢38歳の「さばドル」まゆゆ
みたいですねぇ(^_^;)

自分はLIAR GAME参加で、おぅ金もち
マジe-285でしょう
あやくわんこ | URL | 2012/04/01/Sun 19:13 [編集]
あ、それから....
(↑熱があるなら、寝てろって聞こえそうですが)只今、拍手が6661です。
めでたく6666のぞろ目拍手を踏まれた方には、もれなく!「リーゼントのづら」....は、もうないので、ミクロな幸せプレゼントを差し上げたいと思います!是非ともふるってご応募下さいませ。ご期待なく。
かえるママ21 | URL | 2012/04/01/Sun 19:41 [編集]
かえるママさん大丈夫?
熱はしんどいね・・・
それなのに拍手記事笑えました(;^-^)
でも・・・私6664でした(;;)
おしい!!!!

体お大事にしてね!本当に。・・・
桃咲マルク | URL | 2012/04/02/Mon 00:40 [編集]
おはようございます。
男!やっぱりか~と思いました、ちっ!ちがったのか!
そういうのあります!
私も勝手にまちがえてて、だいぶたってから気付きました。すごい驚きましたけど。
でも、それでどうということのないことがわかって嬉しかった。
きっと、宇宙人だったときづいても、
どうということはないんだろうな~。
だから・・・白状してもいいですよ!
aaconee | URL | 2012/04/02/Mon 08:02 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます!
お返事が遅れてごめんなさいね。

去年、一番驚いてくれたのがマルクさんだったので、かえるままもとても覚えてますよ。
確か、お知り合いに、実際に女子高生になりすましてブログ書いてる男の方がいらしたのですよね?
本当にそういう場合もあるのですね~。

あ、そうそう。
お付き合いが長くなりましたね。
去年よりもずっとお近づきになれて、かえるままは嬉しいです。
リアルでも、お友達になれたので、とても嬉しい事です。
それにしても、ブログやってたら、毎日があっというまにすぎてしまいますよね?
一年、本当にあっという間でした。

あはは、ショック受けさせたらごめんなさいね。
昨日だけです。ウソついていいのは。
なので、今日から、また<ピー>才にもどりましたよ。(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/04/02/Mon 08:33 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
さいごうさん、コメント遅くなってごめんなさいね。
さいごうさんとこ行ってみてビックリしました。
車....ショックですね。
かえるままはビックリしましたよ。
でも、新生活スタートなんて、わくわくしますね!!
応援してます。

あ、そうそう、さいごうさんと年近いですよ。(笑)
昨日だけは.....

かえるママ21 | URL | 2012/04/02/Mon 08:35 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribitoさんへ
おはようございます。
コメント返信おくれてごめんなさいね。

あはは、それってロマンチックなウソで、夢があっていいな~~って思いますよ。

あれ?「あからさまな嘘」って??ナンの事でしょう??(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/04/02/Mon 08:37 [編集]
Re: タイトルなし
あかちんさんへ
おはようございます。
コメント遅れてごめんなさいね。
おおっっ。
宇宙人.....本当に来たるべき時に備えて、
驚く練習しておくのに、とてもいい嘘ですね。(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/04/02/Mon 08:39 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
まなみさん、おはようございます。
そうそう、覚えてますよ~。
でも、東京だったらありえる事なので、ちょっと信じちゃいましたよ。
今年の所信表明演説、素晴らしかったです。
かえるママ21 | URL | 2012/04/02/Mon 08:41 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
「さばドルまゆゆ」っているんですね。
知りませんでした。
17歳で実年齢38歳ってすごいですね。
22歳もさば読めるって、尊敬です。

ライアーゲーム、子供が見てましたよ。
かえるママ21 | URL | 2012/04/02/Mon 08:44 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、コメントありがとう。
だいぶ、熱が下がったので、良かったです。頭痛だけなので。
あはは、ダメですね。依存してるのかな。
おー、拍手は6664だったのですね。
おしいーー。
もう、6666なんですが、誰なんでしょうね?
スルーだったのかな??
自己申告で宜しいですのに。
かえるママ21 | URL | 2012/04/02/Mon 08:47 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
aaconeeさん、おはようございます。
そうでしょ、男っぽいなー,自分....ってブログ初めてから気づきましたよ。
もっと繊細で、デリケートな感性の男性がいっぱいいるんだなーってブログ界で知りましたもの。
宇宙人、世界にたくさん潜んでそうですね。
缶コーヒー飲んでる男の人、みんな宇宙人に見えますよね。
本当に、来るべき宇宙人襲来にそなえて、心の準備しておいた方がよさそうですね。
あはは、かえるまま実は宇宙人だっ....
って、もう2日になってしまったので、ウソはついちゃダメですよねー。
宇宙と交信してる普通の人....って事にしておきます。(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/04/02/Mon 08:53 [編集]
こんにちは
エイプリルフールって1日だけだからいいけどエイプリルフール週間とか毎月1日は、とかだったらどうなったんでしょうね?

罪のないでっかいウソって考えるの大変。
カテンベ | URL | 2012/04/02/Mon 10:45 [編集]
Re: こんにちは
カテンベさんへ
年に一度がちょうど良さそうですね。
毎月とか、一週間だったら、混乱しそうですね.....
かえるままは日にち、間違えそうです。(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/04/02/Mon 11:08 [編集]
かえるママ21さま
こんにちは。

かえるママさまは、メンズだったんですのん!?
それはka・renと一緒ですね。
ka・renは・・・そう、オネエです(笑)
ka・ren | URL | 2012/04/03/Tue 18:30 [編集]
Re: かえるママ21さま
ka・renさんへ
こちらもコメントありがとうございます。

あはは、
え!?え!!
違いますよね?
そうなの?ん??どっち?
エイプリルフールはもう終わってますので、本当の事を仰ってね。
まあ、どちらにしても、大事なお友達ですけどね。(^ω^)
かえるママ21 | URL | 2012/04/03/Tue 19:28 [編集]
かえるママ21さま
かえるママさま、お友達って・・・。
うっっっ、ありがとうございますっ!!

そっか、エイプリルフール終わってるから
ダメダメちゃんなんですね。ごめんなしゃぁい。
見た目はちゃーんと女子ですよ。
今日もスカートにヒールだもん。
でも、性格は・・・メンズ!?かも(笑)
ka・ren | URL | 2012/04/03/Tue 19:33 [編集]
Re: かえるママ21さま
ka・renさんへ
あ、そうなんですね。
女の子さんなんですね。
そうか、そうか。

いーえいーえ。
かえるままも性格は...男っぽいですね。
本当、つくずく思います。
日常も、ダイナミックですよ。(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/04/03/Tue 19:40 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
