うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
消費税増税?
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
政治経済ネタは避けようと思ってましたが....

我慢の限界になりました。

言わせて。


リュウマのパパさんのブログで、この記事を読んでから
(文字クリックで飛びます)

一言、お偉い様達に、申したかったです。




本当に消費税増税しかないんですか?

他に策はないんですか?

と問いたいです。

なんか、今、「絆」が強くなって、
国民が一丸となって、震災復興を乗り切ろうという
気運を利用してるって思えてしまうんですが.....
「欲しがりません勝つまでは」的ムードを利用してませんか?

なんでも庶民から我慢させるのはいかがなものかと思うのですが。




あの、時に、かえるままは「商人」に分類されると思うんです。


身分も江戸時代から低かったですよ。

士農工商の商ですからね。


でもって、小泉改革時代に竹中平蔵率いる慶応大の
ブレーンの皆様が解析した層によると、かえるままは


自営業者ですので、構造改革に否定的でIQが比較的低い層に入ります。
主婦としては、構造改革に肯定的でIQが比較的低い層に入ります。


どっちにしても、IQが低いんですね。(笑)

身分も低い、IQも低い、所得も低いと仰る。(苦笑)




ならば、IQの高いアッパークラスの皆様で是非とも
この難局を消費税増税なしで、乗り切る知恵など簡単に出て来ませんか?

産業空洞化、資産の空洞化が起こってる今、
震災に便乗して、何もかも
尻拭いを大多数の国民に押し付けてる気がしてなりません。


少子化対策と、
古典的ですが雇用と有効需要の創出が必要なのではないでしょうか。
それくらいならかえるままで思い浮かびますよ。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
車なんかもしゃれになりませんよ。
私はやらせませんよ。
でもね選挙しかないのです。
自民と民主には投票しないことです。
それしかありません。
あかちん | URL | 2012/04/02/Mon 18:52 [編集]
消費税増税は今すべきことではないと思いますよ。
自民党まで、小沢潰しで乗っかろうとしているなんて・・・最低ですよ。
まんがいんく | URL | 2012/04/02/Mon 18:57 [編集]
こんばんは。

確かに何かと言えば消費税を上げようとするのはやめてほしいですね。
そのくせAKB便乗の施策して失敗して無駄金を使ったり…もっと税金の使い方を慎重に考えて欲しいです。
白くじら | URL | 2012/04/02/Mon 20:07 [編集]
Re: タイトルなし
あかちんさんへ
こんばんは~。
そうですよね、そうですよね。
車は大きいですものね。
仰る通り、選挙に行く意外出来ませんね。
でも、なんだか、こういったブログやネットの意見の勢力も大きい存在の様ですね。
こういった意見の表明も意味あるかもしれませんね。
かえるママ21 | URL | 2012/04/02/Mon 20:32 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
本当ですね。
まんがいんくさんの、仰る通りだと思います。
何も「今」、消費税ではないですよ。
かえるママ21 | URL | 2012/04/02/Mon 20:36 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
こんばんは~。

本当ですよ。
ばらまいてる無駄はいっぱいあると思いますよ。無駄も額が大きいですからね。
巨額な無駄な支出を見直してからにして欲しいですね。
かえるママ21 | URL | 2012/04/02/Mon 20:38 [編集]
別に政治家が頭いいわけでもないですからねー。
簡単に欺かれ操られ、馬鹿な発言もしますしね。

同じデータをみていても、導き出せる答え、ていうのはどうとでも細工できるから正反対の意見が出たりするのが普通なのに、いまのところ、増税賛成だけど、すぐに、か、時期をみて、の2択が主流なのが不思議ですね。
税収増加と増税はイコールではないのに。
増税の必要がないくらいに経済状況を改善させる政策を打ち出せなてないだけやんねぇ。
カテンベ | URL | 2012/04/03/Tue 06:49 [編集]
Re: タイトルなし
カテンベさんへ
そうそう、ヘンな発言してひんしゅくかって辞任に追い込まれる政治家さん、後を断ちませんよね。
よく分かりませんよ。

景気がよくなれば税収も増えるのだから、そっちを最優先にすれば、一挙両得なはずなのに。
増税して更に、景気の悪化、空洞化の加速に繋がると思うのですが。
日本はどうなってしまうのでしょう。
かえるママ21 | URL | 2012/04/03/Tue 07:40 [編集]
被災地、特に皆が原発の問題に頭を抱えるこの地に暮らすボク(に限らず皆そうでなのですが)はもはや政治には何も期待していません。

何もかも茶番にしか見えませんね。

今、この瞬間にもボクらのために奔走してくれている方々もお偉方に言わせれば貧しく知識に乏しい層ということになるのでしょうね。もはや政治主導ではこの国は何も変わりません。
John Metavolita | URL | 2012/04/03/Tue 12:00 [編集]
こんにちはです。

権力って・・怖いですよね(´;ω;`)
どんな理不尽でも通ってしまう。

『ホントのことって、なに!?』
関係各所にお伺いしたいです・"(>0<)"・
kaminomoribito | URL | 2012/04/03/Tue 13:19 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/04/03/Tue 14:10 [編集]
Re: タイトルなし
John Metavolitaさんへ
JohneMetavolitaさんは、被災地にお住いなのですね。
それは、肌感覚で、実感されてることでしょう・・・
民間の方が、柔軟に被災地で活躍されてる様ですものね。

失望通り越して、怒りすら感じていらっしゃることでしょう。
国民一流、政治家三流と外国からの評価は事実かも知れませんね。
ともに、頑張りましょう。応援してます。
かえるママ21 | URL | 2012/04/03/Tue 16:40 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribitoさんへ
kaminomoribitoさん、こんにちは。

仰るとおりですよね。
国民が、もはや、政府の言う事を信じられないのは曲げようのない事実で、
それはとても悲劇的な混乱を生んでるんですよね。

今後も変らないのでしょうけど・・・(>_<)
かえるママ21 | URL | 2012/04/03/Tue 16:43 [編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ様
鍵コメ様コメントありがとうございます。
こういうのってコメントしづらいですよね。
それなのに、ありがとうございます!
とっても嬉しかったですよ。

そうですよね。
子供を育てる上でも、何が正しいか困惑してしまうことってありますよね。
親世代の大人達が、しっかりしなくてはならないのでしょうけど・・・・
力でなんとか圧力・・・って社会の構造と似てますね。
それが子供にも伝わって・・
怖い事ですね。

いえいえ、全然アホじゃないです。
ありがとうございます!(^O^)
かえるママ21 | URL | 2012/04/03/Tue 16:49 [編集]
昔から言われていることですが、政治家のレベルは選ぶ側のレベルと同じらしいです。
それが下らないとすれば、選ぶ側も下らない(自省を込めて)

消費税ができたとき、5%にあがったとき消費が落ち込みましたが、政府は過去を顧みていないのかね。
あと公務員の新規採用を減らして、雇用を削ってどうするんだろう。

とは言え上に書いたとおり、選んだ側にも責任があるのかもしれませんね。
NorthWind | URL | 2012/04/03/Tue 19:53 [編集]
こんばんは~
興味深くよみました。
私もIQ低いです。分析しなくても手をあげちゃう。
増税いやですけど、北欧の様なちゃんとした福祉国家になるのなら、あり。
日本はちょっと未熟な感じしますね。意識が低いかもしれません。

aaconee | URL | 2012/04/03/Tue 20:13 [編集]
Re: タイトルなし
Northwindさんへ
そうですね。昔から政治家は国民のレベルにあったものだって言われてますね。
でも、今回の震災では、国民一流、政治家三流とも言われましたね。

本当に、消費が落ち込み、景気が更に落ち込み税収も少なくなると更に困った状態になりますよね。
どうしましょうね。本当に。

そうです、わたしたちに出来る事は、選挙に行って投票するしかないんですよね。
かえるママ21 | URL | 2012/04/03/Tue 20:15 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
こんばんは~。
新しい記事あげました。
それでもって、ネタとして登場してましたが、よろしかったでしょうか?
事後承諾でごめんなさい。
そうですね。増税が必要なのは間違いのは、みんな分かってると思います。
そのタイミング、その取り方が問題だと思ってます。
かえるママ21 | URL | 2012/04/03/Tue 20:18 [編集]
なんだか…首相官邸ホームページのリニューアル費用が4500万円だったとか。(@@)

どんな機能をつけたとしても…ありえないと思うし、そんなお金があるんだったら…と思いますね。
白くじら | URL | 2012/04/04/Wed 22:59 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
ええぇ!!
そうなんですか!
そんな仕事してみたいですよね。(って当然かえるままは出来ませんが。白くじらさんに成り代わり。)
かえるママ21 | URL | 2012/04/05/Thu 16:31 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
