うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1405回「桜にちなんだ食べ物で印象に残っているもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「桜にちなんだ食べ物で印象に残っているもの」です。この季節になると日本で颯爽と現れるのが「桜味」の食べ物!桜味ってそもそも何味なんですか!と思いながらもパッケージがかわいいものが多いのでついつい買ってしまいます。が、ほうじょうの中では残...
トラックバックテーマ 第1405回「桜にちなんだ食べ物で印象に残っているもの」


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
きっと、桜の花がどんど咲いて、
かえるままも、遅い春が待ち遠しく感じられるんだろうな.....

そんな時は、そうだ!
桜の花を食べようじゃないか!
...と思って、桜の花の塩漬けを買ってあったのですが.....
IMG_1516_convert_20120403194636.jpg
さて、どう料理したらよいものか....
困ってた所でした。
何かお料理したら、また記事かこうと思います。


昨日はコメントしづらい記事にも関わらず、沢山コメント頂いて
ありがとうございます。




感謝を込めて、かえるままの温めてた
政治経済ネタギャグを......


*************************

「もはや戦後ではない」
1956年の経済白書で日本の戦後復興が終了した事を宣言したものです。
「もはや震災後ではない」の言葉が経済白書で表される日が早く来ますように、
祈りつつ.....

「もはや産後ではない」
出産後の女性の体は大事にしなくてはなりません。
個人差ありますが、半年くらいたてば、
元通り、スポーツなども出来るようになるでしょうか。


************************

政界のドンといえば、その昔、田中角栄さんを指したものです。
田中角栄元総理の有名な言葉と言えば

「ま~この~」

ですが、
ブログ界のドンと言えば、この方
「aaconee~」

*************************

「山田よ~、幇助罪」

「山田養蜂場剤」
プロポリスは薬ではないのでしょうかね。
山田養蜂場のお薬が出たら売れるでしょうね。


♬くるしくったて~かなしくったって~♪
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぶははははは~~~!
「ま~この~」で何を血迷ったか「あ~こね~」って、無理すぎです!
しかも、ブログ界のどんくさ子ですし・・・。
「もはや産後ではない」も可笑しかった。
そういえば、私の出産のとき、産んでから
2時間?位ですぐ歩かされましたもんね。
いいんかい!って思いましたよ。2人目の時ね。
上のお姉ちゃんときは、寝台にねたまま病室行きでしたのに。4年開きましたけど、医学も
どんどん変わるんだな~って。
さんご~になりました?(苦しいわ!)
aaconee | URL | 2012/04/03/Tue 21:30 [編集]
桜の花の塩漬け…!
そうなんですよ。
僕も以前買っちゃって(^_^;)
買ったときは、わー春らしいなぁー(=´∀`=)
って感じだったんですが、いざ使うとなると???なんですよね。
どうやって使うんでしょう。かえるままさんのレシピ、楽しみにしておきます(*´ω`*)
さいごう | URL | 2012/04/03/Tue 23:47 [編集]
かえるママさんこんばんは~☆

桜の塩漬けまだ買ったことないのです!
私も何に使えばいいか・・あまりわからなくて(;^^)

あんぱんに乗っているのはみたことあります!(笑)古い?

もはや・・・産後でなない・・・
これはいつまでも、痩せないのをいいことに
もう、産後だし・・は通用しないね・・・て
ママ友と話したこと思い出しました(笑)
桃咲マルク | URL | 2012/04/04/Wed 00:43 [編集]
やっぱり、何かの飾りにしか使えないでしょうねぇ・・・

桜の花か・・・潰して色付け・・・ってのも変だし
まんがいんく | URL | 2012/04/04/Wed 06:35 [編集]
桜餅なんてのくらいしか桜っぽいのはわかんないです。
どんなの、おつくりになるんでしょ?
楽しみですねー。

カテンベ | URL | 2012/04/04/Wed 07:29 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
ぐふふ。
ウケますよね。
え、ブログ界のドンですよ。かなり。
そういえば最近ではランキングも1位でおめでとうございます!
あ、そうですよね。産後は大事にしなくてはなりませんが、子供がいたらなかなかゆっくり休めなくて、無理してしまうのですよね。

お~。
aaconeeさんも、なかなか、ギャグのセンスがあるではないですか!
aaconeeさんも、たまにギャグ特集なんかもいかがですか?
って誘ってどうする。
かえるママ21 | URL | 2012/04/04/Wed 08:02 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
さいごうさん、おはようございます。
え、さいごうさんも買った事があるのですか!
どうやってお料理しましたか?
それとも、お料理しないまま、フェードアウトしてしまいましたか?(かえるままもよくありました。)
本当、見た目が春らしくて可愛いですね。
なんとか、料理しないと、かえるままもフェードアウトしそうです。

かえるママ21 | URL | 2012/04/04/Wed 08:05 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます~。

そうなんですか!
マルクさんにぴったりの食材ですよ!
ピンクで可愛くて、可憐で華やかなので、マルクさんだったら、素敵に可愛らしくお料理されること間違い無しです!是非ともお願します。
レシピ探してたのですが、なかなかないですね~。
そうそう、桜の花の乗ったあんぱん、ありました。
え!古くないですよ。

「もはや産後ではない」は、ね。
うふふ、分かりますよ。
かえるママ21 | URL | 2012/04/04/Wed 08:08 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
まんがいんくさんなら、マメだから、色々と手の込んだお料理しそうですね。
潰したら色が出るのですか?
桜ご飯、ってピンク色のご飯もありました。やってみようかな?
塩だして、潰すのかな?まあチャレンジャーなので失敗してもいいわ。(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/04/04/Wed 08:10 [編集]
Re: タイトルなし
カテンベさんへ
そうなんですよね~。
桜餅も大好きです。
桜餅に桜の花って贅沢の極みですね。桜の花、桜の葉....これが一番、香りたっぷり楽しめますね。
花見よりも桜の花を堪能できそうです。
かえるママ21 | URL | 2012/04/04/Wed 08:13 [編集]
「もはや産後ではない」、、、
これはウケましたねえ
そういえば、ちょっと前まで
「アラフォー」と言ってたんですが
今は
「40代」と言ってます
「アラフィフ」とは言わないよ /(^o^)\
加夢 | URL | 2012/04/04/Wed 09:52 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/04/04/Wed 18:05 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

あはは、
加夢さんは、年男でしたよね。
40代で、アラフィフって言ったら、
なんか損した気分になりそうですね?(笑)
そういう気持ち分かります。

かえるママ21 | URL | 2012/04/04/Wed 20:15 [編集]
4月1日に熱出てから、なぜか
ずっと微熱が下がらず.....

今日は記事お休みします~。
かえるママ21 | URL | 2012/04/04/Wed 20:56 [編集]
かえるままさん、こんばんは。
お熱は大丈夫でしょうか?

そうですよ、もはや産後ではない・・・・・
むしろ産後以上に体重が増えてしまった現在、
何をどうすべきか、深刻な問題です!笑
・・・・いや、ホントは笑ってる場合じゃないです(^^;
もう代謝も落ちてるだろうし、本気で減量を考えないといけないんです。
明日から・・・・がんばれるかなぁ。

元気になったら、また楽しい事教えてください♪
マミイ | URL | 2012/04/04/Wed 22:33 [編集]
こんばんは。
お加減はいかがですか?最近は気温が変わりやすいですから注意です。
ぐっすり寝てください…お大事に。(_ _)

桜の花の塩漬けは懐かしいですね。
親がよく作っていました。
うちでは、普通にお茶、白湯にいれて楽しんでいました。
入れてしばらく経つと花が綺麗に咲くんですよね。(^^)
白くじら | URL | 2012/04/04/Wed 23:05 [編集]
チェリーパイとかに使えませんか?試食係りは任せてください☆^^

ご無沙汰しておりましたww

三代目も、あの分類の自営業者ですので年度末でひぃこらしていましたww

いくつか前のエントリーの「歯」のお話。とっても素敵です!!

ママさんも素敵ですけどお子さんがまた可愛らしい☆^^

ママさんのお子さんのように受け止めてくれると、いくらでも演出したくなっちゃいますよね☆^^

読んでいてほんわりと気持ちがあたたかくなりました^^

こんどうちの子たちの歯が抜けたら、グラスにコイン、やってみたいと思います☆^^

三代目 | URL | 2012/04/05/Thu 15:31 [編集]
Re: タイトルなし
マミイさんへ
マミイさん、こんにちは。
すっかりお返事が遅くなり、ごめんなさいね。

子供が小さいうちって、何につけ、ご飯を余してしまったり、中途半端なので、ついつい、もったいなくて、ママが残り物を食べてしまいますよね。
なので、ダイエットどころではないですよ。うん。
その分子供達を追い掛け回して、子育ては体力勝負ですから、あまり痩せてもいられないですよ。
先日、もはや産後ではない、かえるままが、お客様の赤ちゃん、数十分抱っこさせて頂いただけで、もう、腕がものすごく筋肉痛になってしまいました。
あまりの自分自身の体力の衰えにも驚いてしまいました。
右手に一人、左手に一人抱っこしてた時代の自分はどこにいったのだ!と愕然としましたよ。
マミイさんも、まだまだ、現役!?なので大丈夫です。
かえるママ21 | URL | 2012/04/05/Thu 16:22 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
こんにちは。お返事が大幅に遅れてごめんなさい。
なんだか、さっぱり良くも悪くもならなくて....
 イヤになります。
季節の変わり目だからでしょうかね。
白くじらさんも気をつけて下さいね。

え、懐かしいのですか?
かえるままは、初めてでした。
そちらでは手作りするのですね。本来はそうですよね。
お茶だと、とっても香りが良くて、いいですね~。
春の香りを実感できますね。
お茶もやってみよう。ゆったりとしたティータイムをすごせそうですね。
かえるママ21 | URL | 2012/04/05/Thu 16:34 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
三代目さん、ご無沙汰でした~。

いいですね~、和風なパイのトッピングになりますね。
香りもいいし、とっても春らしいです。

ああ、年度末だったのですね。
お疲れさまでございます。
かえるめがねも、今井呉服店を目指して、頑張ります。

歯のネズミの話。
きっと三代目さんなら、もっと話を創造的にふくらませて、素敵にファンタジックにして子供達にお話されるのでしょうね~。
もしもお子さんに話す、ストーリーが決まったら教えて下さいね。
つか、一つのブログ記事になりますね。
かえるママ21 | URL | 2012/04/05/Thu 16:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
