うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
春休み最後のお休み
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

昨日は、子供達春休みで最後のかえるままのお休みの日でした。

明日6日から学校が始まります。

4月1日から、熱が出てて、微熱がなかなか引かないので、

ちょっとしんどい、かえるまま。

春休み最後の日ぐらい、どこか連れて行こうと思ってたのに、

なんだか、申し訳ない気持ちでした。

「映画くらいなら、ママ映画館で寝てるから、連れて行こうか?」

と言っても「ママ熱あるから、やだ」と断る子供達。

気を使わせて申し訳ないなあ。

「でも、新学期の短靴(たんぐつ)買わなくちゃ。」

↑解説。いきなり方言?こちらでは冬は長靴や、スノトレなどで過ごすので、
春は心機一転、短靴をリニューアルする子供が多いのです。
そうして、こちらは5月前後が運動会なので、こなれた靴で走る事ができます。


と言っても、昨日は大荒れの天気。

吹雪いてましたよ。
同じ日本で桜が咲いてる所もあると言うのに....
IMG_1671_convert_20120405171019.jpg

街に行って来ました。

お腹がすいたので、これも子供サービスの一つとして、ランチです。

「ママと子供のお子様ランチ」というランチを発見!
1480円だそう。親子で、これなら、まあまあリーズナブルだわ。
これは、海老フライもあり~、エビグラタンもあり~
かえるままも元気が出そうなお子様ランチ。
IMG_1673_convert_20120405170940.jpg
お子様ランチはこちら。
IMG_1672_convert_20120405170958.jpg

お会計でビックりしたのは、上のプレート
一つで、1480円だった事。
どうりで、ものすごいボリュームでしたよ。

これは、一つ注文して、ワンプレーとでママと子供が食べるって事でした。
勘違い、勘違い。


ああ!そうだ!プラモデルが大好きな子供達。
この作戦があった。
どこにも連れて行けなくても、喜んでくれるのが
ダンボール戦記のプラモデル。
これを買って帰り、かえるままは、その後、静かに寝てました。
IMG_1680_convert_20120405170922.jpg
大変、満足してくれました。
IMG_1678_convert_20120405170902.jpg
まだまだ寒いので、かぜには気をつけましょうね~。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
心配ですね。
私なら医療関係ですからすぐ検査しゃいますけどね。
高い医療保険払ってますから
続くようでしたら行ってください。
あかちん | URL | 2012/04/05/Thu 19:05 [編集]
Re: タイトルなし
あかちんさんへ
こんばんは~。
いやいや、そんな事、医療関係者のあかちんさんに言われたら、それだけでドキドキするじゃないですか!
そうですよね。
ああ、白血病だったらどうしよう~~~。
かえるままは、妄想家&小心者なんですからぁ。
かえるママ21 | URL | 2012/04/05/Thu 19:29 [編集]
こんなに寒い時期に体調を崩すとなおさらきついですね・・・
早く全快されることを祈っています。

同じ日本でもここまで景色が違うかと思い知らされます。
こちらでは、来週まで桜がもつかな?ってとこです。
でも、ランチなどの紛らわしさは全国共通ですね(笑)
火星 | URL | 2012/04/05/Thu 19:50 [編集]
こんばんは~あらら・・・熱がでちゃったんですね。
前のぶっ倒れてたという記事を思い出しましたけど、
大丈夫なんですか?

やっぱり・・・私はワンプレで、子どもと大人だろうな~
と思いましたよ。で、食べちゃったんだ!
これすんごいおなかいっぱいになるよね。
元気そうで安心しました^^。

男の子ってやっぱりプラモなんだね~
ウチ男の子いないから、新鮮!
aaconee | URL | 2012/04/05/Thu 21:26 [編集]
かえるママさん、風邪ひかれたんですか?
新学期始まるのに大変ですね。
いつもお子さんのことを考えて優しいママさんですね。
でも無理なさらず、お大事になさってください。

短靴って言うんですね。
なるほど、長靴に対する言葉でわかりやすいです。

東京は今週末が花見のピークかもしれません。
一昨日のような暴風雨がまたこないといいですが・・・
美雨 | URL | 2012/04/05/Thu 23:15 [編集]
こんばんは
微熱とはいえ、何日も続くとしんどいですねー。
ゆっくり休んでないと、治るものも治らないですよー。
おだいじに。
カテンベ | URL | 2012/04/05/Thu 23:36 [編集]
かえるママさんこんばんは~☆

熱大丈夫ですか?
1週間以上続くのはよくない・・て言われて
私も数年前になりました。

まあ春休みもあるのでお疲れですね!
私も毎日頓服のんでます(;^-^)

うちもどこにも子供行けず・・・今日はじめて
実家へ娘だけ連れて行ってきたの。

もう新学期なんですね?うちは8日からです!
早いね・・春休みはさすがにね・・・・

ランチすごいボリュームですが2人分だったんですね・・・・
お~~の~~ですね(;^-^)
桃咲マルク | URL | 2012/04/06/Fri 00:59 [編集]
むかし微熱の定義について軽く調べてみましたが、医学的に37℃台がそうらしいです。
でも、色々と異論が出そうな話です。

ただ、体調が悪いときはゆっくりとお休みくださいね。
NorthWind | URL | 2012/04/06/Fri 02:10 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
ありがとうございます!
火星さんとこは、もう桜が咲いてますよね~。
まだマイナスの気温のこちらから見たら、羨ましい限りです。
それでも4月とあって、すぐに溶ける雪だと思いますので、春も、もうすぐなはず。(だといいな。)
ランチ、紛らわしいもの、ありますよね。
すごいボリュームでしたよ。(見た時点で気付け、って思いますよね。)
かえるママ21 | URL | 2012/04/06/Fri 06:45 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
今日は頭痛がおさまったので、快方に向ってる様な気がします。
ご心配頂いてありがとうございます。
大丈夫です。徐々に良くなってますね。

あ、そうですよね。このボリュームは、すごすぎますよね。
食べ終わる頃に、「これ、多すぎない?」と気づいたかえるままですが、ワンプレートで子供とって発想がなくて、とほほでした~。
子供に食べてもらって、更に、晩ご飯食べられませんでした。

そうですよね。
プラモデルって、女の子は全く興味ないですよね?
かえるままも、驚きを持っていつも質問してます「楽しいの?楽しいの?」って。
やっぱり男の子は男の子なんですね~。
かえるママ21 | URL | 2012/04/06/Fri 06:50 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
美雨さんおはようございます。
お優しいお言葉ありがとうございます。
美雨さんとこうして、コメント交わせるのしみじみと嬉しいです。
いつも「こんなアホな記事、美雨さんに見られて恥ずかしいわ~」(って殆ど毎日アホな記事なんですが)と思ってたのですが、コメント交わせる事がとても嬉しいです。

「短靴」って方言だって聞いた事あります。
4月、新学期は短靴デビューなんですが、この天気で、まだ今日は(こちらは今日始業式&入学式です。)冬靴で行く事になりそうです。
かえるママ21 | URL | 2012/04/06/Fri 07:01 [編集]
Re: こんばんは
カテンベさんへ
そうですね。でも、今日は少しだけ、頭痛が良くなったので、治って来たと思います。
ありがとうございます。
今日までは、自宅療養したいと思ってます。
かえるママ21 | URL | 2012/04/06/Fri 07:02 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさんおはようございます~。

ありがとうございます。
マルクさんもなった事あるんですか?
大丈夫ですか?治って良かったですね。
かえるままも、なんだか今日は頭痛が良くなてきたので、きっと治ると思います。

そうですね。
なかなか、子供を色んな楽しい所に連れてってあげられないのが、申し訳ない気持ちになりますよね。

あら、8日から学校なんですね?
こちらは、6日今日からです。どんな先生になるのか、クラス替えはどんなメンバーになるのか、ドキドキしてると思います。(ママもドキドキしてますが。)

ランチ、全然気づきませんでした。頭が働いてなかったんだと思います。
途中で苦しくなって.....子供に食べてもらいました。
(最初からそういうものだったんだー)
晩ご飯も食べられませんでした。
エビに目がくらんで、全然分かりませんでした。(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/04/06/Fri 07:08 [編集]
Re: タイトルなし
Norhwindさんへ
そうです、そうです。37度台だと、ちょっと無理できるけど、なんかしんどいわ~、って感じが毎日なんですよね。最近低体温が増えてるから37度は微熱ではなくなってるのかもしれませんね。
ありがとうございます。今日は、しっかり休ませて貰おうと思ってます。
かえるママ21 | URL | 2012/04/06/Fri 07:20 [編集]
風邪ですかぁー
大事にしてねぇ~ 体基本ですからねぇー

ポチッ
いしかわまつえ | URL | 2012/04/06/Fri 13:18 [編集]
Re: タイトルなし
まっちゃんへ
まっちゃん、こんにちは~。
ありがとうございます!元気になってきました~。
応援ポチにも感謝です~。
かえるママ21 | URL | 2012/04/06/Fri 13:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
