うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
イワシの缶詰め
どうも、最近、かえるまま、記憶力が...うちの子供も、「どうも最近、漢字が覚えられない」...それは、どうなの?
と思いつつ、DHAがたりないかもね!ということで、いわしを買いにいきました。(プラシーボ効果もねらって)
生のいわしって高いんですね~。北海道育ちのかえるまま、イワシにはなじみがなっくって、調理方法もわからず、とりあえずイワシの缶詰めからいってみよう!と、思ったのですが、レシピがわからず今、缶詰めを前に、悩んでます。
ネットで、レシピを調べてみるも、どれがおいしいのかな...
結構、この年でも知らない食べ物はあるものですよね。以前、クレヨンしんちゃんのテレビで知った、「くさや」を知人が持ってて、衝撃を受けました。これが、かの有名な「「くさや」なのね...食べる事は出来ませんでした。
やっぱり、子供の頃に食べた経験がないと、難しいのかもしれませんね。よく、外国の方も、納豆とか、あんことか、馴染めないとおっしゃいますよね。
なんだかんだいって、食べ物って楽しいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
イワシは色々な料理に出来るから作るのも悩みますよね(*´∀`*)
漢字を覚えるのはやはり延々と書くのと口に出して言葉も覚えるのが一番でしょうね(*´ω`*)
後は常に習った漢字は絶対に頑張って使うようにするのが良いと思いますよ(*´∀`*)
質より量で覚えるのが簡単だと思いますヾ(*´∀`*)ノ
虫@貯蓄 | URL | 2010/01/24/Sun 20:42 [編集]
Re: No title
ありがとうございます。うちの子に、読ませますね。かくいう私も最近、パソコンのせいか漢字が出てこなくなってきました。確かに、書かないとダメですよね。
いわしは、まだ、調理してません。何か、おすすめ調理法は、ありますか?
かえるまま | URL | 2010/01/25/Mon 11:45 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。