うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
なんだか、ここのとこバタバタしてます。

なかなか記事もしっかり書けないし、
何よりも一番楽しみにしてる訪問コメントも
遅れてるかと思います。(´;ω;`)

皆様こんなかえるままですが、お見捨てなき様
よろしくお願します。




あのね、昨日、運転中にラジオで言ってたんですが、


皆さんは、「キノコの山」と「タケノコの里」
どちらが好きですか!?

かえるままは、◯◯◯◯派なんですよ。
(言ったら答えがばれちゃうので)


41Ur4upPtML.jpg
(※画像おかりしました。)

31jYPXXFUNL.jpg
(※画像おかりしました。)

うふふふ.....
これで、あなたが、ヤングアダルトか分かるそうですよ.....
(・∀・)ニヤニヤ
さて、あなたは、どちらがお好きですか!?

答えは、明日!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます☆
>これで、あなたが、ヤングかアダルトか分かるそうですよ.....

そそそそんなぁ・・・
と思い、皆さんを見ると、私が初コメント?

実は昔はあっちが好きだったのに、
最近(ここ数年)そっちを好きになってしまっている自分に気付いたのです。

あっちも嫌いではありませんが、そっちは昔嫌いだったのに、
不思議なほど美味しいの・・・何故?

明日、答えが分かるとき、私の疑問も氷解する事を期待します!
いつも読んでいますよ~♪
miri | URL | 2012/04/12/Thu 08:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/04/12/Thu 08:30 [編集]
すぎのこ!!

私は昔はキノコの山が好きでしたが、最近はたけのこです。でも、いつ食べても美味しいって、素晴らしい商品ですよね~+*+*
可愛いですしね~
田中雨月 | URL | 2012/04/12/Thu 08:47 [編集]
こんにちは
どちらも長らく食べてないから、どっち派とも言えないです(^^ゞ

たいていの人は、どっちかって言うと、こっち。ていう程度ではないの?て思うけど、ヤングかアダルトかがわかるんですか。

きのこの山の方が人気ありそうな気はするけど、たけのこの里にしとこ。
カテンベ | URL | 2012/04/12/Thu 10:59 [編集]
ふふふふふ
僕は「ヤング」なので
たけのこの里に1票  (笑)
うそ
ホントは
「きのこの山」派です
加夢 | URL | 2012/04/12/Thu 11:11 [編集]
かえるままさぁーん
まつちゃんは たけのこの里でぇ~す

ホチッして
いしかわまつえ | URL | 2012/04/12/Thu 11:31 [編集]
こんにちは。
ご無沙汰しております。
まだ雪はあるんですか?
日に日に温かくなってます。ね
私は・・・きのこの山です。
では・・・
一攫千金 | URL | 2012/04/12/Thu 12:01 [編集]
タケノコは、あのチョコの量とスナックの食感が絶妙です。

キノコはチョコをケチっています!

てことで、値段も含めればコアラ派で。
火星 | URL | 2012/04/12/Thu 12:44 [編集]
こんばんは。
私きのこの山です。
あかちん | URL | 2012/04/12/Thu 15:18 [編集]
断然、キノコの山派!!

なんてたって、傘と茎、チョコととスナックにわけて食べられるのが最高☆一本で二度おいしい♪
(タケノコの里でもできるけど、キノコの山のあのスナックの食感が好き☆)

このテーマは火星さんの意見とかじっくり聞いてみたいなあ☆^^
三代目 | URL | 2012/04/12/Thu 17:11 [編集]
Re: おはようございます☆
miriさんへ
うふふ、miriさん、コメントお久し振りです。
また、この記事の初コメントありがとうございます。

おお、そうなんですか~。
面白いですね。

あはは、明日の楽しみにしておきますね。
なんてことはないのですが....

いつも、訪問して下さってるのですね。
ありがとうございます。
嬉しいですよ。
かえるママ21 | URL | 2012/04/12/Thu 18:38 [編集]
Re: ママさんにだけ・・・
鍵コメさんへ
おおっ。
そうでしたか。
言いたいけど、今言えないですわ~~。(笑)明日ね(^ω^)
かえるママ21 | URL | 2012/04/12/Thu 18:45 [編集]
Re: タイトルなし
田中雨月さんへ
あはは、すぎのこですか~。
ふふふ

あら、そうなんですか。
食べ物の好みって不思議と代わりますよね~。
この「キノコの山」と「たけのこの里」は長きに渡って、色んな世代に支持されてロングランヒット商品ですよね。
感心します。
しかも、地域性なく全国区でみんなが知ってるんですものね。スゴい事です。
そうそう、可愛さもあるのでしょうね。
かえるママ21 | URL | 2012/04/12/Thu 19:01 [編集]
こんにちはです。

ボクは断然 たけのこ派♪
何がわかるんだろ???
kaminomoribito | URL | 2012/04/12/Thu 19:02 [編集]
Re: こんにちは
カテンベさんへ
こんばんは。
そうなんですね~。

あはは、完全に当たってるかどうかは.....?
これから確認です。(笑)

うふふ、カテンベさん、警戒してますね。
大丈夫ですよ~。当たるも八卦当たらぬも八卦ですから。
かえるママ21 | URL | 2012/04/12/Thu 19:03 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
あら~~...
加夢さん......
意味深な回答で、ちょっとビックリですよ。
どうしてなんでしょ???
いつも思ってたんですが、加夢さんって、不思議な人ですよね?
明日、、言いますね。
かえるママ21 | URL | 2012/04/12/Thu 19:07 [編集]
Re: タイトルなし
いしかわまつえさんへ
まっちゃん、こんばんは~。
まっちゃんは「たけのこの里」派なんですね?
うふふ....

応援ポチ、いつもありがとうございます~。
かえるママ21 | URL | 2012/04/12/Thu 19:08 [編集]
Re: タイトルなし
一攫千金さんへ
こんばんは。
いつもありがとうございます。
今日、こちらの雪、お見せしようと写真撮りたかったのですが、またまたバタバタでした。
また、写真に撮ってお見せ致しますね。
一攫千金さんも、お孫さんのお宮参りなどすまされて、成長ぶりが楽しみな時期でしょうね。
いつまでも、見てても飽きないくったくのない天使の笑顔が見れる時期ですね。
一攫千金さんは、きのこの山派なんですね?
実は、かえるままもです。
かえるママ21 | URL | 2012/04/12/Thu 19:11 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
あははは....
「コアラパーンチ!」(byドラマ「理想の息子」)じゃなくて.....
「コアラのマーチ」で来ましたかっっ!
コアラのマーチは隠れキャラとかあって、コアラの顔を見る楽しみもありますよね。
子供が小さいと、チョコがドロドロに溶けてしまうので、コアラのマーチとか、いいですよね。
ポッキーよりトッポだし。
三代目さんが、火星さんのアンサーをとても気にしていらっしゃいましたよ。
かえるママ21 | URL | 2012/04/12/Thu 19:15 [編集]
Re: タイトルなし
あかちんさんへ
あかちんさん、こんばんは。
実は、かえるままもなんです。
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
かえるママ21 | URL | 2012/04/12/Thu 19:16 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
うふふ~
三代目さんもですか。

火星さんのコメント三代目さんから数えて、2個上にあります。

あにき~。火星さんったら、コアラのマーチと来ましたぜ。
かえるママ21 | URL | 2012/04/12/Thu 19:18 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribitoさんへ
こんばんは。

おお!?
そうなんですか?kaminomoribitoさんは、たけのこの里派なんですね。
( ゚д゚)ウム
かえるママ21 | URL | 2012/04/12/Thu 19:20 [編集]
よーし。

キノコ派とタケノコ派の全面対決や!v-41

甘いもんが大好きなんや!
火星 | URL | 2012/04/12/Thu 19:29 [編集]
断言させていただきますが、あらゆる面でたけのこの里を推します(キッパリ)!

きのこの山派がこれほどいらっしゃるというのはボクには俄かには信じられません(さ、三代目さんまで…)。チョコとビスケットを分離して楽しもうなどという軟弱な精神は許されるものではありませぬ!

分離できないからこそ、クッキー部分とチョコ部分の一体感、ハーモニーが楽しめようというもの!

仮に日本における文明のおこりを縄文期とするならば、この絶妙なハーモニーはまさに1万年の歴史に育まれたわれわれ日本人の叡知の賜物と言えましょう!

…ということでたけのこの里に一票!(笑)
John Metavolita | URL | 2012/04/12/Thu 20:15 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
よっしゃー!!v-91
(清原番長みたく)

で、かえるままは「パックンチョ」や!!e-269
かえるママ21 | URL | 2012/04/12/Thu 20:18 [編集]
Re: タイトルなし
JohonMetavolitaさんへ
おほほほ....
JohnMetavolitaさん、まだまだ青いわね....
なんちゃって。

本当は、鋭い。
鋭すぎ。
そうなんです。
ここですよ、ここ。
この、三代目さんの分離的食べ方、JohnMetavolitaさんの仰る、「軟弱な精神」性、これこそが、ヤングとアダルトを分ける境界線と言っても良いのでありますです。
はい。
これ以上言うとネタバレになりますので、言及は明日に致します。(笑)

かえるママ21 | URL | 2012/04/12/Thu 20:24 [編集]
きのこのやま!!

ですw

まなみ | URL | 2012/04/12/Thu 22:29 [編集]
おはようございます!
わたしはきのこ派ですね。昔は断然たけのこ派だったんですけど、だんだんクッキー部分が主張しすぎに思えてきて・・・。答え楽しみにしてます。

あと、今月もブログDEロードショーを開催します。
作品はみなさんの投票で決まった、あの作品!
自分の観たい作品になったか、ぜひ告知記事でご確認下さい。
観賞日は4月20日(金)~22日(日)。遅れても大丈夫です。
もしお時間ありましたら、また皆と一緒に映画を楽しみましょう♪
宵乃 | URL | 2012/04/13/Fri 07:17 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
うふふ。
実は、かえるままもそうなんですよ。
かえるママ21 | URL | 2012/04/13/Fri 07:43 [編集]
Re: タイトルなし
宵乃さんへ
おはようございます!
きのこ派が意外と多いみたいですね。
昔はタケノコ派だdったんですね。
ふむふむ。
核心に近いですよ、宵乃さん。

おー。ブログdeロードショーなんですね。
あっという間に時間が流れて行きますね。
ではでは、そちらに伺いますね。
お誘いありがとうございます。
今回は、どんな作品かな~~。
かえるママ21 | URL | 2012/04/13/Fri 07:46 [編集]
おはようございます!
私、筍の里です!
あの足のとこがクッキーじゃないのがいい!
aaconee | URL | 2012/04/13/Fri 08:15 [編集]
親愛なるMetavolitaさん、火星たん、そしてかえるママさんへ☆
なんと・・・!? 心の友、Metavolitaさんが「たけのこ派」、しかもあんな妄執にとらわれていたなんて・・・。

火星たんまで「タケノコは、あのチョコの量とスナックの食感が絶妙です。 キノコはチョコをケチっています! 」なんて言うなんて・・(ショック)

メッちゃんと火星たんに反論だあ!(あくまでオトナの遊びとしてね^^)

メッちゃん曰く、「チョコとビスケットを分離して楽しむのは軟弱な精神であり、分離しないで食べることにより一体感、ハーモニーは、縄文時代から連綿と育まれてきた日本人の叡智」と。

この国土における人間の居住および、文化の発祥は確かに縄文からかもしれません。縄文時代はもしかしたら今思っているよりももっとすごしやすい時代、暮らし、文化だったのかもしれないと私も思っています。

ただ!

やく一万年も続いたといわれる縄文時代、その長すぎるとも思える時間にもかかわらず「採集文化(チョコとビスケットをそのまんま食べる)」はその後主流になることはできませんでした。

我々日本人、とくに庶民・個人の意識の夜明けは平安後期から鎌倉期であると思います。


この時代から個々のの所有権意識が確立し、ひいては文化全てが後の時代も及ばないほどのリアリズムにあふれたのです。

チョコなのかスナックなのかわからないまま口に放り込んでいた時代は過ぎ去り、チョコはチョコ、スナックはスナックとあらためて見つめ直し、「なるほどこれはチョコとスナックでできている菓子なのじゃな。ならばそれぞれは一体どんな味だろう」と試してみなければ気が済まない合理的・科学的意識が横溢しているのです!このリアリズムが運慶快慶の金剛力士像などの写実性に富んだ芸術を生み出したのです!

むろんこの精神は「ポッキーのチョコを歯でそぎ落とし、チョコと棒スナックを楽しむ精神、コロンのそとがわをそぎ落として、中のクリームを楽しむ心」にも連綿として通じていますw

そしてその時代は神仏習合も進んだ時代でした。神と仏をいったんは教理を厳密にしながらも、やがて神と仏は一体化していきます。

きのこの山も、一度は科学的・写実的精神でチョコとスナックで味わったあとは、(分けてたべるのがめんどくさくなってw)、ありのままのきのこの山としてメッちゃんのいうところのハーモニーを楽しむようになるのです。

このように、きのこの山には、たけのこの里よりもはるかに我々日本人の心に根ざしたお菓子であるということがわかります。

以上、心の友、Metavolitaさんへの反論でした☆^^

かえるママさん、明日の記事楽しみにしています♪

長文で邪魔しちゃってごめんなさいねww

長すぎたら消しちゃってください^^;;(いやホントにw)
三代目 | URL | 2012/04/13/Fri 14:47 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
こんばんは。
返信遅くなって(m_m)ゴメンナサイね。
たけのこの里なんですね。ヘ(^o^)/
ありがとうございます。今記事かきますね。
かえるママ21 | URL | 2012/04/13/Fri 17:16 [編集]
三代目さんへ
あはは.....
あまりの力説&面白さに脱力してました.....
可笑しくて、お菓子くて、コメント打てません.....

ある意味、学術的記事並みの、論理の完成度ですよ。
これでどう、メタちゃん、火星ちゃんが出ますでしょうか。

これからアンサー記事、書きますね。
かえるママ21 | URL | 2012/04/13/Fri 18:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
