うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「ブログを書き始めたきっかけ」です。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村水谷はトラバテーマのブログ記事を
約3年半近く書いているのですが
それまでは、ブログを書いたことがありませんでした。

水谷が担当するようになったのは
現トラバテーマ担当の、ほうじょうさんと
昔にトラバテーマを担当していた本田さんに
声をかけてもらったことがきっかけでした。...
第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」



初心忘するべからずですね。

かえるめがねも、4月で
3周年4年目がスタートしました。

今日は、初心を思い出しながら、
3周年の記念品をラッピングしてました。
IMG_1713_convert_20120414170126.jpg



こうして、3周年記念のプレゼントをラッピング出来る事は
奇跡の様で、感謝の気持ちでいっぱいです。


ブログを初めたきっかけは、
かえるめがねのオープンに当たり、
以前、ホームページ等をお願してた、個人の方が
用意して下さったのがきっかけです。

ブログも始めたお陰で、全国にお友達が出来て
色んな事を教えてもらったり、
リアルでも交流が出来たり、
ご縁に感謝してます。

今日はしみじみと、そんなこんなを思い出しながら、
感謝を混めて、ラッピングしてました。

皆様、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
4周年記念ですね。おめでとうございます。進化をやめたら終わりの厳しい世界ですが3年やれれば10年はやれます。たのしんでがんばってください。ラッピングしながら商品をよろこんでくれているお客さんを想像しているんじゃないですか。
あかちん | URL | 2012/04/14/Sat 18:41 [編集]
こんにちはです。

3年間を乗り越えて、4年目ですか!
おめでとうございます\_(^◇^)_/

たくさんたくさんの感謝が月日を積み上げていってくれるんですよね♪
若い頃には気付かなかった想い・・。
かえるぴょこぴょこ・・どんどん階段を登っちゃってくださいね(*'▽'*)♪
kaminomoribito | URL | 2012/04/14/Sat 18:53 [編集]
Re: タイトルなし
あかちんさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
本当ですね。進化し続けなければなりませんね。
仰る通り、変化の激しい世の中に適応していかなくてはなりません。
頑張ってる仲間、同士、戦友がいるので、頑張れますよ。
これからもどうぞ、仲良くして下さいね。
よろしくお願いします。
かえるママ21 | URL | 2012/04/14/Sat 20:35 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribitoさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
お祝いのメッセージ、とっても嬉しいです。
創業年数で言うと、kaminomoribito さんは大先輩で、本当に尊敬してます。

仰る通りですよね。
お客様への感謝の気持ち.....不安を解消してくれるのも感謝の気持ちなんですよね。
ありがたいです。
遠く離れてますが、ブログでもこうしたご縁で、温かいコメントでの交流も心地よいものです。
kaminomoribitoさんも、これからもどうぞ、仲良くして下さいね。
よろしくお願いします。
かえるママ21 | URL | 2012/04/14/Sat 20:40 [編集]
いつの間にか自分も2009年からFC2ブログを開設してたので4年目突入となりました。訪問者は少ないながら良くぞここまで続いたなと思っております。これからも末永く続けられると良いですね
あやくわんこ | URL | 2012/04/14/Sat 20:42 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
あやくわんこさんも、2009年スタートなんですね。
かえるままと同じですね。
ブログは訪問者の数よりも、誰と繋がるか、と言う点が重要な気がします。
皆さんとの良いご縁を頂けた事をとても感謝してます。
かえるママ21 | URL | 2012/04/14/Sat 21:14 [編集]
こんばんは~

かえるめがね3周年おめでとうございます!

そうか~ブログとお店と一緒のスタートだったんですね!
可愛らしいラッピング!かえるママさんの細かい気遣いとアイデアが
溢れたあふれた「かえるめがねさん」なんでしょうね。
愛されているお店にちがいありません。

ますますのご発展、お祈り申し上げます!!!
aaconee | URL | 2012/04/15/Sun 00:11 [編集]
おはようございます
初心なんて忘れそうなものですけど、そういうきっかけだと忘れようもないんでしょうね。
変わっていきながらも思いは変わらずに、ていうのは難しいんでしょうけど、4年目だと、もう右往左往することもないんでしょうねー。
お店もブログも発展あるのみですね。
カテンベ | URL | 2012/04/15/Sun 07:04 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
おはようございます。

ありがとうございます。

aacoeeさんのコメント心に沁み入りました。
とても感謝です。
お客様の愛に応えられる器を大きくしなくてはならないと、常々思ってます。
まだまだ、大きな器にならなくては、と力不足を感じてます。
頑張ります。
aaconeeさんにもブログではお世話になってます。
どうぞこれからもよろしく仲良くして下さいませ。
いつも元気の出るコメントを、ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2012/04/15/Sun 07:53 [編集]
Re: おはようございます
カテンベさんへ
おはようございます。

初心は忘れないですよ~。いつも、思い出しながら、感謝しながらおりますが、特に、こういう時期は、身も心も引き締まる思いです。
お店としての内容は今後も充実していかなくてはなりませんが、気持ちは初心を忘れない様にしませんとね。
まだまだ、右往左往ばかりですよ。
カテンベさん、ブログでは毎日のコメントありがとうございます。
ブログを続けるモチベーションは、温かいコメント、これにつきますものね。
これからも、お手柔らかに、末永く宜しくお願い致します。
かえるママ21 | URL | 2012/04/15/Sun 07:58 [編集]
3周年おめでとうございます。
きっとお店を持たれているのはやりがいもあるし、ご苦労もあるんでしょうね。
ここではかえるままさんは楽しいことばかりのように思いますけど、きっといろんな苦労もあったことでしょうね。
ますますのご活躍をお祈りしますね。

私なんて、ブログのきっかけと今は全然違うものになってますもん(笑)ブレまくってて検索かけて来てくれた人に申し訳ないです
まなみ | URL | 2012/04/15/Sun 10:20 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
まなみさん、ありがとうございます。
そうですね。辛いとき、苦しいときの自分の逃げ場は、ネットの世界でした。
ブログの世界でも、皆さんとの交流は、温かくて、優しくて、大人で、楽しくて、とても居心地の良い場所です。今も変わらず....
そして、バーチャルの世界も少しずつリアルでもリンクする様になり、更に楽しいものとなりました。
まなみさんとも、リーゼントのづらを通しての、お付き合いでお近づきになれて、とても嬉しいです。
これからも、よろしくお願いたしますね。

まなみさんのブログは、かえるままにとって、かなり面白い尊敬するブログでにすよ。
かえるママ21 | URL | 2012/04/15/Sun 17:10 [編集]
こんにちは。

遅ればせながら3周年おめでとうございました。
ブログをしていて嬉しいのは、やっぱり新しい知り合いが全国に出来ることですね。
これからもよろしくお願いいたします。

4月に入って大忙しで、帰っても仕事しておりブログ用のパソコンも起動できない有様です。(T T) とほほー
白くじら | URL | 2012/04/15/Sun 17:13 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
こんにちは。

ありがとうございます。
本当ですよね。
普通に生活してたら、四国の方とお友達になんてなれませんものね。
こうしたご縁に感謝致します。

これからも、仲良くして下さいね。
お仕事が忙しいのですね。
4月はかえるままも毎日バタバタしてます。
お体こわさない様に、気を付けましょうね。
かえるママ21 | URL | 2012/04/15/Sun 17:27 [編集]
とっても遅くなってしまいましたが、4年目突入おめでとうございます。

私は元々は自分の観た映画の備忘録としてブログを始めたのですが、
(だって、小鳥頭なんだもの(^^;)
ブログDEロードショーや色々なご縁で色んな方と知り合いになり、
新たな視点を気づかせてもらったり、おもしろそうな映画や本、音楽などを教えてもらえるのが
とっても楽しいです!
一人で孤独に日記などに記録していただけでは
絶対に味わえない気持ちですよね。

かえるままさん、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
マミイ | URL | 2012/04/16/Mon 21:27 [編集]
Re: タイトルなし
マミイさんへ
マミイさんこんばんは。

ありがとうございます。
備忘録としてブログを始める方が多いみたいですね。
映画ブロガーの皆さんは、本当にしっかりと沢山ご覧になってて、しかも食わず嫌いせず、色んなジャンルをご覧で、感心してますよ。
いくら好きとはいえ、どうしても好みって偏りがちになりますよね。
そんなかえるままに、ブログdeロードショーはとてもいい機会なんです。
普段は絶対に手が伸びない分野、苦手な白黒でもとても面白くて感動の名作を見ることが出来て、ありがたいです。あらたな視点、考えもとても参考になります。

あと、普通に生活してたら、自分の生活圏内のお友達しか出来ないと思いますが、全国にこうしてお友達が出来て、バーチャルだけでなくてリアルでも繋がったりして、とても嬉しく思います。
本当に、マミイさんも、どうぞこれからも末永く、よろしくお願致しますね。
かえるママ21 | URL | 2012/04/16/Mon 21:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
