うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
トラックバックテーマ 第1415回「好きな漢字を教えてください!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「好きな漢字を教えてください!」です!好きな漢字といっても、・形がかっこいいから好き・響きがいいから好き・キレイに書けるから好きといろいろあると思います漢字をバランスよく書くことが苦手な新村ですがなぜか「希」という字だけはキレイに書けますなので、...
トラックバックテーマ 第1415回「好きな漢字を教えてください!」


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
「命」


7547_photo00.jpg

って、つい最近のおかりしたネタでしたが、

皆様お元気でしたでしょうか。

かえるままは東京から帰ってまいりました。

でもでも、観光ではあませんので、仕事ですので。

あくまで仕事ですので、

スカイツリー丼や


話題の渋谷ヒカリエ
に、行けないのもしょうがありませんね。

折角行ったので、写真だけでも。
これかな?と思いつつ撮った写真です。
IMG_1757_convert_20120419161604.jpg

渋谷に行ったら、そりゃあ、
「ハチ公」を撮らなくちゃね。
IMG_1755_convert_20120419161949.jpg

あ!これは「お父さん犬」ではないですか!

渋谷のハチ公前で待ち合わせなんかして、間違ってこっちに
待ってる人いそうですね。


いないか.....

IMG_1751_convert_20120419161928.jpg

感激したのは、散ってしまったとはいえ、桜の花がみえた事。
とっても温かかった事。
汗が出てきたほどです。
IMG_1736_convert_20120419165406.jpg


今日はバタバタとしてましたので、
また、明日、ゆっくりご報告致します。
留守中も、応援ポチ、コメントありがとうございました!

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おかえりなさ~~い!
暑かったでしょうね~東京。
お父さん犬のろう人形??あるんですね。
私もこっちでまちたいわ!
渋谷ヒカリエ知らなかった。こんなとこできたんだ。
すんごいオクレですね~。
次の記事楽しみにしてますね~~。
aaconee | URL | 2012/04/19/Thu 19:04 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー
お父さん犬がいて、面白かったです。
渋谷ってとこも、意識してるのでしょうかね?

いえいえ!
「渋谷ヒカリエ」はこれからオープンするらしいですよ。
10日ほどしたらオープンするらしいです。
東京に行った時に、関東圏のローカルニュースで特集してたので、かえるままも知ったのです。
地方には全然知られてないと思っていたら、ゴールデンウイークに東京へ旅行の予約してる人数が増えてるみたいですよ。
かえるままもオクレですよ。ミスターオクレじゃなくて、ミセスオクレです。
かえるママ21 | URL | 2012/04/19/Thu 20:55 [編集]
以前正社員になる前にアルバイトしていた事がありまして、私の仕事を教えてくれたその人の名前は「龍優」という名前でした。名字名前で二文字で
龍優(りゅうまさる)といいます。意味のとりようによっては龍より上をいく人なのかなと思いました。確かに仕事は出来ましたし名前負けしていませんでした。
「龍優」は今でも忘れることはありません。
purotoko | URL | 2012/04/19/Thu 21:10 [編集]
ハチ公って西郷さんの横にちょこんといてるイメージだったけど、ハチ公だけなんですね。
へぇー、せやったんかぁ、て驚きました。
おとうさん犬も、せっかくだから、お隣に鎮座させてたら面白いのにねー。
カテンベ | URL | 2012/04/19/Thu 21:58 [編集]
お疲れ様でした。
お仕事ではなかなか観光は難しいですね。
でも束の間の東京見学もできたみたいですね。
スカイツリーは私もまだ見に行ってないです。
もしかすると一生いかないなんてこともありえます。
観覧チケットも高いですし・・・(-_-;)
地元ってそんなもんですね。

渋谷にお父さん犬?
ハチ公と人気を争ってるのかしら。
美雨 | URL | 2012/04/20/Fri 00:19 [編集]
かえるママさんおかえりなさい!!

東京まで何時間かかるのですか??
私で3時間弱かな・・
行きたいところたくさんありますよね(^0^)

今度東京で会いましょうか?(笑)
お仕事すごいな・・・
ハチ公は必ず必要ですね!写真♪

次回の記事めっちゃ楽しみだわ~~☆
桃咲マルク | URL | 2012/04/20/Fri 00:22 [編集]
Re: タイトルなし
purotokoさんへ
おはようございます。
「龍優」という名前に思入れがあるのですね。
とても素敵な名前ですね。
ネットでも、「龍優」という名前のお友達が出来たのかな?
もしかして、コメントする相手を誰かと間違えたのかな?
かえるママ21 | URL | 2012/04/20/Fri 06:39 [編集]
Re: タイトルなし
カテンベさんへ
西郷さんは、上野公園にいますね。
忠犬ハチ公の方が、飼い主よりも有名になってますね。
映画にもなってますしね。

ちなみに、 ハチ公は柴犬で、お父さん犬は北海道犬(アイヌ犬)ですね。
ちょっと似てるけど、違いますね。
かえるママ21 | URL | 2012/04/20/Fri 06:44 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
おはようございます。
ありがとうございます。
そうなんですね。仕事で行くのもいいですが、東京って、遊びに行くのはとても楽しい所ですよね。
スカイツリー目当ての観光が増えてるみたいですね。
そうとう覚悟して行かないと、並びますね.....
渋谷ヒカリエも、月末にオープンなんですね。
見て見たかったですよ。
本当に観覧チケットも高いですね。
地元だと、こっちも雪まつり開催も行かない人が多いのと一緒でしょうかね。
人混み見に行くようなものですものね。

渋谷の大きい家電量販店の入り口にお父さん犬が鎮座してました。
犬種も、ハチ公は柴犬、お父さん犬は、北海道犬(アイヌ犬)で微妙に似てるあたり、ライバル心を燃やしてるのかしら?(笑)
これから待ち合わせ場所として人気を二分するのかしら?などと思いながら写真撮ってました。
かえるママ21 | URL | 2012/04/20/Fri 06:49 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー

こちらからも、東京へは、玄関出てから3時間位でつきますね。
玄関出てから空港まで1時間、飛行機で1時間半です。
東京で待ち合わせして、会いたいですね!
本当、遊びに行きたい場所ですね。

そうそう、渋谷に行ったら、ハチ公の写真撮らなくちゃ、ってオノボリサン丸出しなので、恥ずかしかったけど、外人さんと、修学旅行生に混ざって、写真撮りました。
かえるママ21 | URL | 2012/04/20/Fri 06:54 [編集]
時間に追われて疲れて帰ってきたのでは‥
『味噌カレー牛乳ラーメン』のコメントに
カレースープと書いたけど‥
みそスープにカレー粉と牛乳をブレンド
だと思ったので‥(*^_^*)
早く 疲れとってねぇ~
いしかわまつえ | URL | 2012/04/20/Fri 15:53 [編集]
Re: タイトルなし
いしかわまつえさんへ
北海道では、スープカレーラーメンというジャンルが確立されてるんですよ。
http://r.tabelog.com/keywords/スープカレーラーメン/
是非ご覧下さいませ。

でもでも、札幌ラーメン系ばかりで展開してるというのは、知りませんでした。
きっと札幌でも食べられるってことですね!?
かえるままは初めて知りましたが、是非是非、挑戦してみようと思います。
食べたら、ご報告しますね。
かえるママ21 | URL | 2012/04/20/Fri 16:33 [編集]
いしかわまつえさんへ
あらら?また、勘違いでしょうか?
「札幌ラーメン」系であっても、青森オリジナルなのかな?
味噌カレー牛乳ラーメンって.....
知らないことばかりです。
かえるママ21 | URL | 2012/04/20/Fri 16:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
