うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
熊情報
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
ただいま、東京出張ネタの続きを
書いてる途中でしたが、

速報をお伝え致します
熊ブログ、今年初の、熊情報です。

そういえば、日本ブログ村の村長さんに、
「熊カテゴリー新設」をお願してたんですけどね。




↑youtubeよりおかりしました。
ニュース速報って、全国で違うんですね。
これ面白いです。
作った人もすごいです。


昨日、熊が札幌、南区で目撃情報がありました。

昨日朝、子供の小学校からはメールでお知らせが来ました。
夜はニュースで藻岩下で熊が射殺されたそうです。
昨日は、藻岩下に習い事に行ってましたよ。

(((( ;゚д゚))))アワワワワ


と思ったら、本日20日10時頃
秋田の牧場で、ヒグマが6頭が脱走し、
女性従業員一人死亡。一人行方不明。
地元猟友会が射殺したそうです。
6頭全部を射殺したかどうかは分かりません。


熊は人を襲うので、とても危険ですね。


そんな熊情報も、お伝えする季節になりました。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
かわいそうだけど、人家のそばに出没となると射殺されてしまいますね。
麻酔銃で捕獲、てのでもよさそうだけど、そんなのお持ちの猟友会の人はいないか少ないか、なんでしょうね。
離れたちとこでおとなしく過ごしていてほしいです。
カテンベ | URL | 2012/04/20/Fri 19:31 [編集]
冬眠から目覚めた熊だったのでしょうかね。
餌を求めて、苛立っていたのかしら。
この時期は気をつけないといけないですね。
市街地にも出てくるようですから、かえるママさんも
気をつけてくださいね。
美雨 | URL | 2012/04/20/Fri 23:56 [編集]
かえるママさんこんばんは!

東京は飛行機で行かれたんだ!
飛行機・・て新婚旅行ただ1度だけだわ・・・
本当に東京で1度お会いしたね・・京都もいいよね(^0^)

ニュース速報・・・て全国共通だと思っていた・・
いろいろあるので、びっくりしたわ!!

そういえば、ブログしてると全国共通だと思っていて・・違うことよくあります。
北海道なら・・・里芋と竹の子ないのですか?
そう聞いてびっくりして。。

反対に、こちらでないものもたくさん北海道にありますよね!
食の美味しいナンバーワンてイメージですよ(^-^)

特にじゃが芋など北海道産て書いてあるだけで美味しそうだもん(^0^)♪
桃咲マルク | URL | 2012/04/21/Sat 01:00 [編集]
Re: こんばんは
カテンベさんへ
おはようございます。
麻酔銃って、難しそうですよね。
麻酔を使えるのは、獣医さんなど、免許を持った人に限られるし、銃も、猟銃免許を持った人しか使えないし、両方の資格を持った人って限られてるでしょうね。
本当に熊が市街地には出てくるなんて、困った事です.....
かえるママ21 | URL | 2012/04/21/Sat 07:30 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
冬眠から覚めて、活動開始なのでしょうけど、市街地に出てくるのは勘弁してほしいものです.....
人間を恐れなくなってしまったのは、恐ろしい事です。
本当ですね。この辺は特に気をつけなくてはなりません。
ありがとうございます。
雪が溶けて、人も外に出掛けたくなりますから、熊もそうなのかもしれませんね。
かえるママ21 | URL | 2012/04/21/Sat 07:36 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます。

東京は沢山食べる所があって、楽しいですね。
しかも、一流の食材が集まるので、美味しいものがいっぱいですね。
北海道で甘エビ漁獲高1位の羽幌(はぼろ)の方が仰ってましたが、どんな魚でも、いいものはすぐに東京に行くそうです。
京都も行きたいですね!
京都旅行は大人の女性がはまってるみたいですものね。
北海道からリピーターが沢山いるみたいです。
マルクさんは、新幹線があるのかな?いいですね。
かえるままも、一度でいいから新幹線に乗ってみたいです。
東京で待ち合わせして、遊んで、京都に新幹線で、っていいかも。
あ~~、妄想だけど楽しい!
かえるママ21 | URL | 2012/04/21/Sat 07:42 [編集]
こんにちは。
くまもんは人をおそいませんが
くまってかわいいとか言えなくなりそうで
心配です。
あかちん | URL | 2012/04/21/Sat 12:39 [編集]
Re: タイトルなし
あかちんさんへ
こんにちは。
くまもんは可愛いですね。
しかも熊ではないとか?ですよね。(o^^o)
メロングマの形相が、本物に近いのかもしれませんね・・・(^_^;
かえるママ21 | URL | 2012/04/21/Sat 12:52 [編集]
熊は危険なんですが
それよりもニュースで聞く限り
ここの環境が劣悪だったとか( `д´)b
亡くなられた方には罪はないと思うんですが
管理責任というか
熊にも罪がないような気がしますね
射殺されちゃって、、、、なんだかかわいそうな気もします (´A`。)
加夢 | URL | 2012/04/21/Sat 14:03 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
そうですよね。
なんだか、動物達も、人間のエゴの被害者ですよね。
地球環境を汚したり、温暖化にしたり、生態系を崩したり、
住めなくしてしまったのは、人間ですものね。
その、しっぺ返しかもしれませんね。
熊もいい迷惑なのかもしれません。
この件は、人災かもしれませんね。
かえるママ21 | URL | 2012/04/21/Sat 17:57 [編集]
お久しぶりです。
応援コメントにも気が付かず、申し訳ありませんでした。
熊のニュースを見た時、真っ先に、かえるママさんのブログを読まねば。。。と思いつつ。。。
こんなに、間の空いたコメントになってしまいました。
私の頭の中は、北海道、熊、かえるママさん、
とつながっています。。。
leafbloom | URL | 2012/04/24/Tue 17:21 [編集]
Re: タイトルなし
leafbloomさんへ
leafbloomさん、オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ
お久し振りです!お元気でしたか?
熊のニュースネタ、また書きます。
あはは、北海道=かえるままは嬉しいですが、かえるまま=熊、は微妙ですが、それでもleafbloomさんの脳内にかえるままの存在があって、とても嬉しいですよ。ありがとうございます!
かえるままはね、ずっとサツマイモの記事があったので、leafbloomさん=サツマイモ=アロマ=ハーブティーという感じでしょうかね。
あ!「ラフォンおそろい」もキーワードですね。

かえるママ21 | URL | 2012/04/24/Tue 19:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
