うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
東京出張その2
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
東京出張その2、なんですが、
今日は(今日も)やっぱり仕事の話はまた、後にして、
東京散策の話になります。

東京に着いて、会場は青山の会場に行きました。

ちょうど、ランチタイムでお腹がすいたので、
ランチを食べましたよ。
IMG_1727_convert_20120421180100.jpg

いつも、「北海道は美味しいでしょ~」って言われるのですが、
東京も美味しいですよ?
味付けがとっても上手で美味しいのです。

道路を挟んで、
「明治神宮外苑」って書いてましたよ。
IMG_1725_convert_20120421180144.jpg

かの有名な明治神宮でしょうか!

しかもかえるままの泊まった宿から
神宮球場でしょうか?
いつも、TVで巨人戦見てましたよ。
(日本ハムが来るまでは)
IMG_1738_convert_20120421180334.jpg

渋谷にも会場がありましたので、渋谷も行きました。
「まるきゅー」じゃないですか!
IMG_1753_convert_20120421180203.jpg

入ってみます。

あーー、ダメだー。
エスカレーター昇って降りて、そっこう出てきました。
バービーちゃんみたいなコが沢山いました。



バービー ファッショニスタ キューティーバービー ファッショニスタ キューティー
(2010/05/01)
マテル

商品詳細を見る


おや?
近代的なビルとビルの間に、なんでしょう?この古めかしい、
昔のお墓の様な?
「恋文横町」?なんか意味深な感じがします.....
帰ったら調べてみよう。
IMG_1756_convert_20120421180117.jpg

恋文横町
について書いてるサイトを見つけました。(文字クリックで飛びます)

朝鮮戦争の時代なんですね。
多分、今は70歳前後の女性が、若かりし頃
朝鮮戦争休戦により
本国に帰るアメリカ兵に恋文を依頼したんですね。
映画化もされてるそうです。
朝鮮戦争....戦争という歴史も女性の恋、運命を左右するのですね。

近代と、歴史のはざまで、なんとも感慨深い、
時空の不思議を感じた場所でした。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
その記念碑のようなもの、木ですか?
存命中くらいは残しておいて。てなものなのかな?て思てまいました。


カテンベ | URL | 2012/04/21/Sat 21:33 [編集]
こんばんは~
面白い横丁みつけましたね~
私も東京は娘関係ででかけますが
私の知らない東京をかえるママさんは観て来たのね。
即行出てきた気持ちわかります。
バービーちゃんか~よく言った!
aaconee | URL | 2012/04/21/Sat 23:29 [編集]
おー、渋谷ですね。マルキューにも行ったんですね。ちなみに私は渋谷自身に10年ぐらい行ってません。苦手かもです。若者が多いので街がすごく若くて狂暴です。あの駅前の交差点渡れませんもんw

まなみ | URL | 2012/04/21/Sat 23:32 [編集]
かえるママさん、渋谷はいかがでしたか?
私には異次元の世界です。
今や、10代20代の街だし、ファッションも奇抜。
歩いていると浮いちゃいそうで、あまり行きたくないところになってしまいました。
昔はもう少し情緒があったんですが・・・
レストランとか、カフェはオシャレでいいんですけどね。

でも、唯一タワーレコードがあるので、たまに行って、こちらでないCDなどを学芸員さんみたいな方に探してもらってます。

かえるママさん、もしそちらで探してないCDなどございましたら、お申し付けくださいね。



美雨 | URL | 2012/04/22/Sun 00:17 [編集]
かえるママさんこんばんは~☆

東京行かれると、ご飯は一人で食べるのですか?
・・・て変なとこ気になる(;^-^)

迷わないのですか?私でもあるまい(笑)
お子様も行きたい~~て言われますか?
変りに僕が行く~て旦那さん言われますか?

・・・質問攻めです(笑)
気になるとすぐに聞きたくなります(;^-^)

恋文横丁・・・て素敵な名前ですね!
確かに昔の歴史感じますね・・・
恋文・・・今ならメール横丁?
桃咲マルク | URL | 2012/04/22/Sun 00:22 [編集]
Re: こんばんは
カテンベさんへ
そうそう、木なんです。
渋谷に、恋文の代筆するお店?仕事?があったそうですよね。
「代筆屋」さんってすごいですよね。
今なら、パソコンで翻訳機ですぐにできてしまうのでしょうけど、なんとも情緒がありますね。
沢山の女性が、「恋文」を書いてもらうために、ここに来て、甘いおもいを綴って貰ったのですね。
かえるママ21 | URL | 2012/04/22/Sun 07:54 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
おはようございます~。
面白いですね。この記念碑がぽつんと、近代的なビルとビルの間にあったんです。
なんだか不思議だったので、写真にとって、帰ったら調べてみよう、と思いましたよ。

109は、ね。(;´∀`)
かえるままも、何か娘に服でもお土産に買って帰ろうかと思って、挑んだんですけどね。
場違いすぎました。
本当、実写版バービーちゃんが沢山でしたよ。
かえるママ21 | URL | 2012/04/22/Sun 07:57 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
そうそう、iPhoneから、まなみさんとこ、お邪魔したら、「トルコ料理の塩っぱいヨーグルト」の記事だったじゃないですか。
渋谷歩いてたら、「トルコ料理」のお店があったんで、「もしかして、まなみさんが言ってた所ってここ?」って思って入ろうか入るまいか、悩みましたよ。勇気が出なくて、入れませんでした.....(外国の大使館みたいな、治外法権的な?ムードが漂ってましたもん。)
かえるママ21 | URL | 2012/04/22/Sun 08:00 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
美雨さん、おはようございます。
そうなんですよね。かえるままも、「渋谷=若者の街」って抵抗があったんですが、道玄坂を昇り切った所に、ラフォンの本社があってそこに行くために、勇気を出して行きましたよ。
そうそう、食べる所が沢山ありました。

109は、本当に、奇抜なファッションの若者が沢山です。

そうそう、音楽関係のお店なども沢山ありましたね。
さすが東京です。
種類も、充実なんでしょうね。探して、ないものがないのでしょうね。
特に、美雨さんの様に、ワールドワイドで世界のものを探していらっしゃる方には必要なんでしょうね。


かえるママ21 | URL | 2012/04/22/Sun 08:08 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
桃咲マルクさん、おはようございます~。

そうですよ~~、一人で行って、一人で食べますよ~。

いえいえ、迷います。迷いまくって歩きまくります。
なので、足が棒のように疲れます。
でも、最近はiPhoneのマップと言う強い味方が出来たので、とても助かります。
特に駅構内が危険です。東京は駅が広くて、迷子になりますね。
方向感覚が失われれます。(もともとないのに)

子供はいつも行きたいって言います~。
連れていってあげたいし、ディズニーランドも連れていってあげたいけど.....
今回は旦那に「行って来て」と頼まれて、本当は秋のIOFTだけしか行った事なかったんだけど、今回初めて春の展示会も行きました。

マルクさん、かえるままね、本当の事言うとね.....
夜寝る時、コワイんですよ....なので、あまり行きたくないんです。
一人で、ホテルに泊まると、幽霊が夜中出そうな気がして......
コワイ話ってよく、旅館とか、ホテルで出るでしょ。一人だし、めっちゃ怖い。
本州は、歴史も深いから、落ち武者の霊とか、戦争の兵隊さんの霊とか、出そうでコワイんです.....
なので、TVと電気をつけて寝ます。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

かえるママ21 | URL | 2012/04/22/Sun 08:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
