うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1416回「卒業旅行・学生旅行の思い出」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「卒業旅行・学生旅行の思い出」です。今は、旅行好きの水谷ですが実を言うと、学生の頃は、そんなに旅行が好きではありませんでした。(わかりやすく言うと非リア充という感じです・・・。)でも、大学生の頃に所属していたゼミのみんなでスケ...
トラックバックテーマ 第1416回「卒業旅行・学生旅行の思い出」


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
あ、このテーマで思い出しました。

かえるままは、行ってないんですよ。
卒業旅行って.....

単位を落としまくって、卒業は無理って、思えるほどだったんです。

本当は仲良しのAちゃん、Bちゃんと3人で行く予定だったんです。

だけど、卒業できないのに、卒業旅行もないものだわ、そう思って、

Aちゃん、Bちゃんに、「やっぱり行けない」って断ったんです。

かえるままは、きっと2人で行ったに違いないと思ってました。

でもでも、結局、留年せずに卒業できたんです。

良かった~。

********************
そうして、月日は流れ流れて、
今年の2月。
学生時代のお友達Y君がお店に来たんです。(男のコです。)

Y君「車でお店の前を通ったら、かえるちゃんが見えたから

ガラス越しにかえるままを見つけて、お店に寄ってくれたY君。

かえるまま「久しぶり~~~!元気だった?

色んな学生時代の話で盛り上がって......

あ、そう言えば、俺、かえるちゃんの代わりに卒業旅行に行ったんだよ

ええぇぇぇ!?

あははは、本当だよ。

そうなの?AちゃんとBちゃんと???

そう。

あまりの驚きで、言葉が出ないかえるまま.....

すごくすごく複雑でした。

う~ん。確かに異性を感じさせないY君だけど......

それって、どうよ?とつっこみたかったです。

あ、悔しいだけなんですけどね。


それが思い出です。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママさん、青春の思い出ですね。
でもちょっと悔しいかな。
絶妙な悲しみ具合ですね。
かえるママさんのご心境お察しします。
でも、それが今となっては良い思い出になるかもしれませんね。
美雨 | URL | 2012/04/22/Sun 23:57 [編集]
そりゃたしかに複雑な気持ちになりますね!(≧▽≦)
三代目 | URL | 2012/04/23/Mon 01:19 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
美雨さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
ちょっと悔しい様な....
それも、今年になってその事実を知ることになるなんて.....
確かに、それもいい思い出になりました。
美雨さんの様に世界を飛び回るお仕事なら、沢山の思い出がありますでしょうね。
また、旅のお話聞かせて下さいね。
かえるママ21 | URL | 2012/04/23/Mon 07:07 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
ね~。ヽ(´Д`;)ノアゥ..
どうなの?って思ってしまいますよね。
かえるママ21 | URL | 2012/04/23/Mon 07:08 [編集]
行けなかったのよねー、て思い出が、塗り替えられたわけですね。
何年も経ってから、実は…て伝えられる話が衝撃的でした。ての、あこがれるなー。
そんな話、ほしいなー。
カテンベ | URL | 2012/04/23/Mon 07:39 [編集]
Re: タイトルなし
カテンベさんへ
本当、本当。そうなんですよね。
何年もたってから、「実は....」で衝撃的な事実って、面白いですね。
と同時に、何も知らない自分がアホだな~って思う事があります。
カテンベさんも、同窓会なんか行って「実は昔恋心を抱いてたのよ~」って告白がありかもですよ?
かえるママ21 | URL | 2012/04/23/Mon 08:12 [編集]
卒業旅行ではないですが
初めて「ディズニーランド」に行ったのは
男2人女1人でビジネスホテル
しかもトリプルの部屋でした
男二人先に風呂に入って最後に女の子が入ったんですが
女の子が出てくるころには
男二人は爆睡、、、、
女として見られなかったことに
その女の子は怒ってましたね  (笑)
加夢 | URL | 2012/04/23/Mon 09:10 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
えええ!そうなんですか!
加夢さん。そうか~。
う~む・・・(・_・>)
子供の延長で、ノリでそういう事もありますよね。
若さゆえ~ですね。
そういうのもありでしょうね。
・・・・でも、加夢さん!
加夢さんとこの、お姉ちゃんが同じような旅行に行くって言ったらどうします~~?w(^_^)
加夢さんもついて行きますね?(^_^)

かえるママ21 | URL | 2012/04/23/Mon 16:06 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
