うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
餃子の王将札幌アリオ店
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
毎日、自分のブログを開く時、アクセス解析の検索ワードも見るんです。
これはぷっと笑える、面白いキーワードがあるので、楽しみなんです。


最近、「餃子の王将札幌」とか「餃子の王将札幌2号店」とか
「餃子の王将札幌アリオ店」とかで検索ワードが毎日の様に入ってます。


う~~ん。
これは熊ブログ改め、餃子の王将ブログに変更する方が良いのか?

拙ブログに求められてるのは、餃子の王将情報なのか!?

敬愛するブロガーさんが、「ブログはマメに手入れをして見直す事が大事」と
仰ってました。

ブログの方向性.....考えてました。

気になるので、毎日自分で検索してましたよ。

「餃子の王将札幌アリオ」「餃子の王将札幌2号店」
では1ページ目に来てるし....(;・∀・)


しか~し!

気がついたんですよ!!

拙ブログに、「餃子の王将札幌」の検索でたどりついてるのって、
自分じゃない!?

(*´∀`*)


いつも「餃子の王将」チェックしてから自分のブログに入るんだから、

自分が検索してる事になってるんですよね?

しかも、タイムリーな事に今日は3時からTVでも紹介されるみたいですよ!

なので、かえるままも、今日はこれから子供の宿泊学習&運動会用の

衣料品を買うと言う名目で、

アリオに調査に行って参ります!

「ちゃんぽん調査隊北海道支部長」も只野乙山さんに任されてますし。
(肩書き違うかも)


ε- (´ー`*)フ
王将バナーも作ったし。
カテゴリー餃子の王将も作ったし。
では!調査に行って参ります~。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村













たらいま~。
ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー




調査に行って参りました。

やっぱり、行列でした。

でもでも、アリオ店は、ファミレスらしい広々とした雰囲気です。

女性客も多くて、女性一人というのも、かえるまま含め、結構いましたよ。

小さなお子さん連れも、何組もいらしゃいました。


女性は、ここは入りやすいですよ。

行列。
席数が多いのに、やっぱり行列なんですね。
IMG_1795_convert_20120502162050_20120502162239.jpg
きれいなメニュー
IMG_1796_convert_20120502161825_20120502162238.jpg
並びながら、どれにしよーかな~。
IMG_1797_convert_20120502161803_20120502162237.jpg

IMG_1798_convert_20120502161723_20120502162236.jpg
ちゃんぽん」が、ちゃん(ぽん)とありました~。
「ちゃんぽん」と「ちゃんぽんS」がありました。
さすがです。女性客を意識してるのが伺えます。
ボリュームが結構ありそうなので、
「ちゃんぽんS」を注文です。
IMG_1801_convert_20120502161703_20120502162235.jpg
エビが...!禁エビ中のかえるままですが、これは不可抗力です。
でも、あんかけっぽくはないです。炒め野菜が乗ってる感じですね。
IMG_1802_convert_20120502161844_20120502162234.jpg
う~ん。サティスファクショーン。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チャンポンsに餃子は合いますよ。私食べていないですが近くの中華料理店でタンメンと餃子よく注文するのですが上手いです。なぜか餃子の味がひきだされるみたいです。ちなみに餃子とラーメンは合いません。
ブログの方向性ですがまず最初にブログのタイトルをケンサクサイトで検索してみて自分のブログアドレスが一番最初に出てくればおんのじです。これを最初に考えてブログ始めました。すなわち誰も使っていないタイトルでなをかつ短い文字にしたのです。試しに「purotoko」と検索してみてください
purotoko | URL | 2012/05/02/Wed 20:47 [編集]
ちゃんぽん調査隊北海道支部(?)
こんばんは!
〈ちゃんぽん調査隊 作戦第1号〉お疲れ様(?)でした。
どうでしたか?
やはり「とろみ」はついてなくて、長崎ちゃんぽん系のスタイルですね。
乙山が絶滅を危惧しているのは、関西などに昔からある「あんかけちゃんぽん」なんですよ。
だけど、ちゃんぽんにはいろいろあっていいんじゃないか、と思いました。
なるほど「ちゃんぽんS」か。考えたなあ。
だけどロゴはもう変えた方がいいかもしれませんね。
只野乙山 | URL | 2012/05/02/Wed 20:52 [編集]
餃子と言うよりか王将の事だけしか無いようなぁ
それだと今流行りのステマ乙になったりして

あと札幌市内には餃子&カレーの店(本州には無いチェーン店)があるらしいですけど食べた事ありますかぁ?宇都宮で食べたカレー餃子とは全くの別物みたいなので食べてみたいです。
あやくわんこ | URL | 2012/05/02/Wed 22:52 [編集]
かえるママ様、これで札幌の王将3店は制覇ですか?
行列ができるのですから、日本人がいかにラーメン&餃子が好きかということですね。
かえるママ様の好奇心は行動力を産みますね。
お疲れ様でした。

実は今日の夕食は王将の冷凍餃子を使いました。お店のものより若干味は落ちますが、まあまあです。

王将も店舗がお洒落になってきたようですね。
メニューも女性用もあってよさそう。
ウチの近くには王将がないので、今度見かけたら久しぶりに寄ってみたいと思います。
美雨 | URL | 2012/05/02/Wed 23:53 [編集]
Re: タイトルなし
purotokoさんへ
ちゃんぽんと、餃子、確かに合いそうですね~。
ちゃんぽんで野菜の甘み、肉餃子で味を引き締めて、うまみを引き出しって合うと思います!
ラーメンは単品で個性を出してるからでしょうかね。

ブログタイトル、purotokoさんは一番最初に出て来ますよね。
かえるままは、拍手コメント頂いた時、お返事するのに、そうやって検索してます。(その方が簡単に辿り着けるので)スゴいですよね~。
閲覧者も、同時に98人とか見てるみたいですし、本当に人気ブログなんですね?
かえるママ21 | URL | 2012/05/03/Thu 07:28 [編集]
Re: ちゃんぽん調査隊北海道支部(?)
只野乙山さんへ
おはようございます。
ありがとうございます!!
そうそう、只野乙山さんが仰る様な、あんかけ焼きそばのあん、みたいな「とろみ」は無かったです。
シー-フードや野菜などを炒めたものを乗せてるだけで.....
そういう珍しいちゃんぽん、いつか食べてみたいです。
絶滅する前に....
ロゴって、熊出没ラーメンのロゴでしょうか?
次などんなのにしたら良いでしょうかね?
かえるママ21 | URL | 2012/05/03/Thu 07:34 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
そうそう、札幌市民は、「餃子の王将」に興味があるみたいです。
今まで、本州にしかなかった、有名チェーン店が北海道に初上陸して、尚且つ、勢い良く出店してる、という事が気になるのだと思います。

「みよしの」は古くから、老舗としてあります。
「みよしの」はいつも、定期的に食べてましたよ。
「餃子=みよしの」と言う図式が道産子の中にあると思います。
安くて美味しい、しかも、こちらでは、「カレーと餃子」なんですよね。
餃子の王将は「ラーメンと餃子」が主流ですよね。
安くて美味しいは共通です。
かえるママ21 | URL | 2012/05/03/Thu 07:39 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
美雨さん、おはようございます。
本当に、日本人はラーメン、餃子が好きなんですね~。
札幌はラーメン激戦区なのに更に、ラーメン&餃子のお店がこんなに流行るなんて。
TV中継は残念ながら見れませんでしたが、混む前に食べておくことが出来ました。

おおっっ。美雨さんとお揃いを食べられたなんて、幸せです。
なんだか、こんな小さなシンクロがとても嬉しいかえるままです。
なるほど~冷凍餃子も既に売ってるのですね。
こちらでも札幌市内に餃子工場を建設するみたいですので、そうしたら、冷凍餃子など食材も新鮮に調達出来るかもしれません。

東京に出張に行った時に、本当に東京には沢山、魅力的なお店が沢山で、チェーン店も色んなところのものがありましたよね。感動しました。
色々なバリエーションを簡単に楽しめるのは東京ならではですよね。
かえるママ21 | URL | 2012/05/03/Thu 07:47 [編集]
餃子の王将の看板
おはようございます。
いやいや、「熊ロゴ」ではなくて、
餃子の王将の看板の話ですよ!
せっかくお洒落な雰囲気にしているのに、
「餃子の王将」の看板だけ、なんか雰囲気が……
只野乙山 | URL | 2012/05/03/Thu 08:19 [編集]
宿泊学習って林間学校のこと?
今はそういうんですか?

コメント横入りしちゃいまうけど、餃子とカレーなんて、変わった取り合わせですねー。
おうちでカレー、て時にも餃子を一緒に出すのが普通なのですか?
カテンベ | URL | 2012/05/03/Thu 10:43 [編集]
検索キーワードが「餃子の王将」が多いんですか? (笑)
そういえば僕も
やたら「ロードスター パワーウインドウ」の検索が
多いんですよね
1回しかやってないのになあ (笑)

餃子の王将は近所に無くて
しかも火曜日休みなのでいけないんだよなあ
すっげえ、羨ましいです (*^▽^*) 

加夢 | URL | 2012/05/03/Thu 13:27 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/05/03/Thu 13:37 [編集]
こんばんは。
さりげなく最後にめがね店の宣伝も入れましょうよ。
それから50℃洗いですがネットで有名になってます。食材がしゃきっとします。
あかちん | URL | 2012/05/03/Thu 18:11 [編集]
Re: 餃子の王将の看板
只野乙山さんへ
こんばんは。
お返事が遅れてごめんなさいね。
そうなんですね。
「餃子の王将」の看板は、かえるまま的には、(多分、道産子的には)とても新鮮ですよ!
赤い達筆な文字が、輝いてます。(笑)「お~~!ネットで見た文字だ~」って。
熊ロゴも、そろそろリニューアルした方がいいかな?って思ってた所だったんですよ。
かえるママ21 | URL | 2012/05/03/Thu 19:51 [編集]
こんにちはです。

かえるママさんってパワフルですね♪
研究熱心だし行動力あるし・・。

この感じだったらブログの方向性とか考えずに、
その時に触手が振れているものをやっていったんで
いいんじゃないかなぁ・・?

決めて掛かりすぎると・・かえるママさんらしくないような・・
って、勝手なこと言ってすみません(^^ゞ
kaminomoribito | URL | 2012/05/03/Thu 19:58 [編集]
Re: タイトルなし
カテンベさんへ
「林間学校」というと、1、夏休みに、2、自費で、3、個人的に参加するものと言うイメージがありましたが、
「宿泊学習」って、学校行事で授業の一貫として、全員で、プレ修学旅行みたいな、修学旅行に行く前の学年の小中高で泊で行くんですよ。「青少年の家」みたいとこで、炊事して、泊まるの。
それを、本州では「林間学校」って呼ぶのかな?

おおっっ。
「みよしの」って言う餃子専門店が独占状態でした。多分、こちらの「餃子の王将」的なイメージなんでしょうね。みなさんとこでは、普通の光景なんですよね?
こちらでは、みよしの餃子といえば、カレーなんです。
一般家庭では、餃子は、滅多にカレーにいれませんね。
カツカレー同様、カツ揚げるのも一仕事で、更にカレーもなんて、贅沢すぎます。
でもね、本当に餃子にカレーは合いますよ。
今度「みよしの」レポートしますよ。
あまりにも、こちらでは基本的すぎましたが、拙ブログの訪問の皆様は本州の方が多いんでしたものね。
( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!
かえるママ21 | URL | 2012/05/03/Thu 20:01 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
なんだか、不思議な現象ですよね?
なかなか「メガネ」の検索では、来ませんね~~。(笑)
どうやったら、そうなるのでしょうね?
あはは、加夢さん、「ロードスター パワーウインドー」の検索が多いのですか!?
それも、不思議ですが、いい記事書かれていらっしゃるからでしょう。

「餃子の王将」はそちらでは火曜休みなんですね~。
かえるままは、水曜日が休みの大好きなスープカレー屋さんに行けないのが、なんとも歯がゆいです~~。
そういうのって、ありますよね。
 
かえるママ21 | URL | 2012/05/03/Thu 20:08 [編集]
Re: 相互リンクのお願い
鍵コメ様
先ほど、御社にメール致しました。
早速、リンク致しました。
どうぞ、これからも末永く、よろしくお願い致します。
かえるママ21 | URL | 2012/05/03/Thu 20:10 [編集]
Re: タイトルなし
あかちんさんへ
こんばんは~。
そうなんですよね~。メガネの事で、検索上位だったらいいのに....
でもね、「自分を応援するより、人を応援する方が、すごく力発揮する」と聞いた事があります。
なので、かえるめがねを応援してもらいたかったら、まず最初に、他の方を応援する様にしてます。
だから、U-NEO応援しまくりますよ~。
(´・ω・`)

50℃洗い、有名なんですね!?調べてみます。
かえるママ21 | URL | 2012/05/03/Thu 20:14 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribitoさんへ
こんばんは~。

ありがとうございます!
嬉しいですよ。
こんな、あれやこれやと、とっちらかったブログにお付き合い下さる皆さんにいつも感謝してます。
「餃子の王将」ブログと言っても、毎日行ける環境でもないので、全メニュー制覇とかは、時間かかりそうだし...きっと仰る通り、触手の触れたものになるでしょうね~.....

こんなブログですが、これからもよろしくお願致します。
kaminomoribitoさんみたく、クリエイティブかつ癒しのブログ書きたいです。
かえるママ21 | URL | 2012/05/03/Thu 20:18 [編集]
かえるママさんこんばんは~☆

王将。・・・てみんな好きですよね!
これまた15年ほど行ってないな(笑)

とにかく同居してたので外食が無理でしたの(;^-^)
王将レポされたのね!!
ちゃんぽん夫が好きだわ(^-^)
えびが・・・真実はどうされたの??
これは、目の前にするのはきついね~~!!

検索は最近ぜんぜ見てない・・・
たまに見ると面白いですね・・・
また早速見てみよう(笑)
桃咲マルク | URL | 2012/05/04/Fri 00:38 [編集]
こんばんは。
アリオ店も行列でしたか。
私が見た、「行列の出来ていない王将」は、マボロシだったのでしょうか(笑)。
アリオにはよく出かけますので、是非一度食べて来たいと思っております。でも、連休中は込むんでしょうねぇ。
らざーろ | URL | 2012/05/04/Fri 01:42 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます~。

そうなんですか.....
同居だと、外食は無理ですよね.....
マルクさん、偉いですよ。
尊敬です。主婦の鏡ですね。
外食しなくて、あんなに手のこんだお料理をいつも作られてるなんて、真似ができません。
具合の悪い時や、お友達とお茶して遅くなったりって、普通にありますよね。
偉いな~、マルクさん。

海老ね...残して捨てられてしまうのも、可哀想なので、かえるままのお腹に入りました。(笑)
海老を目の前にして、冷静な判断力を失ってしまいました.....

検索、たまに見ると、本当に面白いですよね。
今度、全然見ないでおきます。
そうすれば、本当に「餃子の王将」で検索が来てるかどうか、分かりますものね。
かえるママ21 | URL | 2012/05/04/Fri 07:32 [編集]
Re: タイトルなし
らざーろさんへ
おはようございます。
アリオ店、席数が92席もあるというのに、行列でしたよ。
きっと時間帯的に、狙って行けば行列のない王将もあるのでしょうかね?
3時くらいとか?
でも、あの後、TVでアリオが中継になってたみたいなので、更に混んでるかもしれませんね。
雨だし.....花見も出来ない分、こういう大規模な施設に行くでしょうからね。
らざーろさんの、王将レポもお待ちしてます。
かえるママ21 | URL | 2012/05/04/Fri 07:38 [編集]
すごいパワフルですね~~
なんかルポの中継見てるみたい!
「現場からの報告でした!」みたいな。
でも楽しいです。
美味しそう!!!すごい食べたくなっちゃった。
そのうちに王将さんから、御招待されますよ。
ニンニクパワーがみなぎるブログですね!
誉め言葉に聞こえて!
aaconee | URL | 2012/05/04/Fri 10:47 [編集]
こんにちは
そうそう。学校行事の修学旅行の予行練習みたいなもので下の学年の子たちが行くのを林間学校って呼んでます。
北海道だと、サマーキャンプのイメージなんですね。

「みよしの」、そんなに北海道で当たり前のものなら全国展開してもよさそうなのにねー。
レポートお待ちしてまーす。
カテンベ | URL | 2012/05/04/Fri 13:15 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
あはは、パワフルでしょうかね。
確かに行動力と言うか、思い立ったら、すぐ動いてる気もします。
楽しんで頂けたら何よりですよ。
餃子は美味しいですよね。
よく気づいたら、「餃子の王将」に行って、一度も餃子を食べてない自分に気がつきました。(汗)
今度は餃子食べようと思います。

>そのうちに王将さんから、御招待されますよ。
本当!それならいいですよね。嬉しい!!
でも、かえるままも、なんか知らないうちに宣伝してるんですよね。
>ニンニクパワーがみなぎるブログですね!
う~ん。(´ε`;)ウーン…
あまり嬉しくないですが.....
>誉め言葉に聞こえて!
微妙だわ。
コメントありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2012/05/04/Fri 18:37 [編集]
Re: こんにちは
カテンベさんへ
へ~。そうなんですね。
呼び方が違うのですね。
宿泊学習=林間学校なんですね~。知りませんでした。

それでは、いつか「みよしの」のレポートしますね!
多分、そちらにとっての「餃子の王将」的な位置づけだと思います。
そちらに、「みよしの」がで来たら同じ様に行列出来るかしらね?
かえるママ21 | URL | 2012/05/04/Fri 18:39 [編集]
ちょっとばかり目をはなしてる隙にカテゴリーとバナーを作っていたんですね(笑
それでは「餃子の王将調査隊・北海道支部長」を任命しますwww
いつもの如く画像を貰っていきますよ~(事後承諾
Sサイズは、こちらの王将では無かったような~

追伸:また来店したときには、オリジナルセットメニューの写真をお願いしますぅ~~~
Ray | URL | 2012/05/05/Sat 09:35 [編集]
Re: タイトルなし
RAYさんへ
RAYさん、こんにちは。
ありがとうございます。
「餃子の王将調査隊北海道支部長」任命ありがとうございます。
こちらは、忙しそうですよ。(笑)
道内30店舗目標らしいです。

画像ですね。どぞどぞ。

オリジナルセットメニューですね。
今度、挑戦します。
よく考えたら、かえるままは、お店で一度も餃子食べてないんです。(^_^;
かえるママ21 | URL | 2012/05/05/Sat 10:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
