うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
アルマゲドン


※youtubeよりおかりしました。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
本日は、お待ちかね、

映画「アルマゲドン」
が9時からTVで放映されます。

514g7+d+WAL._SX280_CR-1,52,280,200_
ハリー!

かえるままはブルースウィリスの大ファンなので、
今日はもう、これが母の日のプレゼント、と思ってます。


かえるままは、いつもTVでも吹き替えは聴いてないのです。
何故なら、ブルースウィリスの声が聞こえないから、です。

そうやって、原語で聞いてたら、なんとなく、ブルースウィリスの英語だけ
理解出来る様になって来ました。

彼が発するセリフで最も多いのが
「Fuck you!」だと思います。
日本語では「しばいたろか!」でしょうかね。

映画界では、興行的にはヒットしたけど、駄作と評されたみたいですが、
かえるままは、これ、大好きな映画です。
84618_01_01_02.jpg

さあ!今日もかえるままは、
早メシ、早風呂、全放置で、見ます!!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
クールダウンで、玄米観察日記。
こんな風に芽が少しずつ伸びて来ます。
カイワレ付きご飯、みたくなってしまいますね。
IMG_1879_convert_20120513081648.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママさんこんにちは~☆

しばいたろか・・・笑えます!w
かえるママさんが言われると、怖くないわ(^0^)
私がいうと、子供はびびるかも?
言う前に叩いていたりして(;^-^)

子供も大きくなりつつ、怒ることも少なくなってきたかな・・
反対に自分で自分を怒るときあります。
すぐ物をなくす・・・どこに置いたかわからない?
などなど・・・・本間に抜けてます(;--)

ブルースウィルスお好きでしたよね!!
好きな人だと興味もでて英語もべらべら~~!(^-^)
楽しみですね♪
*あ・・そうそう私、早口かもしれないですね?
意外と行動も早いのですよ(爆)
桃咲マルク | URL | 2012/05/13/Sun 10:41 [編集]
こんにちは
玄米はこのくらいでそろそろ食べごろ?
芽がええねん、て聞いてても、これ食べるの?芽ぇ出てもうてるでー。て思ってしまいます(^^ゞ
カテンベ | URL | 2012/05/13/Sun 11:55 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/05/13/Sun 12:10 [編集]
ブルースウィリス大好きな三代目としては、この映画のオファーをもらった時に、ブルースが怒らなかったかが気がかりなのです・・・「マルハゲドン」だなんて・・・。

さておき。

これ泣きました。最後に脳裏にフラッシュバックしていく娘さんとの姿とか・・・泣けちゃって泣けちゃって・・・。

三代目 | URL | 2012/05/13/Sun 13:37 [編集]
こんばんは。
熊本でも放映されるみたいです。
楽しんでくださいね。
あかちん | URL | 2012/05/13/Sun 14:35 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんばんは~。

あはは、本場の関西の方が仰ったら迫力あるのでしょうね~。
「しばいたろ"が、ゴルァ」って感じですよね。
子供も大きくなると、怒る事もなくなってしまうのですよね。
と、言いつつ、毎日怒ってるので、想像できないです.....(汗)

ああ、自分に腹立つ事はしょっちゅうですね。
情けなくなったり......
そうそう、どこに置いたかわかなくなったりすると、携帯みたく音が鳴らないかな~~って思いますよね。
なんでも呼び出し音なればいいのに、って思います。

そうそう、これね、youtube、数ある中から、これをおかりしたのは、聖子ちゃんが出てるんですよ。
この映画、松田聖子ちゃんが出てるのですよ~~。
是非是非、マルクさんも見れたら、見て見てね。でも、きっと忙しいね。
かえるままも、この日、この時間のために、速攻でご飯も作ってお風呂もわかして、何故かいつもやらない、床の雑巾がけなんかもしてしまって....(笑)
緊張してるのかな。

あ、マルクさん、そうですよね、きっと、行動も早いから、手早くて沢山お料理出来るんだと思います!!
京都の方って舞妓さんみたく、「~~どすえ~~」って、ゆっくり話す感じがあったので、マルクさん早口で、驚きました。でも、逆に、かえるままがおっとりで、驚きませんでしたか?(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/05/13/Sun 19:13 [編集]
Re: こんにちは
カテンベさんへ
カテンベさん、いえいえ、食べごろは前の前の記事の写真です。(汗)
これは、いきすぎ君です。
これだと、カイワレとご飯が一緒で、なんか、口にささる感じします。
(つい放っておいてしまって、こうなってしまった事があります。)
かえるママ21 | URL | 2012/05/13/Sun 19:15 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
あはは
「アルハゲドン」で怒るくらい日本語知ってほしいですよね~。
ブルースの日本語はちょっと残念ですよね。あのCM。

そうそう、このyoutubeで、既にじょぼじょぼ泣けますよね。
もう、本番近くて、緊張しまくりです。
緊張のあまり、何故か、床の雑巾がけなんかしてしまいます。
かえるママ21 | URL | 2012/05/13/Sun 19:17 [編集]
Re: タイトルなし
あかちんさんへ
こんばんは~。
そうですよね。全国で放映されると思います。
「楽しんで下さい」だなんて、切ないです。あかちんさんも、一緒に楽しみましょう!!
かえるママ21 | URL | 2012/05/13/Sun 19:19 [編集]
原語で理解できるレベルはすごいですね(*´∀`*)
ダイ・ハードとかで出演なさってるブルース、・ウィルスさんは光我も好きです♪
今も昔もかっこいいですね♪
Shineown | URL | 2012/05/13/Sun 19:35 [編集]
Re: タイトルなし
Shineownさんへ
光我君!!お久し振りです!
元気に、楽しい大学生活を送られてそうですね。
Shineownさんは、現役の学生さんですので、shineownさんにはかないませんよ~。
何と言っても、人生で一番頭が冴えてる時期ですものね。
ダイハード、カッコいいですよね~~。
かえるママ21 | URL | 2012/05/13/Sun 19:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/05/14/Mon 00:11 [編集]
おはようございます!
ほんとにかえるママさん、ブルースのファンなんですね!
不思議なもので、こちらも嬉しくなりますね~。
CMで、日本の俳優さん(名前しらない)が
ブルースの吹き替えやって「上手いですね~」っていうのありますよね。
かえるママさん的には、あれ、ダメでしょ!
しかし「マルハゲドン」って、三代目さん可笑しすぎ!
いい母の日になりましたね!
aaconee | URL | 2012/05/14/Mon 07:58 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
おはようございます!
そうなんですよ~。
>CMで、日本の俳優さん(名前しらない)が
ブルースの吹き替えやって「上手いですね~」っていうのありますよね。

あ、知らなかったこれ。
今検索で見ましたよ。
う~~ん。そうですね。ちょっとね.....
折角なので、ブルースウィリスの声がよかったけど、でもヘンな日本語言わせるよりはいいかも。
渋いし。

そうですね!
いや、まじで「TV局の方から母の日のプレゼント」って、思い込んでるおめでたいかえるままですよ。
っだって、早メシ、早風呂、全放置でも「今日くらい母の日だからいいでしょっ。」ってキッパリ言える日ですもん。
かえるママ21 | URL | 2012/05/14/Mon 09:29 [編集]
おおおーアルマゲドンだったんですかー(*´∀`*)
昨日はしんどくてすぐ寝てしまいました。しまったなぁ。観たらきっと元気がでたのに(=´∀`=)

おお、玄米発芽してますね!面白いです!
どれくらい成長したらいただくのでしょうか。もっと伸ばすのですかo(゚∀゚)oワクワク
さいごう | URL | 2012/05/14/Mon 18:53 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
さいごうさん、おはようございます。
少し体調は良くなりましたか?疲れや、寒さ、環境の変化がこたえたのでしょうかね?
ここんとこ、寒かったですものね。

そうそう、この玄米は行き過ぎ君なんですよ。
前の記事で食べごろです。
これは、伸びすぎて、ちょっと口に、ささりそうですね。(笑)
面白いので伸ばしてますが、そろそろカビるんるんが来そうです....
かえるママ21 | URL | 2012/05/15/Tue 07:38 [編集]
こんばんは☆
昨夜はあたたかいコメントを頂き、有難うございました☆

「アルマゲドン」少し前に見ました。
ママさんが大好きな映画と聞いていたので、
もちろんダーリンですし、かなり期待して見たのですが・・・。

>かえるままはブルースウィリスの大ファンなので、
>今日はもう、これが母の日のプレゼント、と思ってます。

この時は良いタイミングでのオンエアでしたのね♪

>彼が発するセリフで最も多いのが
>「Fuck you!」だと思います。
>日本語では「しばいたろか!」でしょうかね。

おほほほほ・・・
「おいこら、しばくでぇぇぇ!」ですよね?

>映画界では、興行的にはヒットしたけど、駄作と評されたみたいですが、
>かえるままは、これ、大好きな映画です。

本当に申し訳ないのですが、
少し前に「ライトスタッフ」という、宇宙飛行士を養成し、初期の宇宙飛行を実行するという実話に基づいた映画を見たばかりで、とても感激したし、なかなかこの「アルマゲドン」という映画は・・・「駄作」というのがふさわしいように思いました☆

ママさんがお好きなのにごめんなさいね・・・
でも嘘は つきたくないので・・・

今後もママさんのダーリンの映画を、私も見てゆきたいと思います♪
これに懲りず、今後もよろしくお願いいたします(ペコリ)。


.
miri | URL | 2015/08/23/Sun 19:16 [編集]
miriさんへ
> 昨夜はあたたかいコメントを頂き、有難うございました☆

miriさん、大丈夫ですか?
残暑厳しいでしょうから、どうぞお体を第一に考えて、お大事になさってね。
かえるままなんて、こんな北海道にいながらも夏バテしてて、お恥ずかしい限りです。





>
> 「アルマゲドン」少し前に見ました。
> ママさんが大好きな映画と聞いていたので、
> もちろんダーリンですし、かなり期待して見たのですが・・・。
>
> >かえるままはブルースウィリスの大ファンなので、
> >今日はもう、これが母の日のプレゼント、と思ってます。
>
> この時は良いタイミングでのオンエアでしたのね♪
>
> >彼が発するセリフで最も多いのが
> >「Fuck you!」だと思います。
> >日本語では「しばいたろか!」でしょうかね。
>
> おほほほほ・・・
> 「おいこら、しばくでぇぇぇ!」ですよね?
>
> >映画界では、興行的にはヒットしたけど、駄作と評されたみたいですが、
> >かえるままは、これ、大好きな映画です。
>
> 本当に申し訳ないのですが、
> 少し前に「ライトスタッフ」という、宇宙飛行士を養成し、初期の宇宙飛行を実行するという実話に基づいた映画を見たばかりで、とても感激したし、なかなかこの「アルマゲドン」という映画は・・・「駄作」というのがふさわしいように思いました☆
>
> ママさんがお好きなのにごめんなさいね・・・
> でも嘘は つきたくないので・・・
>
> 今後もママさんのダーリンの映画を、私も見てゆきたいと思います♪
> これに懲りず、今後もよろしくお願いいたします(ペコリ)。
>
>
> .


miriさん、どうぞお気になさらないでくださいね。
わかってますとも、わかってますとも!^^
ダーリン(ブルースウィリス)の「アルマゲドン」が駄作と評されてることも、もちろん知ってますし、
かえるままだって、「なんで世界を、地球を救うのが、アメリカ人ばかりなんだ!」とか「NASAの訓練は意味なしかよ!」などとツッコミ入れつつも、涙でスクリーンが見えなくなってました。(笑)
でも、何度も見てしまうんですよね。
きっと、エアロスミスの曲ともマッチしてるんでしょうね。
父ハリーの娘グレースへの愛も、そして、娘を幸せにしてくれとA.Jに託すラストシーンも最高にジョボジョボ泣けてしまいます。
正直言って、ダーリン(ブルースウィリス)は名優だと思いますが、あまり映画作品には恵まれてないのかもしれないですね。
「アポロ13」は見ましたが「ライトスタッフ」というのは、見てないので、是非とも観てみたいと思いました。
miriさん、映画「アルマゲドン」へのコメントありがとうございます!

かえるママ21 | URL | 2015/08/23/Sun 20:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
