うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
トラックバックテーマ 第1427回「好きなケーキの種類を教えてください」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「好きなケーキの種類を教えてください」です!まぁ、全員が全員甘いものが好きというわけでもないと思いますが、ケーキで何の種類が一番好きですか??私は昔からチョコケーキが大好きだったのですが最近はシンプルなショートケーキ派になりま...
トラックバックテーマ 第1427回「好きなケーキの種類を教えてください」


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
基本なんでも、おKなんです。
スイーツ大好きなので。

ところで、

あのイチローが「朝カレーやめていた!」って話題になりましたよね。

今は、パンや、そうめんを食べてるとか.....

でもって、今は「朝ラーメン」ブームだとか?

ではでは、かえるままは「朝ジンギスカン」を提唱したいと思います!

なんちゃって。


何が言いたいかというとね.....



朝スイーツ.....

朝おやつ、食べませんか?

かえるままは、食事の終わりに、なんでもいいので、

甘いものがないと、かえる脳が「食事おわり」と認識できないみたいです。

だから、ご飯の後に、チロルチョコでもいいので、何か食べます。

そりゃあ、毎食後ケーキだと、嬉しいですけど、

そんな贅沢出来る身分ではありません。

本当に大好きなおやつは、バームクーヘンで

先日、東京に行って買って来た「ねんりんや」さんの

限定バージョン。さくらバームクーヘンを買ってまいりました。

IMG_1759_convert_20120515064212.jpg

IMG_1760_convert_20120515064059.jpg

札幌にはないので、希少価値でしょうかね。
東京でも並んでるそうですね?

こちらでは、大泉洋君が嵐にお土産に持って行った

北菓楼のバームクーヘン、が人気あるのでしょうかね?
1289640120418124352.jpg


昔からある、「柳月の三方六」これも捨てがたいですよ。
マーブルチョコのコーティングが、懐かしいです。

(※画像おかりしました。)
Item3_20080403203335_2L.jpg


かえるままが、もっとも好きなバームクーヘンはこれ↓
IMG_1625_convert_20120515064140.jpg
コーヒー味のバームクーヘン。
今やバームクーヘンブームで、沢山美味しいのが全国にありますよね。

ちょっと注目なのが、これ↓
マダムシンコ

なぜか、ヒョウ柄イメージのバームクーヘン!
見た目もゴージャスで美味しそうですよ。
話題になってるみたいですね。
どんな味なんだろう~~。
食べた事ある方いるのかな?いますよね、きっと。
ヒットしてるみたいですもの。


バームクーヘンと言うと、アウトドアで、長い棒をくるくる回しながら、
ファイヤーの側で、作るという本家本元の外国のイメージがありますが、
これらは全部、日本のバームクーヘン、どれも超美味しそうです!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
へぇー、イチローさん、朝の食事メニューかえたんですか。
食べる楽しみよりアスリートとしての肉体をよいコンディションに置いておくためにいろいろ考えてはるんでしょうね。

バームクーヘン好きならパン食みたいにバームクーヘンを朝食にすると食後の甘いのは不要になるのでは?
甘い朝食というならシュガートーストなんかでもよさそうですけどねー。

カテンベ | URL | 2012/05/15/Tue 12:35 [編集]
Re: こんにちは
カテンべさんへ
カテンべさん、こんにちは。
朝カレーは彼が火付け役でしたね。
そうですよね。ますます、活躍されて、肉体作りには、世間は興味津々ですよね。

あ、そうそう、「ねんりんや」さんのカフェでは、タンドリーチキンを挟んだバームクーヘンサンドみたいななんかもあって、いつか挑戦してみたくなりましたよ。
かえるママ21 | URL | 2012/05/15/Tue 14:18 [編集]
朝の10時におやつの時間とかで食べたくなりますよね(*´∀`*)
仕事中だとそうも行かないのがとても残念です(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2012/05/15/Tue 16:23 [編集]
かえるママさんこんにちは~☆

もう私の事だわ!・・・何がって?(笑)
スイーツは毎食後・・・どころか
そのものを、食事にするときあるの。

朝に甘いパン!昼、ケーキとポッキー、おやつに、バウムクーヘン、
夜におかずと食パンアンバター・・・とか(爆)

・・・もうきっと健康でないね(;--)
ダレにも注意されないので、好き放題食べてるの。
家族には普通に作り、自分は別物食べてます・・

どうしょう~~!て感じで困ってるの。(;^-^)

ねんりんやのバウム食べたくて・・・
あそこネットで送ってくれないの。
だから東京いくしか無理なので、この桜の羨ましい~!

マダムシンコは先日話題になり、食べた人は甘い~~
て口をそろえて言ってはったわ!!
でも名前もだし、ヒョウ柄がすごい個性的ね!!

桃咲マルク | URL | 2012/05/15/Tue 17:01 [編集]
私は ショート ケーキかな。三角形で上にイチゴののっているケーキが好きです。
purotoko | URL | 2012/05/15/Tue 17:46 [編集]
かえままさん こんにちは
私も食後のスイーツ必須タイプです
昔は朝から甘い物なんてイヤだったのですが・・
バームクーヘン良いですね~
これと紅茶で朝ごはんでも平気ですね
お仕事に行くときも何か甘い物持参します
チョコが多いですね
学校の売店でアイスを買ったりもしています・・
子供みたいで すみません(汗)
SONOMI | URL | 2012/05/15/Tue 18:07 [編集]
こ、この記事は三代目への挑戦状なんだろうか・・それともラブレターなんだろうか?ww

他の方には「何いってんだ?」って取られるかも知れませんが、かえるママさんにはわかるはずww

自他ともに認めるクーヘン♪好きの三代目!(の割に名店とかのお品にあまり縁がないですw)

この記事をみてもう思いの丈がグルグルしちゃって^^;;; うまくコメントできないですw

それにしても「「柳月の三方六」のマーブルクーヘン素晴らしいですね! 一度試してみねば~☆

そしてなによりなにより「コーヒーバウム」♪

このおいしさ、苦み走った渋さは誰かさんのおかげでよ~く存じ上げております☆^^v

本当に本当においしかったです☆珈琲にあうんですよねこれがまた^^

クーヘンといえば神戸ってイメージがあったんですけど、最近は北海道クーヘンがガンガンきてますよね! 

だめだ・・・うまくまとまんないやww

とにか素晴らしいクーヘン♪に乾杯☆です^^
三代目 | URL | 2012/05/15/Tue 18:23 [編集]
こんばんは。
映画見ましたよ。
ブルースの髪がアルマゲドンでした。
かっこよかった。
あかちん | URL | 2012/05/15/Tue 18:28 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうそう、10時くらいと3時くらいに、一息つきたいものですよね~。
あ、朝と、夜も、食べたいですね。ずっとかな。
かえるママ21 | URL | 2012/05/15/Tue 19:38 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんばんは~。

おおっっ!そうでしたね。
マルクさん、それでもスリムな体型を保たれるのは、きっと量を控えていらっしゃるのでしょうね。
そういえば、昔学生時代の友達も、そういう感じでいつも甘いものを食事にしてました。
でも細かったです。

でもでも、糖尿とかではないのですよね?それなら、いいのではないですか?
見てたら、とても賢い人も甘いの好きだったりしますね。
きっと、賢い人の脳がブドウ糖要求してるのでしょう。

そうなんですか。
「ねんりんや」さん、関西にはないのですか?
東京に出張した方にお土産リクストしたら、すぐにもらえそうですね。
きっとね、マルクさんとこは、関西一の美味しいパン屋さん&お菓子屋さんだから、みなさん遠慮して、お土産に持って来ないのかもですね。

マダムシンコは、そうなんですか~!
すごいですよね。
さすがヒョウ柄の本拠地大阪だけありますね。
大阪のお店ですよね?
そうなんですね。甘いのか~~。
上の茶色っぽいのが、カラメルっぽくて、甘くて苦みばしったのかな?って思ってました。
甘みと苦みのコラボが大好きなので、注目でした。
マルクさん実際に食べたら、教えて下さいね~!
北海道だとね、バームクーヘンと同じだけの送料がかかるみたいなので......
かえるママ21 | URL | 2012/05/15/Tue 19:48 [編集]
Re: タイトルなし
purotokoさんへ
こんばんは~。
いちごショートは永遠不滅ですね!美味しいですものね。かえるままも大好きですよ。
ケーキと言えば、いちごショートです。
かえるママ21 | URL | 2012/05/15/Tue 19:50 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
SONOMIさん、お久し振りです!
お元気でしたか?
今年の毎日コンクールも声楽部門の審査員さんなんですね?
応援してます!

バームクーヘンいいですよね~。
そうそう、何かおやつがないと、不安ですね。
かえるままもチョコ持参が多いかもです。
ここんとこアイスには寒い日が続いてますが、SONOMIさんは大丈夫ですか?
ノドにいいのかしら?冷え冷えな感じがクールダウンになるのでしょうかね?
SONOMIさんはいくら食べても、太らなさそうですね~。
羨ましいです。
かえるママ21 | URL | 2012/05/15/Tue 19:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/05/15/Tue 20:14 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
三代目さん、こんばんは~。

いつになく?動揺してる様な....?コメントありがとうございます。(笑)

なんか面白かったですよ。

神戸はおしゃれなお菓子のイメージですよね。

バームクーヘンは神戸だったんですね。

北海道もバームクーヘン、頑張ってる感じですよね。

そうそう。「柳月の三方六」はずっと昔からあるバームクーヘンで、チョコのコーティングがマーブルで、いい

ですよね。

関東圏にいらっしゃるから「ねんりんや」さんや「マダムシンコ」もすぐに手に入って羨ましいです~。

うふふ、コーヒーバームはいいおやつですよね。

バームクーヘン好きの幼なじみのMちゃんにも食べさせてあげて欲しいです。

カンパ~イ!牛乳で!
かえるママ21 | URL | 2012/05/15/Tue 20:19 [編集]
Re: タイトルなし
あかちんさんへ
こんばんんは。
わ~い!あかちんさん、ご覧下さったのですね。ありがとうございます。
ブルースに代わりましてお礼を申し上げます。
うふふ、カッコいいですよね~。
髪のないブルースウイリス、セクシーです。
髪の無い男性がセクシーだって外国で言われるのが、よーーく分かります。
かえるママ21 | URL | 2012/05/15/Tue 20:29 [編集]
おいしそーですねー。マーブルバームクーヘン!
私も朝に甘いもの食べないと頭が回ってくれません。ほんとに忙しい時は集中力を持たせるためにずっと甘いものを口に入れてて太ったりしますw
でもね、朝はやっぱ砂糖が一番ぢゃないですか?焼いたトーストにバターと砂糖が一番しゃっきりきます。朝はトマトにも砂糖です
まなみ | URL | 2012/05/15/Tue 21:56 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
そうそう、このチョコマーブルにはまっちゃ時期がありましたよー。
おおっ。まなみさんは、かえるままの中では「デキる賢い女」なので、まなみさんが、「朝はやっぱ砂糖が一番」って仰ってるのは、心強いですよ。
そうそう、トーストにシナモンシュガー、いいですよね。これが大好きです。

おお!母がやってました。トマトに砂糖。納豆に砂糖。梅干しに砂糖。←これはないですか?
かえるママ21 | URL | 2012/05/16/Wed 06:55 [編集]
私も食後になにか無いと、物足りなくて。
お小遣いが少ないので、自分でクッキー作ってもって行きますw

マダムシンコのバームクーヘンは食べてみたいですね、一度でいいから。
京都では、おみやげの『京ばぁむ』が有名です。抹茶と豆乳の二層からなるんです。(食べた事ないですけど)
田中雨月 | URL | 2012/05/16/Wed 07:58 [編集]
マダムシンコ、、、、
ダンゴムシみたいだ、、、、  (笑)
バームクーヘンおいしいですよね
僕は甘い物は得意ではないんですが
たまに食べたくなります
それほど甘くないもんね (*^▽^*)
加夢 | URL | 2012/05/16/Wed 12:15 [編集]
わっ、マダムシンコだ~。

実は割と近所にお店があるので先日の物々交換の時に
送ろうかなぁ~とちょっぴり考えていたんですよ。

箱もエルメスみたいなオレンジだったり、
ド派手なピンク色だったりしてすごく目立ちます(^^;
そうそう、ここのお店はトラックもショッキングピンクなんですよ!
ケーキもキスマークみたいな模様がついていたりと
とにかくなんでもド派手ですよ~。
豹柄のケーキもあったような気がします・・・。

あ、肝心のお味ですが・・・・本当に甘いです!
みんなで集まった時にちょっとずつ食べるのがいいです。
マミイ | URL | 2012/05/16/Wed 14:16 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/05/16/Wed 19:06 [編集]
Re: タイトルなし
田中雨月さんへ
手作りクッキー!いいですね。
かえるままも、オーブン壊れてから、自作のクッキーあまり作ってなくて、また作りたいです。
素朴な味が、美味しいですよね。

「京ばぁむ」美味しそうですね!豆乳とお抹茶ですか!?京都らいしいですね。
修学旅行で食べた嵐山のお豆腐が、忘れられません。豆乳を固めたのが豆腐ですものね、絶対美味しいはずですね!
かえるママ21 | URL | 2012/05/16/Wed 19:10 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
あはは、ダンゴムシですか!?(笑)
マダムシンコって名前もビックリしますね。
一度聞いたら忘れられません。
そうでしたよね~。
加夢さん甘いの苦手なんですよね。
お酒にもあうのかしらね?
たまに、疲れた時には、いいかもですよ。
かえるママ21 | URL | 2012/05/16/Wed 19:14 [編集]
Re: タイトルなし
マミイさんへ
マダムシンコは皆さん注目なんですね。
話題ですものね!

へ~~~!!!
絶対に行ってみたくなりました。
お店もなんかネットで見る限り、夜の女王みたいなイメージですね。
トラックまで、ショッキングピンクなんですね~。
目立ちますし、話題性抜群ですね。
ヒョウ柄のケーキってどんなんだーー!
ドキドキ。
やっぱり、一度行かなちゃ。
この目で見て、食べてみたいです。

甘いのか~。ちょっと残念。
甘いの好きですが、甘過ぎは苦手なんですが.....
少量でいいですね。
マミイさんは召上がった事があるのですね。
今度、機会があったら画像アップして下さいね~!
楽しみにしてます。
かえるママ21 | URL | 2012/05/16/Wed 19:21 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/05/16/Wed 20:46 [編集]
こんばんは~
美味しそう!!!!どれもこれも食べたくなっちゃいました。
私はこのマーブルチョコのコーティングしたヤツ頂きたい!ああもうだめ・・・理性がぶっとびそう・・・。三代目さんみたいに丸でかぶりつきたいですね。
食事のあとは私も甘いもので仕上げたい。
ちょっと、おなか周りがヤバイ今日この頃なんだけどね!
aaconee | URL | 2012/05/16/Wed 21:17 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
おはようございます~。
やっぱり「柳月の三方六」美味しそうですよね。
かえるまも、一時期はまりました。自分用に。
やはり食後には甘いものがないと....ですね。
なかなか理性でコントロールするのは難しいですよねーー。
あ、お腹周り気になります?
拙ブログ、カテゴリー「腹筋」の動画で一緒にやりませんか?これ結構、l効きますよ。
かえるままも最近サボりぎみだったんですよー。
かえるママ21 | URL | 2012/05/17/Thu 06:33 [編集]
ケーキといえば
こんにちは。
バウムクーヘンって、たまに食べたくなりますね。
関西では、神戸のユーハイムというのが有名です。
バウムクーヘンも好きなのですが、
どういうわけかケーキといえば、ロールケーキが好きなんですね。
次に好きなのはザッハトルテのようなチョコレートケーキ。
ドライフルーツを焼きこんだのも好きですね!
只野乙山 | URL | 2012/05/17/Thu 13:00 [編集]
Re: ケーキといえば
只野乙山さんへ

こんばんは~。
そうですね。
あら!ユーハイムって神戸なんですか!?知りませんでした。
札幌にも沢山お店があるので、てっきり札幌だと想い込んでました。
よく、手みやげにしたりします。
只野乙山さんのお陰で、今日は賢くなれました。
ユーハイムのバームクーヘンも子供の頃から大好きですよ。
あ、そうそう!かえるままもロールケーキも大好きなんです。
今、セブンイレブンの一切れで売ってるバームクーヘンも好きです。
ザッハトルテもお好きなんですか!?濃厚なのがお好きなんですね。
シュトーレンもハマって何度も作りましたよ。
かえるママ21 | URL | 2012/05/17/Thu 19:43 [編集]
バームクーヘンは…

バームクーヘンは…

バームクーヘンは…一枚ずつ剥がして食べるのが好きだー。(^^)
白くじら | URL | 2012/05/19/Sat 10:05 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
えーーーー!
そうなんですか?
あまり、きっちりはがれそうになさそうですが、その方が好きなのですね?
へーーー。
今度やってみますね。
同じものでも、食べ方によって、美味しさが変わったりしますよね~。
かえるママ21 | URL | 2012/05/19/Sat 17:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
