うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
トラックバックテーマ 第1431回「最近人からオススメされたものは?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近人からオススメされたものは?」です。色んなものに興味を持ち、驚きの速さで興味が薄れていく加瀬です…。広く浅く、色んな事に手を出しているのである意味多趣味ではあると思いますが、どれもめったに継続しないです。そんな加瀬も、現在新た...
トラックバックテーマ 第1431回「最近人からオススメされたものは?」


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

このテーマで思い出したのが、「大阪市公務員のタトゥー」
の件ですね。

110人いらっしゃったそうですが「仲間に勧められて」
とか.....?


遠山の金さんはどうなるのか?

遠山の金さんは江戸町奉行所勤務...

※wikiより資料引用しました。

奉行(ぶぎょう)とは、平安時代から江戸時代にかけての武家における職名の一つ。奉行人(ぶぎょうにん)ともいい、職務を行う役所を奉行所(ぶぎょうしょ)という。




って事はやっぱり、遠山の金さんも、タトゥー入り公務員?
「この桜吹雪が目に入らぬか~!」
懐かしいですね。

wp1024_768-713148.jpg
※画像おかりしました。


でも、このもんもんが、ある意味、証拠能力を決定づける役割だったんですよね。
下手人(げしゅにん)にぐうの音も言わせない決定的な証拠だーって感じで。
パターン的に毎回。

今これでいくとしたら、
国税局査察部なんかの職員とかのテーマでもいいかも。

映画、伊丹十三監督「マルサの女」の様なテーマで
現代版、「遠山の金さん」なんてのもいいかも。



話がそれて来ましたが、かえるままは、タトゥーよりも痛くない
「ボディジュエリー」をお勧めしたいですよ。

IMG_0953_convert_20120518213042.jpg
以前、かえるままもやって頂いたのです。
スリールさんで。

ボディジュエリーの方が、キラキラして
(勿論、シブいもんもん風にもやって頂けると思いますが。)
クレンジング(化粧落とし)で取れるし、
気分に合わせて色んな模様もできるし.....

毎日お風呂に入っても、
クレンジングするまで、2週間くらい取れませんでしたよ。
(キラキラのラメは、日々とれていきますが。)

明るい色、ラメのキラキラも、とっても気分が上がります。

これから、水着の季節になると、更に、
ボディジュエリーが楽しめる季節になりますね。

あとね、着物を着た時、襟足にワンポイントの模様があると素敵。
新しい着物の楽しみ方もできそうですよ!

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは☆^^

「ボディジュエリー」、知らなかったです^^;;

「トムとジェリー」は大好きでした^^;;;;;

>あとね、着物を着た時、襟足にワンポイントの模様があると素敵。
>新しい着物の楽しみ方もできそうですよ!

そうなんですか!!ポロっ・・(←目から鱗が落ちた音w)

そういえば、修業時代の先輩のお店はネイルアートのお店と提携してゆかたを売ってました。

そういう時代なんだなぁ☆勉強しなくっちゃ!

ところで・・・先ほどはコメありがとうございました^^

実をいうとね・・・あの一週間・体内時計のところに、かえるままさん絶対に食いつくと思っていたんですよww

必ずあのコメ返にカットインしてくれると思ってました^^v

ありがとうございます♪
三代目 | URL | 2012/05/19/Sat 18:56 [編集]
Re: タイトルなし
 三代目さんへ
こんばんは~。

あはは「トムとジェリー」はね。永遠不滅のアニメですよね~。
大好きですよ。今も。

えっっっ!
そうなんですか!?
三代目さん、是非とも、ボディジュエリーを着物に取り入れて、やって見て下さいよー。
着物とボディジュエリー、どちらも女性を美しく、華やかにしてくれるものですから、相性抜群だと思いますよ。
ボディジュエリーを見せる(魅せる)為に、着物を着たくなりますよ。
うなじに綺麗なワンポイント!
今まで、着物を着たら、アクセサリーって、あまりつけられなかったでしょ。(指輪くらいでしょうかね?)
ネックレスは、ありえないでしょ?ボディジュエリーだと、着物にも自分アクセサリーみたいで、いいと思いますよ。
かえるままはまだ、やった事ないのですが、是非とも次に着物を着る機会があったら、ボデイジュエリーもやってみたいと思ってます。

おお~~!
いやいや、
体内時計のとこは、ね。
本当はアツくSF の世界に語り入ってしまいそうな.....自制しましたよ。(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/05/19/Sat 19:55 [編集]
刺青問題かぁ
だったら

勤務時間中に限り刺青の露出を隠す

これ位緩くても良いのでは?
しかし刺青が顔とかだとぉ
何か良い秘策があるでしょうか
あやくわんこ | URL | 2012/05/19/Sat 20:00 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
色々と、それぞれの考え、価値観があるものでしょうから、
一概には言えないのかもしれませんね。
時代もあるのかな。
そういえば
刺青を戻す技術もあるそうですね。
刺青をする時よりも、もとに戻す時の方が痛いそうですね.....
かえるママ21 | URL | 2012/05/19/Sat 20:16 [編集]
こんばんは。
一応一部上場の管理職でした(笑)。
ヒゲはいけないとか女性にはミュールはいけないとか(笑)。
公務員の給料は身分保障と合わせて考えれば一流企業の何倍もの給料になります。
社会のお手本でなければならない人たちです。
個人的にはありえません。
それからお笑いの次長課長の河本の母親。年収3000万の息子の母親の生活を薄給の国民がなぜみなければならないのか。これが本当ならすべて開示して精査することを主権である国民がしないとなりません。
あかちん | URL | 2012/05/19/Sat 20:32 [編集]
こんばんは
基本的になんやねん、あれは。て言われるようなものは公務員にはNGなんでしょう。
休憩時間に喫煙所で群がってタバコ吸うてるのも見苦しい、ていうご時世なんですし、反感持たれるようなことはダメでしょ。とは思います。
金髪とかにするのと同じで、ダメなのはわかりそうなものなのにねー。

カテンベ | URL | 2012/05/19/Sat 21:00 [編集]
Re: タイトルなし
あかちんさんへ
こんばんは~。
それは、管理職でいらしたなら、厳しく服そうなどもご指導されたのでしょうね。
第一印象が、どれほど重要か、それを覆すのに、どれだけ時間がかかるか、教えてあげないと、分からない事もありますものね。

ああ、次長課長のお話は知りませんでした。今検索で調べました。そうなんですね。
それはありえないですね。
もしこれが本当なら、年収3000万円の息子が、どう考えても、経済的に面倒見るべきですね。
不正受給の問題は、これ以外にも、以前、あかちんさんに水俣病の件でも教えて頂きましたが、どうして、国のお金となると、こうも群がる人が多いのでしょうね。

かえるママ21 | URL | 2012/05/19/Sat 21:51 [編集]
Re: こんばんは
カテンベさんへ
こんばんは~。
そうなんでしょうね。
「もんもん見せて脅してた」って本当なら、NGになりますね。
大阪だとまじで迫力あって、コワそうですね。
かえるママ21 | URL | 2012/05/19/Sat 21:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/05/19/Sat 22:59 [編集]
Re: さきほどはありがとうございました。
鍵コメ様
おはようございます。
こちらこそ、ありがとうございます。
何度言っても、足りないくらい感謝しております。

金環日食、楽しみですね。
今回は本州の多くで、完全な金環で見れる様で、何よりです。
かえるママ21 | URL | 2012/05/20/Sun 06:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/05/20/Sun 11:31 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/05/20/Sun 12:44 [編集]
こんにちは~
勧められたものの御題でもんもんに行ったところがさすがだな~。
刺青って痛いんでしょ。大胆に彫りこんでる人
そこまで入れこんじゃったんだと文字通り意味もなく感心しますね。
私も、肉体を傷つけるのはあんまりいいと思えませんが、免職になるのもちょっと。
私もボディジュエイーいいと思うな~。
色々変えられるしね。
aaconee | URL | 2012/05/20/Sun 14:19 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/05/20/Sun 14:28 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
こんにちは~。
えー。なんだか、最近は、考えや記憶が飛んでく自分の脳内が怖いかえるままです.....
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
刺青、掘る時は致そうですよね。
なので、「その痛みに耐えたんですね~」という点で感心してしまうのですよね。
元に戻すのがもっと痛いらしいので、やはりボディジュエリーがいいですよね。
もう、ドデカもんもんでも、痛くないんですもの。 
かえるママ21 | URL | 2012/05/20/Sun 16:46 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/05/20/Sun 20:33 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

あはは・・・↓の水着?捕まるわ(;^-^)
いつか内緒でメールでかえるママさんに送りつけようかな?(笑)

ボディジュエリー可愛いね~♪
なかなか出来ないけど、おしゃれは必要ね!

そうそうちらりと見えるお洒落がいいのですよね~
もうジーンズばかりはいてたらだめね・・・(;^-^)

たまにはスカートはいてお出かけ~ていいですよね♪
桃咲マルク | URL | 2012/05/21/Mon 00:42 [編集]
美しい~
かえるままさんは色白だからお似合いになりますね
私・・バラがいいな 色黒なのであざみに見えちゃうかもです(笑)
SONOMI | URL | 2012/05/21/Mon 07:26 [編集]
僕の友人でタトゥーを入れてた奴がいるんですが
会社に入るときにとってこいって言われて
6万のタトゥーをとるのに30万かかったそうです  (笑)
普通の会社でもダメなのに公務員がしちゃ
だめでしょうねェ(*^▽^*) 

加夢 | URL | 2012/05/21/Mon 13:04 [編集]
なんかあの市長さんって、ときどきすごく独裁者を感じて怖くなりますねー。
それってなんかの自由のはく奪とか、職業の自由とかなんかそこらへんの憲法にもひっかかりそうですよね。国歌しかり、義務教育の落第制度しかり。なんか怖いです
うちの地域の長もかなり怖いですけどね。
まなみ | URL | 2012/05/21/Mon 19:37 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
 マルクさん、お返事遅くなりごめんなさい。
おはようございます。

おおっ!メールで水着姿、送って下さい~♡
って、実は、ここ3日ほど、パソコンにメールが一切来ない事に気付き.....
迷惑メールも一切無いし、Amazonで本を買ったのに、自動配信メールも来てないの.....
何かの不具合だと思うんだけど......なんか、受け取れない様になってるみたいです.....
なので、マルクさんの水着姿のメールはちょっと待って下さいね!!!(笑)
できないパソコンと悪銭苦闘中なんですが、メールが繋がったら、お知らせします。

そうそう、ボディジュエリーね、「鍵」もあるんですよ~。
「鍵」のモチーフはとっても、マルクさんにピッタリで、お似合いなので、お勧めですよー。
そうそう、たまーにね。おしゃれしてお出かけも、気分転換になって良いですよね。

かえるママ21 | URL | 2012/05/22/Tue 08:48 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
SONOMIさんおはようございます。
お返事遅くなり、申し訳ありませんです。

そうですよね!SONOMIさんと言えば、薔薇ですよねー!!
あ、そうだ、舞台のドレスに映えそうですよ。
モニターでやって頂けるかも....
後で、そちらに連絡しますね。
かえるママ21 | URL | 2012/05/22/Tue 08:50 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
あはは、
そのお友達は、可哀想でしたね。
でも、しょうがないですね....
会社勤めしたかったら、しょうがないかもしれません。
お金もかって、更に痛い思いもされたのでしょうね.....
かえるママ21 | URL | 2012/05/22/Tue 08:52 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
あ、そうですね、、まなみさんとこの長さんも、怖いですよね。
「歯に衣着せぬ」とはこのことか、と毎度思います。
ハッキリした所が、支持されるのでしょうかね。
公務員なので自由度は低そうですが、今回のタトゥーは「表現の自由」めぐって裁判起こす人とか出てくるのかなー?

公務員の倫理の規程もありますしね。
第82条「国家公務員倫理法に反した場合、国民全体の奉仕者たるに相応しくない非行の
あった場合、懲戒処分される」
かえるママ21 | URL | 2012/05/22/Tue 09:04 [編集]
こんにちは!
タトゥーは痛そうですよねー(;゙゚'ω゚')
彫ってある方は、よく耐えられたなぁと感心しますよ。
ボディジュエリーなら、気軽にできてオシャレですよね(*´ω`*)

公務員の刺青。
刺青くらいー
という人もいますが、サービス業では茶髪ですらNGでした。制服もありましたし、アクセサリー類もダメ。不快に思う人がいるという理由で駄目だったんです。
主義信条の自由は、普通の会社だって業務のために制限されちゃうのに、公務員だけ制限されないのはおかしいなと思います(*^-^*)
さいごう | URL | 2012/05/22/Tue 12:24 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
こんにちは~。
さいごうさんは、サービス業をされていらしたのですね。
そうですよね。印象が大事ですものね。
茶髪はNGでしたね。
そう言えば、以前テレビで「金髪で何度面接にいっても受からない」って相談があったのですが、金髪をやめたら受かるんじゃないかと思いました。
昔ね、かえるままが若かりし頃は、飲食店のウエートレスで、メガネもNGだった時ありますよ。
コンタクトにしてましたもん。
今は結構、個性的なメガネも良いみたいで、いいですね。
(*^-^*)
かえるママ21 | URL | 2012/05/22/Tue 14:42 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/05/22/Tue 16:44 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/05/22/Tue 17:06 [編集]
遠山の金さん=中村梅之助
こんばんは!
遠山の金さんといえば、乙山は中村梅之助という人を
思い出します。もちろん、その当時はその人が、
中村梅之助だということなど、知りませんけどね。

ちょっとぽっちゃりした金さんが、親しみを感じました。
「気前がよくて二枚目で、ちょいとやくざな遠山桜」
というエンディングテーマも好きでした。
なんだかただの昔話になってしまいましたね。
只野乙山 | URL | 2012/05/22/Tue 22:45 [編集]
Re: 遠山の金さん=中村梅之助
只野乙山さんへ
おはようございます。
金さんも、歴代で入れ替わってますよね。
やはり子供の頃から慣れ親しんだ金さんがいいですよね~。
分かりますよ~。
音楽もね。
ああ、あの曲分かりますよ。明るくていいですよね。
元気をもらえる曲です。
昔は、時代劇から、元気をもらって、江戸庶民の貧しくとも明るく粋で前向きな生き方、
悪事があっても、最後はお天とうさんが、見ててくれて、世の中を正してくれる、そういう社会をどこかで、待ってる、そんな時代だったのでしょうか.....
今は、頽廃、あきらめムード....なんとか払拭したいものです。
かえるママ21 | URL | 2012/05/23/Wed 08:51 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/05/23/Wed 17:12 [編集]
Re: 驚きました
鍵コメ様

ありがとうございます!
こちらこそ、これからも末永く宜しくお願い致します。
かえるママ21 | URL | 2012/05/23/Wed 19:53 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
