うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
明日は運動会
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
トランペット吹きの休日は、すごいですよね。
トランペットの方は、酸欠で倒れないのでしょうか?

明日は運動会なので
今日のテーマソングは
クシコスポストか、天国と地獄か、トランペット吹きの休日か
悩んでました。



youtubeで探してたら、クシコスポストで、
とても覚えやすい語呂音楽を発見!
学生さん、受験生、必見!


※youtubeよりおかりしました。


くすくす
0:55秒位で
♪「平清盛(たいらのきよもり)いい胸毛~
で萌えてるブロともさん、いらっしゃいませんか~!?

あと、1:16前後
♪イチゴパンツに本能さわぐ♪
にも。



かえるままもね、ほんの少し昔の学生時代も(←え)
語呂と音楽合わせて覚えましたよ。


懐かしい~。
松田聖子ちゃんの「赤いスイートピー」で
古文の動詞とかね。覚えられないものなんかを。
♪なるなれなり~♪
とかねー。(もう、既に記憶が曖昧で違うかも)(;´∀`)

...と鼻歌まじりで、仕込みます。
主にザンギ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
私は納豆710-泣くよ794-いい国1192世代だからこの歌は無理です(笑)。
原子記号やら歴史やら当時覚えたものって忘れませんね。
あかちん | URL | 2012/06/01/Fri 17:26 [編集]
こんばんは
語呂で覚えるのは苦手でした。

鼻歌まじりで仕込みます、ていうと、料理レシピなんかも語呂あわせみたいなので覚えてるんですか?

カテンベ | URL | 2012/06/01/Fri 19:13 [編集]
Re: タイトルなし
あかちんさんへ
こんばんは~。
>私は納豆710-泣くよ794-いい国1192世代だからこの歌は無理です(笑)。
そうそう!今は、いい国作ろうじゃない「1185説」って知った時は驚愕でしたよね。(結局ははっきりしないみたいですよね)
歴史は新たな発見でどんどん塗り替えられるものなのでしょうけど、地動説と天動説並にビックリしました。
本当ですよね。
「すいへーりーべーぼくのフネ....」とかね、全然日常で使わないのに、忘れられないのが、不思議ですね。
かえるママ21 | URL | 2012/06/01/Fri 19:40 [編集]
Re: こんばんは
カテンベ
自分にとって、合う合わないってありますよね。
ストレートで覚えられたら一番でしょうね。(無駄が無いし)
料理レシピもそうですね!何gとか、頭に入ってたらすごーく楽ちんなんですよねー。
かえるママ21 | URL | 2012/06/01/Fri 19:43 [編集]
春色の汽車に乗って~
お出かけしたい気分だけど
最近お天気が不安定なんですよねぇ
このまま梅雨入りなのかなぁ

これからの北海道はとっても過ごしやすそうで羨ましいです。

あやくわんこ | URL | 2012/06/01/Fri 22:24 [編集]
おおお!!はりきっていってらっしゃい!!
かえるままさんも出たりするんですか?
お天気いいといいですね。楽しみですね。

そうですよね。運動会は「天国と地獄」ですよ。
なのに、うちの小学校全然かかりませんよ。
AKBとかエグザイルさんとかですよ。雰囲気でないっつーの。
ラジオ体操もないんですよー。なんかストレッチなの。
まなみ | URL | 2012/06/01/Fri 22:57 [編集]
こんばんは。

うーむ、やっぱり名曲です。
あ、曲は置いておきまして、語呂合わせで思い出すのは、
やっぱり元素記号ですかねぇ。
ちょっと大声で言うのがはばかられる語呂のほうが、覚えやすかったりします。

さあ、ザンギだザンギだ!
お天気は良さそうですね。
らざーろ | URL | 2012/06/01/Fri 23:09 [編集]
やっぱり歴史の年号は語呂合わせでしたね。
もうかなり忘れちゃいましたが・・・
平清盛のいい胸毛は忘れそうにないです。
ユニークなほど覚えやすいですね。

それにしても、この年では体と同じで運動会のノリでは早すぎてついていけないです。
スロー再生でリピートしかないですね、



美雨 | URL | 2012/06/01/Fri 23:49 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
♪春色の汽車に乗って~♪
本当に今でも口ずさみたくなる名曲ですね~。
この画像も素敵ですよね~。

あ、そうなんですよね。
本州は梅雨なんですね。
こっちは梅雨はないですが、6月はなんとなく雨の日が多いかもしれません・・・・
かえるママ21 | URL | 2012/06/02/Sat 16:11 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
ありがとうございます!帰ってきました。
お天気とっても良かったです。
そうなんですか!(◎-◎)
東京はおされだから、今時の運動会もBGMはAKBなんか流れるのでしょうか!
そうかー。あの曲を聴くと盛り上がるんですよね~。
天国と地獄は、運動会のテーマソングとして永遠不滅に採用して欲しいですね。
おおっラジオ体操もなしですか?
う~ん。時代ですね~。

かえるママ21 | URL | 2012/06/02/Sat 16:16 [編集]
Re: タイトルなし
らざーろさんへ
こんにちは。
そうそう、「トランペット吹きの休日」なんかとても名曲ですよね~。
クシコスポストもね。
小走りしたくなってしまう曲ですよね。

元素記号の♪すいへーりーべーぼくのふね♪
意外に、大声で言えないバージョンがあるんですか!
それは是非小声で教えて下さい!
小声で言えなかったら書いて下さい!

ザンギ・・・
努力の時間は割とかかるのに、
あっという間になくなるのがむなしいですが・・・
かえるママ21 | URL | 2012/06/02/Sat 16:20 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
美雨さん、こんにちは。お返事遅くなりました。

年号の数字ってはやり語呂合わせで覚えましたね。
本当ですね、だいぶん忘れてしまいましたが、全然忘れられないものも結構あるもので、面白いですね。
「平清盛いい胸毛」はいきなり覚えてしまいました。
平清盛が何をしたかは忘れても(笑)

そうそう!この曲は、とても早いですね。(@_@)
かえるままは、若者との決定的な違いって何にしてもスピードが違う気がします。
気持ちも見た目も?(?_?)若くしてるつもりでいても、会話のスピードや頭の回転が速いな~と痛感します・・・・
(+_+)トホー
かえるママ21 | URL | 2012/06/02/Sat 16:28 [編集]
松田聖子のデビュー曲は『青い珊瑚礁』ではなく『裸足の季節』ですね。山口百恵の次に好きな歌手です。運動会はいかがでしたか?運動会の様子もお知らせ下さい。
purotoko | URL | 2012/06/02/Sat 20:32 [編集]
Re: タイトルなし
purotokoさんへ
なるほど~。そうなんですね。
なんか、松田聖子さんの曲聴くと、コロンの香りがする気がしますね~。
山口百恵さんはものすごい、伝説のアイドルですよね。
未だに、忘れ去られる事の無い、永遠のアイドルでしょうか。
ありがとうございます!
運動会の記事も書きます。
かえるママ21 | URL | 2012/06/02/Sat 20:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
